同窓会の幹事やるんだけど辞めたい

  • なんでも
  • 嫁入り饅頭(兵庫)
  • 23/09/28 17:19:09

トピタイ通りです。
今30代半ばです。同窓会を地元の最寄駅にある笑笑でやろうよ!と30人のグループラインで提案したら、5人くらいは良いね!と来たのですが、いじめられっ子で性格悪い勉強出来なかった女が
「お前ら笑笑で同窓会とかマ?まさかまだ団地暮らししてるの?カースト下位は末代まで続くとかいうけど、ろくに就職も出来ないとそんな生活続くんだーwお前ら昔もビュッフェや天ぷら屋さんも知らなかったもんねぇw相変わらずだあw」と水を指してきました
私達も大人になったので内心イライラしましたが感情的にならず「笑笑は嫌だった?じゃあどこなら良いかな?」と送ったら高級焼肉屋さん貸切で一人3万円ずつ飲み放題と言われURLが送られてきました
みんな家庭があるから一晩でそんなに出せないよ、もしかして独身なの?と他の子が送ったら、既婚子持ちとの事。
しかも団地の仲良い友達とかも私も俺も既婚子持ちだよーと話し振ったのに「えー意外。結婚ってお互いを思いやれないと上手くいかないんだよ?どう考えてもお前らには無理でしょ。子どもが子供産んじゃって。もし同じ小学校だったら覚えてろよ?昔された事忘れないから。恨みは末代まで続くから」と自分が悪い事は棚に上げて復讐匂わせみたいなラインが続きました。

昔から金銭感覚が合わず団地を見下して酷い人でしたが、、不愉快すぎてその人を抜いたグループラインで話し合いの続きをしましたが結局5人しか集まらず。
笑笑で同窓会って非常識でしたか?
皆さんはいじめられっ子の提案が普通だと思いますか?
実際復讐された人って居ないですよね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/09/29 11:03:05

    クラス崩壊していそう
    やめたら?
    集まった人だけでいいじゃん

    • 0
    • 34
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/09/29 11:01:26

    >>23
    何で否定ばかりするの?

    • 0
    • 33
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/09/29 10:59:16

    >>23
    聞いたことない天ぷら名って何?スイカの天ぷらとか?

    • 0
    • 23/09/29 10:56:12

    >>8
    弄るなよ

    • 0
    • 31
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/09/29 10:52:44

    笑笑だったら同窓会じゃなくてただの地元呑みって感じはするね。だから5人なんじゃないの?

    とはいえ、その辺の感覚は地域や人によっても違うから、ホテルとかで予算これくらいだったら行くってひと、いる?ってみんなに聞いてみたら?

    いじめに関しては、身に覚えがあるなら仕方ない。

    • 2
    • 30
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/09/29 10:46:33

    嘘草。

    • 1
    • 23/09/29 10:45:28

    30代半ばで 同窓生30人ものグループLINEあることにびっくりしたわ。同窓会って、卒業して最初のうちは話くるけど、数年すれば自然と消えていくもんだと思ってた。また、いじめっ子といじめられっ子が同じグループLINEに登録されてるのも違和感。普通、どちらかは参加しないでしょ。

    • 2
    • 23/09/29 10:34:29

    >>23
    クラスが、というか主周辺がクソ過ぎて、人が集まらないのはよーくわかるコメント。貧民街なの?

    • 2
    • 27
    • ジューンブライド
    • 23/09/29 10:31:56

    >>23
    主?
    異常な環境で育った同級生たちだね。
    私でも同窓会は欠席だわ。場所じゃなくて、いじめられっ子も含めあなたたちに合うのは遠慮したいわ。

    • 1
    • 26
    • ハネムーン
    • 23/09/29 10:29:29

    その状態でLINEグループなんか成立しない。
    もうちょっと考えよう。

    • 2
    • 25
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/09/29 10:25:22

    >>23
    これ、完全にいじめじゃん。
    金持ちの子を貧乏人の子が妬んで嘘つき呼ばわりした上に暴力振るったわけでしょ?それでやり返されたからって相手をヤバい人認定してるだけで。

    相手も相当恨んでそうだし、1回本当に同窓会やったらすごいことになりそう。

    • 2
    • 23/09/28 19:08:46

    >>19
    インキャが誘っちゃったんだよお、、

    • 0
    • 23/09/28 19:08:15

    >>18
    いじめたっていうか、週末は銀座の食べ放題行ったよ!とか言われて、ビュッフェを知らなかったから食べ放題の店なんてあるわけないでしょー!?とか、天ぷら屋さんの話も聞いたことない天ぷら名言われて妄想でしょ!!って言っただけ
    同じ団地に住んでる男子は便乗して嘘吐き!って押したりしてたけど、馬鹿女は加減を知らないからカッターで切り付けて、男子の頭に傷が残る事件起こしてた
    今だに切られた部分に髪が生えないとか言って、今も犯罪やりそうなヤバい奴だと思った
    相手も相手でしょ?

    • 0
    • 23/09/28 19:04:06

    >>15
    1万円くらいならギリギリokだなあ
    調べてみる

    • 0
    • 23/09/28 18:16:27

    妄想乙

    • 0
    • 23/09/28 18:04:35

    そんな大勢で同窓会の場所決めするのって難しくない?幹事だけで集まって話し合って場所決めてみんなに伝えるって方が揉めなくて良いと思うけど。

    • 0
    • 23/09/28 18:04:29

    地元って事は小学校か中学校の同窓会でしょ?
    30過ぎてそんな大勢のクラスメートとLINEで繋がっていることが不思議。それに嫌われていた奴なんて誰がグループに誘ったの?
    なんか長々と書いてあるけど色々と信じられない出来事だね。

    • 2
    • 18
    • レンタルドレス
    • 23/09/28 18:00:22

    いじめられっ子ってことは主さんもその人のこといじめてたの?
    軽く弄ったって言うけど、いじめてる人の弄りってつまり暴言、罵倒してたってことだよね。
    「実際復讐された人って居ないですよね?」
    これ書くってことは復讐される心当たりがあるの?

    そのLINEしてきた人も性格悪いなーって思うけど、「勉強出来なかった女」という言い方ね・・・主さんもいじめの首謀者で未だにその人を見下してる嫌な奴ってイメージ。

    • 0
    • 17
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/09/28 17:53:27

    >>5
    うちも地元田舎だけど、地元で居酒屋やってる人が自分の店でやるから幹事になるし、ほとんどみんな行ってない
    行ってたのは未だに地元に残り続ける人だけだった(10人にも満たない)

    • 0
    • 16

    ぴよぴよ

    • 23/09/28 17:49:35

    うーん、私でも30代半ばで笑笑で同窓会はナシだな。大学生じゃないんだから。
    ホテルでの同窓会でも1人5000円~10000円の間くらいで出来そうだけど。
    それすら高いと思うならいっそ同窓会は開かない方が良いかと。

    • 4
    • 23/09/28 17:45:55

    ん一。30代後半だけど、30人程のグループラインで良いねが5人か。私も行かんかな。

    • 1
    • 23/09/28 17:44:13

    てゆうか
    いじめられっこ呼ぶの怖くない?
    恨みで殺人とかあるし
    いじめるほうも悪いけど

    • 3
    • 12
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/09/28 17:42:29

    >>7
    ごめん、思う。

    • 3
    • 23/09/28 17:40:54

    >>5
    ホテルかあ、、金が無い、、

    • 0
    • 23/09/28 17:40:29

    >>4
    復讐されてない
    これからやることを匂わせてくるのが気持ち悪いなって

    • 2
    • 23/09/28 17:39:53

    >>3
    1学年です
    少ない地域だったので

    • 0
    • 8
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/09/28 17:39:17

    >>2
    あの人のことだから嫌がらせ目的で本当に来そうだから言いたくなかったんですよね
    軽く弄ったくらいでカッターで切り付けてくる人だったので、、

    • 0
    • 7
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/09/28 17:38:22

    >>1
    笑笑で飲み=貧乏だと思われますか?

    • 0
    • 23/09/28 17:28:16

    めっちゃ仲良いやん

    • 1
    • 23/09/28 17:27:33

    田舎だけど同窓会はホテルでしたよ。二次会で街に繰り出します

    • 4
    • 4
    • エンゲージリング
    • 23/09/28 17:26:02

    元いじめられっ子から復讐された形になって悔しいの?

    • 1
    • 3
    • 博多一本締め
    • 23/09/28 17:24:12

    30人てwどういうメンバーのLINEなの?
    類友って感じはするけど

    • 3
    • 23/09/28 17:23:15

    〉「お前ら笑笑で同窓会とかマ?まさかまだ団地暮らししてるの?カースト下位は末代まで続くとかいうけど、ろくに就職も出来ないとそんな生活続くんだーwお前ら昔もビュッフェや天ぷら屋さんも知らなかったもんねぇw相変わらずだあw」と水を指してきました

    こう言われた時点で
    「そっかー!でももう笑笑な気分になっちゃったから、万が一そういう気分になったら来てね(^o^)」
    でいいかと

    • 3
    • 1
    • ファーストバイト
    • 23/09/28 17:21:18

    この年にもなって笑笑は嫌かも…

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ