結局仕事を勝手にやめてたんですが…

  • なんでも
  • また旦那が仕事に行ってないかも…の主
  • KDDI-SN32
  • 06/02/03 17:36:51

二個トピたててすいません。あちらは下げます。

旦那が仕事に行ってないかも…とトピたてましたが、結局仕事場に電話したら、「1月19日ずてで退社しています」と言われました。

昼から旦那を家に帰らせ、どういうことか?と聞いたら、「仕事を勝手にやめたのは悪かった。今の会社は給料が安いからやめた。やめたことを黙っていたのは心配かけたくなかったから。やめてから今まで職安に行って給料の良い仕事を探していたが、面接は3つ受けたがなかなか見つからない。二人目のために頑張りたかったから。」と。

私からしたらすべて嘘に聞こえ、「それでも嘘をついた事と勝手に仕事を辞めたことが許せない。今の仕事辞めずに探せば良かったのに」と言うと、
「そのつもりで、すぐに移るつもりだったが25万以上もらえるところは今なかなかないみたいで、自分でもこんなに間が空くと思わなかった」と。

納得がいかず、とりあえず離婚を頭に入れとけと言いました。

皆さんはどう思いますか?言い訳っぽいですよね…同じ経験された方いませんよね?意見下さい

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 06/02/05 12:41:28

    うちも主さんと同じで、仕事行ってるのか分からない日が続いてました。私も仕事してて、昼間は家にいないので…。ある日保険証返さなきゃいけないと言われ、仕事辞めた事が分かりました。2年前から転職ばかりしてて、漸く長続きしてます。長続きと言っても④ヵ月続いてる状態。3人目が生まれ、産休中なので私は働けないのでなんとか仕事を続けていってほしいと思ってます。旦那の給料少ないから、私が復帰するまでは赤字です(T_T)

    • 0
    • 12
    • 金額少なくても
    • PC
    • 06/02/05 12:30:19

    就職させる気は無いのかね

    • 0
    • 06/02/05 12:28:51

    縦さんありがとうございます。

    旦那がどうしても別れたくないみたいなので、条件を5個くらいつけました。

    一週間以内に仕事を見つけないと別れます。

    それでも私はもう旦那と一緒にいたくないのでイライラしてたまりません。ケンカ口調になるし!限界がきそう…

    • 0
    • 06/02/03 18:53:04

    前トピも見てたけど、言い訳に聞こえるし本気度が伝わらないなー。義母さん知ってたの?最悪最低だね。女房は知る権利あるのに黙秘。ふざけ過ぎですよ。

    • 0
    • 9
    • KDDI-SN32
    • 06/02/03 18:45:09

    ありがとうございます。

    転職は何度かして、私がそれについて、続けれる所を選んで。と言った結果、こうなりました。理由は求人誌に載っていた給料と明らかに違うからです。

    今二人目がお腹にいます…

    • 0
    • 8
    • 刃牙
    • V902T
    • 06/02/03 18:09:20

    前トピ見てないんだけど、主さんは二人目がおなかにいるの?

    • 0
    • 7
    • ミィ(ノД`*)ちャン☆+゚
    • N901iC
    • 06/02/03 18:01:06

    もうひとつのトピ見てなかったので分からないんですが、旦那さんは仕事の転職、何回かしてるんですか??

    • 0
    • 6
    • 本気で
    • PC
    • 06/02/03 17:56:05

    転職しようと思ってる人なら、まずは情報誌見たり、職安行って調べて、辞めてからすぐ働けるように仕事しながら面接行くと思うよ。

    • 0
    • 5
    • KDDI-SN32
    • 06/02/03 17:53:27

    すいません。づけでした。

    義母も始めからそんなもらえる訳ないと言い聞かせていました。

    それと、仕事辞めたのは義母は知ってました…

    • 0
    • 4
    • ミィ(ノД`*)ちャン☆+゚
    • N901iC
    • 06/02/03 17:46:45

    こんな不景気でいきなり25万貰おうとなんて甘いよ。

    • 0
    • 06/02/03 17:45:27

    ずて⊂(~д~;⊂ )⊇づけでしょ?

    • 0
    • 2
    • 前トピ
    • PC
    • 06/02/03 17:43:30

    見てないけど、本当に考えてる人なら仕事決めてから辞めるはず。
    「25万以上貰える所はなかなかない」とか辞める前に1回職安行ってどんな求人があるかチェックしておけばわかる事だし。

    • 0
    • 1
    • ミィ(ノД`*)ちャン☆+゚
    • N901iC
    • 06/02/03 17:40:14

    言い訳っぽい。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ