コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.30 ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)

    23/09/29 06:16:56

    まぁ行きたくないなら行かせなくてもいいんじゃない?
    そのかわりその前後友達同士の会話とかにはついていけないだろうけど。
    案ずるより産むが易し、行ってみたら友達とご飯作ったり食べたり、夜おしゃべりしたり楽しいかもよ。
    あと、そういう神経質なところも少しずつでいいから克服していかなきゃこれからどんな災害とかあるか分からないよ?

  • No.29 お色直し

    23/09/29 06:15:25

    私もキャンプなんて大嫌い

  • No.28 匿名

    23/09/29 06:12:13

    訓練可哀想だけど、何か楽しくなるようなこともあるだろうし。

  • No.27 匿名

    23/09/29 06:11:23

    10月ならだいぶ涼しいかもね。
    でも山村学校とか訓練される気持ちになるから子供たちはいい経験になるね。

  • No.26 お色直し

    23/09/29 06:11:00

    キャンプって嫌なものを無理に連れて行く程?

  • 広告
  • No.25 匿名

    23/09/29 06:09:00

    訓練という言葉に反応してキレてる残念な人が一人いて笑えるw

  • No.24

    ぴよぴよ

  • No.23 チャペル

    23/09/29 06:01:37

    訓練・訓練言う匿名同一でしょ(笑)
    何が訓練なの?

  • 広告
  • No.22 余興

    23/09/29 05:57:46

    学校行事なの?

  • No.21 ブーケ

    23/09/29 05:56:48

    そもそもなんで行かせようと思ったのか(笑)

  • No.20 匿名

    23/09/29 05:47:20

    山村留学とか山の夜間学校とか、訓練的な要素が強いというかそういう負のイメージしかないからお気の毒にとは思うよね。

    今は昔とはちがうのかな?

  • No.19 新郎

    23/09/29 05:46:05

    頭おかしい

  • No.18 匿名1

    23/09/29 05:43:25

    軍隊みたいな訓練のイメージだから子供も嫌なのかもね。でも乗り越えたらそれが力になるよ!ご愁傷様です。

  • 広告
  • No.17 匿名7

    23/09/29 05:41:48

    私もホテルに泊まる旅行ならいいけど、こういう山村学校とか野宿みたいなものは嫌かな。
    今の季節、カとか、ムカデとかでそうでご遠慮願いたいよね。

  • No.16 匿名6

    23/09/29 05:39:30

    訓練させられる気持ちになるから、そりゃ嫌だわね。

  • No.15 匿名6

    23/09/29 05:37:48

    お風呂とか、宿泊施設も家に比べたら環境は良くないし、そりゃ嫌だよね。
    大人でもマジで勘弁だわー。
    頑張って!って背中を押すことしかできない。

  • No.14

    ぴよぴよ

  • No.13 匿名3

    23/09/29 05:31:10

    でも親としては家におられても扱いに困るので、そういう訓練の場で集団で学んできてほしいよね。
    そういうふうに我が子には話すかな。

  • 広告
  • No.12 匿名2

    23/09/29 05:29:38

    >>10
    匿名2です。こっちのほうが誰かわかるから話しやすいね

  • No.11 新郎

    23/09/29 05:27:53

    訓練訓練コメントうざい

  • No.10 匿名1

    23/09/29 05:27:33

    >>9
    うちは匿名1にしたけど
    だれか分かりますかね?応答願います。

  • No.9 匿名

    23/09/29 05:26:17

    >>8
    私もコメントしてます!
    夜勤組でお遊びでコメントしてるからなんか、ごめんね!

  • No.8 新郎

    23/09/29 05:23:01

    また一人でコメントしてる変人トピ?

  • 広告
  • No.7 匿名

    23/09/29 05:22:31

    訓練にいくようなもんだから気の毒だよね。

  • No.6 匿名

    23/09/29 05:21:50

    なんか訓練させられてる気持ちになるから子供としては行きたくない!っていう気持ちになるからそりゃ嫌よね、でもみんな行くんだから頑張れ!と励ましの声をかけてあげるかな。

    子供だけのキャンプって、親は行かないですむから高みの見物の気持ちで見守っていた記憶があるかな。

  • No.5

    ぴよぴよ

  • No.4 匿名

    23/09/29 05:18:47

    うわー頑張って!女の子はドライヤーでアタマを乾かせない可能性もあるしそりゃ嫌だよね。うちは男の子だけどドライヤー使えないとまず無理、なタイプ。
    どこの軍隊?みたいなノリのところもあるから、ご愁傷様みたいな気持ちで、私なら送り出してあげる。

  • No.3 匿名

    23/09/29 05:15:40

    親としても付き添うわけにはいかないし、そもそも親の私も、そういう場所が変わると寝付きも悪くなるから、旅行とか子供の時は嫌だった。
    主さんの気持ちはわかるな。

  • 広告
  • No.2 匿名

    23/09/29 05:06:20

    なんか訓練させられてる気持ちになるから子供としては行きたくない!っていう気持ちになるのかもね。でもみんな行くんだから頑張れ!というしかない。

  • No.1

    ぴよぴよ

51件~80件 (全80件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。