ジャニーズ排除とかもはやセカンドレイプじゃん!!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 227件) 前の50件 | 次の50件
    • 198
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/09/29 14:38:29

    え?現ジャニーズで被害訴えてるの誰?

    • 3
    • 23/09/29 13:19:11

    >>153
    ジャニヲタは、加害者のジャニーは亡くなっているから再発防止なんて云々って書いてる投稿を見るんだけど
    ジャニーの性加害に関わる事務所の隠蔽、黙認行為も再発防止の1つでしょーよ。ジャニーだけじゃなく、事務所マネも性加害していたことを告発してたし東山のあれも性加害の1つじゃん。
    クリーンな会社じゃないから、切られてるだけでしょ。反社会的なことをしていた企業となんで仕事しなきゃいけないのさ。
    切る行為じゃなく、何故切られているのかをジャニヲタはしっかり考えなよ。

    • 7
    • 196
    • ナイトウェディング
    • 23/09/29 12:27:46

    >>193
    あらあら
    経済同友会まで、嵐オバサンが誹謗中傷しちゃって。
    ジャニーズ切った企業可哀想すぎる、正しいことしたのに

    • 3
    • 195
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/09/29 12:25:05

    人が商品って難しいね
    しかも被害者でもあるって
    「問題ある企業の商品は購入しません」ていうのは別に真っ当な事だと思うけど

    • 5
    • 194
    • ライスシャワー
    • 23/09/29 12:18:27

    東谷は少なくともこの件に関しては功労者なんだからマスコミはねぎらってあげないとね
    それをしないのは政治家や力のある財界人には逆らえないということだぞ
    わかってんのか?
    ジャニーズよりヤバいのは何を隠そう実はマスコミやテレビ局だと私は考える
    権力に屈して忖度忖度忖度、、、
    日本はもう終わってる

    • 0
    • 193
    • 二次会だけでいい
    • 23/09/29 12:12:05

    オタクの暴走でますますジャニーズが窮地に…撤退企業を逆恨み“不買運動”がさらなるピンチを招いてしまう

    (中略)

    「これに逆恨みしたのがジャニオタです。SNSで『#さよならサントリー』なるハッシュタグを作って批判。《ジャニーズファンがサントリーの飲料水を一日一本買わないだけで、サントリーは一日中14億円の損失。一年で各地方の全シニアマネージャーはクビになり、2年目には社長のクビが飛びます》(原文ママ)というポストに〝いいね〟をつけてサントリーを追い込もうとしているのです」(ネットメディア記者)

    (中略)

    この逆恨みの不買運動は、ジャニーズへの強烈なダメージになるという。

    「こんなことで不買運動なんてされたら、企業としてはたまったもんじゃない。ジャニーズを起用するメリットより、起用することによるリスクが高すぎるので、今後ジャニーズを起用しようと思う企業はなくなるでしょうね。不買運動すれば、『ごめんごめん!』と再起用してくれると考えているのでしょうか」(同・記者)

    そもそもジャニーズを起用すると商品が売れるという定説については、今月に『AERA dot.』のインタビュー記事にて、
    元ネスレの社長・高岡浩三氏が「そんな定説、うそでしょう」とバッサリ否定していた。

    https://myjitsu.jp/archives/445550

    • 2
    • 23/09/29 12:11:26

    >>190
    お互いに知り合いでもないのにどうでもいいわ。
    そこまで熱くなれる気持ちがわからん。

    • 0
    • 191
    • ハウスウェディング
    • 23/09/29 12:10:11

    >>189
    分かる

    • 0
    • 23/09/29 12:10:06

    >>183当たり前な事いちいち書かなくてよし

    • 0
    • 189
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/09/29 12:09:14

    ジャニーズは解体されていいと思うけど、他のところがクリーンだなんて全然思わない。

    • 4
    • 23/09/29 12:09:14

    >>184
    そういうやつ、いっぱいいると思うけど。

    • 0
    • 23/09/29 12:08:31

    みんなちなみにみんなジャニーズ話では
    みんななくウマウシデブなどとみんなヒッピーみんななどをみんな超激みんな壊滅的
    みんな衝突させよう。

    みんな議論はくねてにみんななれば良いよ。

    みんなな!!

    • 0
    • 23/09/29 12:07:58

    ジャニタレに誹謗中傷すごいしね。アンチもやり過ぎだよ。

    • 1
    • 23/09/29 12:07:17

    東山社長 新会社に移籍するタレントいるのかな?
    独立しても十分やっていけるタレント、グループはしないと思う。
    今まではジャニーズ忖度が最大のメリットだったけど、今は所属になにもメリットないから。逆に独立したらCM、メディア露出できる時代に変化したんだからね。

    • 1
    • 184
    • ハウスウェディング
    • 23/09/29 12:05:25

    >>183
    向こうが知らないのは当然じゃんw
    向こうが知ってるという錯覚?
    誰がそんな錯覚起こすんだよw
    何をわけが分からない事言ってるの?

    • 1
    • 23/09/29 12:01:34

    >>140
    向こうはあなたのこと知らないよ。
    知らない人。
    知ってるような気になってるただの錯覚。

    • 1
    • 23/09/29 11:38:47

    >>181
    ジャニーズ問題やろうとするなら、今まではテレビ局は解雇覚悟と
    NHKの番組でやってし。ジャニーズ事務所には逆らえないって
    上沼恵美子も言ってたよ

    • 2
    • 181
    • ライスシャワー
    • 23/09/29 11:35:35

    >>179
    そういえばネットで脱税報道あった時もテレビは一切伝えなかったな
    闇が深すぎやろ?

    • 6
    • 23/09/29 11:31:20

    ジャニーズ動画YouTuberやると広告剥がされたって
    ジャニーズやらジャニオタって怖いね
    圧力だよな
    最初は広告つけられていたのに
    言論弾圧しているジャニーズ

    • 4
    • 179
    • リゾートウェディング
    • 23/09/29 11:30:16

    おい!
    ジャニーズ事務所のテレビ関係者に怪しい接待やらジャニーズ事務所に怪しいNHKやテレ朝の金の流れ記事出てるぞ!
    徹底的に金の流れ調べて。ジャニーズ事務所が何故、芸能界何十年も独占してるか調べてほしい。国税庁頑張って。

    • 5
    • 23/09/29 11:24:51

    このまましれっとジャニーズのままタレントが活動していけばいいと思っている人が多くいることがびっくり
    「根本」について考えないのでしょうか
    大会社なのに色々なことが機能していなかったことは大問題だし、
    タレントの取り扱いだけではなく、テレビ局への圧力などもあったんですよね
    聞けば聞くほどタレントが活動している場合ではないかと思います
    まずは会社が問題をしっかりと浮き上がらせる内部体制を作って発表し、
    その後調査し、タレントの活動はその後からついてくるものなのではないかと考えます

    • 9
    • 23/09/29 11:24:32

    嵐も辞めるって記事あるね

    • 0
    • 176
    • ゴンドラで入場
    • 23/09/29 11:23:50

    これが一般的な企業なら倒産してる可能性もあるんじゃないの?
    誰も真実を話さない、会社の体制も変わらない、社名も変わらないなら、
    共倒れにならないようにしなきゃいけないと考える人は多いんだろうよ。
    世界的にヤバいこと暴露されて存続しようとしてるのがおかしいわ。
    被害者じゃないんだよ?加害者なんだよ?この会社は。

    • 7
    • 23/09/29 11:23:08

    キムタクの後輩集めて決起食事会って怖くない?辞めさせないように圧力かけてるみたいよ。
    ジャニーズの○○会は怪しい、櫻井の兄貴会やら河合の河合会やら
    合コンでしょ

    • 4
    • 174
    • ファンシータキシード
    • 23/09/29 11:20:20

    東山からビンタやら、パワハラやら、色々また出てきた。
    ハワイの隠れ資産やら
    これからアメリカ裁判あるし

    • 1
    • 173
    • 二次会だけでいい
    • 23/09/29 11:19:04

    まだ存続するつもりでいるのがすごいわ

    • 4
    • 172
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/09/29 11:18:53

    >>169
    いやぁ国連勧告が来年6月にされるから無理じゃない?各テレビ局のジャニーズ担当外すって記事出てるよ。
    ジャニーズ事務所のNHKやテレ朝の怪しい金の流れや860億の相続税逃れ問題やら色々出てきたし

    • 1
    • 23/09/29 11:18:29

    >>153ジャニーは亡くなったけど、マネージャーも性的な事をした人もいたみたいだし、我慢しろって言ったりジャニーの膝に乗って耳を舐めなって指示したりする社員もいて見て見ぬふりする大人達、証拠がないし時効なんだろうけど誰も刑事罰受けずにまだ事務所にいるかと思うと、、、。幹部や社員の調査とかやってるのかな?

    • 4
    • 170
    • サムシングブルー
    • 23/09/29 11:16:34

    >>167
    ジャニーズ事務所を追い込む??
    国連にヒアリングされたり、自業自得なんじゃないの?
    いつまでも被害者意識なのが気持ち悪いわ、
    ジュリーも毎日体調悪いわたしのためにタレントが家に来てくれた って
    被害者だと思い込み

    • 5
    • 23/09/29 11:15:32

    問題はジャニーズ事務所が責任らしいこと何一つしてないことだよ
    社名は変えませんとか
    社長は退任しますが100%株主として会社に残りますとか
    それがクリアしたらこの騒動収まるでしょ

    • 8
    • 168
    • ナイトウェディング
    • 23/09/29 11:13:59

    >>164 ジャニーズ事務所の会見でジュリー社長になり辞めた人は、ジュリーとの確執と言ってたね。
    向こうは新しい子をオーディションしてるし、最小限でやりたいみたいだからいらないでしょ。こないだもタレント守るからタレントの誹謗中傷徹底的に対応するってぶちギレしてた。

    • 0
    • 167
    • ジューンブライド
    • 23/09/29 11:13:12

    この問題のややこしいのは被害者や人権意識で問題視する勢力以外に、ジャニーズに恨みを持っている元SMAPメンバーやTOBEファンがこの機に乗じてジャニーズ事務所をおいこもうとしてるところだよな。当の被害者たちは企業の起用中止は今のタレントを苦しめる事になるからそれは求めてないって言ってもそれはスルーで、もはや忖度でテレビに出られなかったことの方が大きな問題になりつつある。

    • 2
    • 23/09/29 11:12:33

    世間に認知されてないような若いタレントはしれーっと移籍しちゃった方が汚名がつかなくていいと思うが

    • 0
    • 23/09/29 11:11:23

    >>159
    会見で言ってた、辞めたジャニーズの仕事妨害をジャニーズはするって暴露されてたね。
    タモさんの事務所の田辺エージェンシーに居たHIROはLDH立ち上げても、Mステ出れたり友好関係築くのにね。ジャニーズ事務所だけ圧力かける。

    • 2
    • 23/09/29 11:09:39

    滝沢事務所移籍しないのは何で?

    滝沢と不仲なの?

    • 0
    • 163
    • マリッジブルー
    • 23/09/29 11:08:19

    >>159
    だから簡単には移籍は無理だって。移籍したら一番後輩になるんだからゼロからスタートになるんだよ、オーディション受けるしかないね。

    • 0
    • 162
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/09/29 11:07:26

    新会社に移籍しても、タレントの権利は譲渡されているのか。
    新会社設立の資金は?
    株式会社TOKIOのような、子会社化しただけなら、なにも変わらないんだけど。
    どう足掻いても、ジャニーズは消滅すると思う。
    有名タレントは独立するしかない。

    • 1
    • 161
    • ハウスウェディング
    • 23/09/29 11:05:49

    >>159
    今は移籍してもらうのも移籍してもらってすぐに売り出すのも世間から何を言われるか分かったものじゃないからね

    • 0
    • 160
    • ハウスウェディング
    • 23/09/29 11:05:17

    >>159
    良いのよジャニーズ好きだから居座ってるか、河合みたいな先輩に辞めたら裏切者といじめられて、辞めたくても辞めれなくてびくびくしてる、後輩居るかどちらかよ。

    • 0
    • 23/09/29 11:03:08

    >>157それが分かってるから簡単に事務所解体して全員移籍にならないんじゃないかな。今すでに売れてる人達は移籍してもそれなりに即戦力にしてもらえるだろうけど、売れてないグループやグループ内で人気のないメンバーにとってはイバラの道。関係ない人からすればそれが実力だから当たり前ってなるだけだけど、自分的には普通に可哀想だなと思ってしまう。

    • 0
    • 23/09/29 10:57:58

    企業のジャニーズ離れに同情する日本人の意識格差 世界標準では一発アウト・即退場が当たり前




    企業のジャニーズ離れ「ちょっとやりすぎ」と思う人は世界で赤っ恥の意識格差
    https://news.yahoo.co.jp/articles/b5d54d688307a57249a2b198716f200bbf54c6cc

    • 5
    • 157
    • 二次会だけでいい
    • 23/09/29 10:54:52

    >>153
    どこの事務所も移籍タレントなんか推さないよ。キムタクがやるはずだった。CM山崎賢人になったように、もともと居た所属タレント推したいし、
    移籍タレント推したら所属タレントからブーイングくるもの。

    • 2
    • 156
    • バージンロード
    • 23/09/29 10:53:27

    60年近く未成年者に性的暴行をしそれを組織的に隠蔽していた。それも加害者はジャニーの他にマネや所属タレントも含まれていた…と判明したらジャニーズ事務所排除の流れになるのは普通じゃない?

    • 4
    • 23/09/29 10:51:47

    >>153
    三宅と北山は幹部待遇でオーディションしてる子を主に育成担当。だから自分のことは二の次で平気

    • 0
    • 23/09/29 10:47:28

    最初から社名変更するって
    決めてたら良かったのにね

    • 1
    • 23/09/29 10:46:30

    >>149タレントは商品。という視点は同意だけど、商品であっても人間なのでその人たちの人権や尊厳は尊重されるべきだと思う。
    そしてアーティストって、本人も自分を商品として捉えてチームスタッフと一緒に「どうやったら自分という商品を最大限に魅力的に売り出せるか」って考えて作り上げてるから、タレントだけがポンと移籍して全く新しい事務所で新しいチームとやっていくのって相当大変だと思う。平野紫耀みたいに圧倒的な実力やセルフプロデュース力があれば良いけど、そんなカリスマ性あるのは一握りだけだし(同じ事務所の三宅健くんの新曲の売上やビジュアルの変化はわかりやすい)

    何より加害者本人はすでに亡くなりこれだけ世間の目に厳しく監視されてる現状ではもう再発も何もなくなると思うから、ムキになって潰す必要はない気がするけどね。(ジュリーさんのテレ朝圧力の記事が本当だとしたら、ジュリーさんは今後絶対関わらせちゃいけないけど。)

    • 3
    • 23/09/29 10:43:36

    日本人だから、日本を潰そうとしてる相手から日本を守ろうとしてるだけじゃない?

    • 5
    • 151
    • ナイトウェディング
    • 23/09/29 10:40:25

    キムタクがやるはずだった資生堂CMは山崎賢人だって。

    • 3
    • 23/09/29 10:34:42

    被害訴えてる人がジャニオタに誹謗中傷やらされてるのはセカンドレイプされてるなーとは思う。

    • 4
    • 23/09/29 10:26:16

    >>131
    公開虐めというか所詮ジャニーズに所属してる人達は商品だから仕方ないよねって感じわ
    会社が何か問題を起こせばその商品は回収され、商品の出荷は停止になるし販売もできない
    ファンは辛いかもしれないけど今は騒がず数年我慢するしかないよ
    恨むのは喜多川でしょ
    ジャニーズ切りの企業は何も悪くないし当たり前のこと
    今いるメンバー自体は悪くはないと思うから事務所を移るなりしたら問題なく応援できると思うからファンは見守ることだね

    • 3
1件~50件 (全 227件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ