27日コロナ発症、28日陽性反応、10月1日運動会、見学に行ってもいいと思う?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 145件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/09/29 14:41:30

    うちの子供も同じ日に発症。
    学校は3日からねと医者に言われた。 
    子どもはしっかり守ってるのに大人がこんな質問して行こうとしてることがただただ恥ずかしい。

    • 4
    • 144
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/09/29 14:36:27

    発症から10日は,ウィルスに感染させる力が残ってるらしいから行かない一択。

    • 3
    • 143
    • 生い立ちのムービー
    • 23/09/29 14:36:26

    小1でしょ?運動会でしょ?毎年やるのに周りに迷惑かけるから行かないよ。一生見られないわけじゃないし。
    もし運動会後に感染者が増えて迷惑かけたら、残りの小学校生活六年あるのに子供がしんどい思いするって考えないのかな。

    • 4
    • 142
    • ファーストバイト
    • 23/09/29 14:23:32

    子供が幼稚園の頃の運動会で隣のクラスでインフル隠して来てた子が居て、運動会後に隣のクラスだけインフル蔓延してたのを思い出したわ。
    コロナだったら尚更やめといた方がいいんじゃないかと。

    • 2
    • 23/09/29 13:51:26

    >>118新型コロナ患者や濃厚接触者に対して、感染症法に基づく外出自粛は求められなくなります。

    外出を控えるかどうかは、個人の判断に委ねられます。

    • 0
    • 140
    • ファーストバイト
    • 23/09/29 11:12:42

    こんな人がいるから、コロナが広がるんだよ!
    ここで聞くぐらいだから、あなたが常識ある方だと思って言いますが、絶対に行かないで下さい。
    子供達に広まったらどうするんですか?
    自分さえ良ければいいの?

    • 9
    • 139
    • バージンロード
    • 23/09/29 11:11:28

    27日の発症した日を0日としてそこから5日間が隔離期間になります。
    なので10/2までが隔離期間なので運動会には行けません。

    • 6
    • 23/09/29 10:56:13

    そういう人多いから仕方ないって諦めて自分がマスク手洗いしっかりする様に心がけてる。
    ここで色んなレス貰っても、どうせ行くでしょ。

    • 5
    • 23/09/29 10:47:03

    >>130
    婆さんは。も嫌味だけど

    • 1
    • 23/09/29 10:46:25

    >>4
    常識ない人だね

    • 0
    • 135
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/09/29 10:45:36

    だめじゃないの??

    • 0
    • 23/09/29 10:43:57

    >>15
    こんな人がいるからコロナ増えてるんだよね
    テロじゃん

    • 1
    • 23/09/29 10:36:40

    運動会でコロナテロじゃん

    • 4
    • 23/09/29 10:35:39


    私なら行く。
    嫌いな人の近くでマスク外してやるww

    • 1
    • 131
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/09/29 10:33:29

    >>4
    龍角散ダイレクトが効くけどね。

    • 0
    • 130
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/09/29 10:28:28

    >>119
    コロナになったことないから、5日は休まないといけないらしいよーってのは人から聞いてた。発症を0日から数えるんだね。
    うちの会社は具合が悪ければ日数関係なく休めるよ。本当、いちいち嫌味言わないと気が済まないのかね、婆さんは。

    • 0
    • 129
    • ナイトウェディング
    • 23/09/29 10:22:23

    症状無くなったら6日目から解禁(マスクは10日目まで着用)だよね?
    症状あったら5日療養は伸びるよ。
    療養5日になったのは経済回す為であって人に感染させる威力無くなった訳じゃないから、人に感染させる期間中は症状無くなってもマスクはでしてね。

    • 1
    • 23/09/29 10:02:55

    もう5類になりましたので自己判断です

    • 2
    • 127
    • ブロッコリートス
    • 23/09/29 10:01:32

    陽性反応の翌日から5日間自宅待機だよ。
    解禁は10月3日からだよ。
    旦那に行ってもらえば良いでしょう。

    • 4
    • 23/09/29 09:54:27

    まぁウイルスは排出してるわけでね…
    10日経ったらもううつらない程度にはなるらしいけどね

    • 1
    • 23/09/29 09:51:34

    別にいいよ。
    私ならいくよ。ここで聞いたら、ごちゃごちゃ言う人いるけど、現実はほとんどの人はその状況だと行くよ。

    • 3
    • 23/09/29 09:49:54

    行くんでしょうが

    • 0
    • 123
    • リングボーイが歩かない
    • 23/09/29 09:45:02

    うちの子供、感染しても微熱のみだったけど、念のため土日挟んで計10日休んでから登校したわ。

    • 2
    • 23/09/29 09:41:04

    >>119
    解禁は10/3からだよね
    あなたの会社、1日短縮してはたらかされるんだね

    • 0
    • 121
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/09/29 09:39:43

    行かない…
    正直10月とはいえ、暑いしムリすんな…

    • 0
    • 120
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/09/29 09:39:17

    気になるならやめといたら?
    今、インフル流行ってるから、体力落ちてるともらってきちゃうかも知れないし。
    元気いっぱいなら、お子さんの出番だけマスクして観に行くとか?
    ママ友と話ししたりはしないほうがいいよ。

    • 0
    • 119
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/09/29 09:34:26

    うちの会社だとその場合、10/2から出勤だから、1日ぐらいしか変わらないし、体調も悪くないのならマスクして行けば。

    • 0
    • 23/09/29 09:33:06

    >>116
    「その人の体調による」ではないよ
    5類になったから、「5類のルールに従う」だよ

    • 2
    • 23/09/29 09:29:46

    クリニックの関係者が家族や友達にバラしてて、他の保護者にも知られてる可能性があるから(経験済み)私なら行けない。

    あと、コロナにしろインフルにしろ病み上がりの免疫落ちて防御力0の時に出歩いたら、すぐ病気もらっちゃうから自分の為に外出ないようにしてる。

    • 3
    • 23/09/29 09:25:57

    もう5類だよね? その人体調によるかな。

    • 0
    • 23/09/29 09:25:41

    >>100
    23日発症、29日解禁の間違いだね

    • 0
    • 23/09/29 09:24:12

    そう言う状況なら、後から写真とかで我慢するけど。

    • 1
    • 23/09/29 09:23:28

    >>93
    誰に聞いたの?
    国のガイドラインに5日を過ぎても人に感染させるウイルスがでているってあるよ。

    • 0
    • 112

    ぴよぴよ

    • 111
    • 二次会だけでいい
    • 23/09/29 09:19:40

    咳してる人は警戒するわ。

    • 2
    • 110

    ぴよぴよ

    • 23/09/29 09:18:33

    >>81
    もうみんな知ってるよ。
    運動会に来たら、こいつマジかーって陰口叩かれる。

    • 4
    • 108

    ぴよぴよ

    • 23/09/29 09:15:44

    何言われても行くんだよこういう人は。

    • 9
    • 106
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/09/29 09:11:51

    最近コロナなった人、五日で復活する人いないんだけど。
    6日目に無理して出勤して早退してる。

    • 1
    • 23/09/29 09:11:38

    >>93
    順調に回復したとしてほとんど無くなるのが6日以降でそれも症状次第では感染の可能性がある状態。
    主の場合はまだ自宅待機を要請されてる期間内だからウロウロされたら周りが迷惑。それ以前に5日目でバリバリ動ける人の方が少数だと思う。
    周りのコロナに罹った人はだいたい罹る前くらいに動けるようになるのに1週間は掛かってた。

    • 4
    • 104
    • リングボーイが歩かない
    • 23/09/29 09:07:09

    経過観察表もらわなかったのか?
    そのグラフにここまでが5日とかわかりやすく書いてあるよね?

    • 5
    • 103
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/09/29 09:06:17

    離れたところから見たら良いよ

    • 2
    • 102
    • リングボーイが歩かない
    • 23/09/29 09:05:53

    >>96
    違う。
    発症日の翌日から5日

    • 1
    • 101
    • ハウスウェディング
    • 23/09/29 09:05:05

    いやいや、症状がかなりあるじゃないですか
    人に移すということよりも自分の体に合わせたほうがいいですよ。あと子供も移る可能性高いじゃないですか、子供の体調を見てあげてください。
    そして、それで参加して熱中症で倒れたら学校がかなり可哀想なことになります。その責任も考えたらどうですか?

    • 4
    • 23/09/29 09:04:50

    佳子様は24日に発熱してコロナで、今日29日復帰だって。
    これ目安にしたらいいんじゃない?
    発症0日なら5日療養で6日目外出てるね。

    • 1
    • 23/09/29 09:04:31

    そんな人たくさんいる、だから感染広がるのよ

    • 1
    • 23/09/29 09:04:00

    表現だけみたいんでしょ?
    観覧、離れたところでみたら?

    • 0
    • 97
    • 元カレ参列
    • 23/09/29 09:03:42

    小1か…
    観たいよね

    • 1
    • 96
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/09/29 09:01:50

    発症から5日になったの?陽性確認からだと思ってた

    • 0
1件~50件 (全 145件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ