結婚して4年

  • なんでも
  • 高砂
  • 23/09/29 00:31:29

4年経ちました
子供2人に恵まれ、幸せはもちろんいっぱいある。
でも、子育てはそれはそれは大変で。
なめてたな〜と感じています。
想像よりもっともっと大変でした。
そんな中主人は、仕事を頑張ってくれています。
専業主婦ですごさせてもらって、感謝してます。
暮らしていくには十分なお金を稼いできてくれてるし、贅沢はそんなにはできなくてもね。
十分満足できる生活です。
でも、子育ての大変さへの理解や、思いやり。そんなとこがなかなか伝わらないもどかしさ?辛さ?
そんなのがずっとあります。
子供が生まれたときよりか相当色々なことをしてくれてはいますが、私がいっぱいいっぱいで生活をしてる中で、思いやりに欠けてる場面がたくさんあって。
すごく好きでしたが,今は,なんだろ。好きって感情は迷子です。
夫婦ってそういうものなのかなぁ。
喧嘩になるのももう嫌だから、気持ちをいうのを諦めるようになってきてしまいました。
旦那さんとの未来が明るいものじゃないです。
みなさんそういう感じなのかなぁ。満足してますか?夫婦の関係。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/10/01 04:30:06

    こちらが感謝しないと相手も同じようには返してくれないよね。いつもありがとうって言葉で伝えて子供たちにもパパはすごいねって伝えて。夫とは子育てが落ち着いたら2人で行きたい事したい事をイメージして話して。悪いところより良いところをほめて伸ばして。大好きだったころの気持ちで将来過ごせるといいね。とりあえずいないと困るのだもの。いてくれるだけでありがたいさ。

    • 1
    • 10
    • ハウスウェディング
    • 23/10/01 04:10:41

    >>9
    話し合えるから大丈夫ですよ。
    頑張ってー

    • 1
    • 23/10/01 02:37:32

    みなさんのコメントがめちゃくちゃ心に響きました〜(T_T)
    さっき、思ってることを素直にお互い話す時間が作れて、自分も、こういうところをなおそう!とか気をつけよう!とか、色々考え直す時間になりました。
    主人も素直に色々と話してくれて、また頑張ろう!と思えました!
    まだまだ4年。少しずつ、一緒によくしていけたらと思います!ありがとうございました♩

    • 0
    • 8
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/09/29 07:10:34

    結婚4年でまだまだ何も分かんないじゃん

    • 5
    • 23/09/29 07:09:09

    向こうも同じように思ってるよ。

    • 3
    • 6
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/09/29 06:59:36

    結婚して四年ならそう言う時期ですよ。旦那さんも同じ様な気持ちだと思います。昔は、三年目の浮気なんて歌もあったぐらいだから感謝をして生活した方がいいと思います。余裕があるなら何か勉強をし資格をとるといいとも思います。結婚20年おばばより。

    • 2
    • 5
    • 元カレ参列
    • 23/09/29 06:59:15

    わたしも旦那に好きって感情ないなぁ
    もちろん大事な存在ではあるけど
    恋愛感情じゃなく家族愛だね
    満足してないけど、こればかりは仕方ない
    もう17年経ってるし
    ずっと夫大好き!な人羨ましいよ

    • 1
    • 4
    • マリッジリング
    • 23/09/29 06:52:37

    子どもがいるとそんなもんだよ笑

    • 0
    • 3
    • 紅白餅を投げ
    • 23/09/29 06:47:48

    どんなに完璧な相手でも、恋愛感情はなくなるよ絶対に

    • 3
    • 2
    • ウェディングケーキ
    • 23/09/29 06:45:14

    まだ結婚4年だからお子さん小さいでしょ?
    幼稚園小学生と育っていくうちに旦那さんも徐々にお父さんや夫に育っていくと思うよ。
    でも主の気持ちは封じ込めないで伝えていくのは必要だけど。

    • 0
    • 23/09/29 05:42:49

    私も。
    結婚6年だけど旦那の事好きと言う感情ない。
    いろいろ感謝はあるけどそれと、これは別

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ