フリフリの服を着せないでと言われた。

  • なんでも
  • チャペル
  • 23/09/28 15:14:30

娘は3歳です。義姉の子供も誕生日が近くて女の子です。
うちの子は目鼻立ちがハッキリしていて、親バカ承知で言うなら可愛い顔をしています。それは義姉も認めてくれています。
義姉の子供は性格は明るくて人懐っこくていい子だけど、批判を承知で言うなら決して可愛い顔ではありません。うちの子はフリフリの服が好きでよく着せているのですが、義姉に「似合うから着せたいのは分かるけど、うちの子も着たがるから会う時は着せないで。うちの子には似合わないの分かるよね?!」と言われました。 義姉のことも義姉の子供の事も好きだけど、会う時は着る服も気を使うべきなのかな。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 86件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/09/29 12:10:21

    あらま。義姉さん気にしすぎ。
    顔の作りが質素でも幼子特有の可愛らしさがあるんだから、細かい事は気にせずにフリフリ着させてあげれば良いのにね。
    大きくなったらこの時めちゃフリフリ着てたよね!って盛り上がるのにな。

    • 0
    • 85
    • 紅白餅を投げ
    • 23/09/29 12:07:08

    家族とはいえ、人の子供の服を指定するのって変だよ。
    似合わなくても好きな服着せてあげればいいのにね。

    • 0
    • 84
    • 紅白餅を投げ
    • 23/09/29 12:06:00

    >>54
    私も全然フリフリじゃないと思う。

    • 0
    • 83
    • プロフィールビデオ
    • 23/09/29 03:44:41

    そんなことないよー、姪ちゃんも似合うはずだよーっていっとけば?
    お世辞じゃなくて、ボトムスふりふり3段キュロットなんか、似合う似合わないないと思う。
    ただ義姉が嫌いなだけでしょ。

    体調とかの問題でスカート履けないからとかいうならまだしも、好みの問題じゃん。
    洗濯乾きにくいから嫌なんじゃない?

    まあ個人的には1枚くらいフリフリじゃないシンプルなのがあってもいいとは思うけど。クリーム色のトップスにかぼちゃパンツやコーデュロイのホットパンツ、目鼻立ちがハッキリしてる子なら似合うと思うよ。

    • 0
    • 82
    • ウェディングケーキ
    • 23/09/29 02:07:04

    めんどくせ 知らねーよ!って感じ
    この先もあれこれ言ってくるんだろうな~
    お金なくてうちは塾通わせられないんだから主娘も行かせるなとか うちの子は頭悪くて底辺高校しか行けないんだからそっちもランク落とせとか
    まだ3歳でしょ?私ならめんどくさいから疎遠だわ

    • 0
    • 81
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/09/29 01:48:27

    義姉の肩持つつもりじゃないけど、そんな毎日会う訳じゃないんだから、義姉とごたごたしてもめるくらいなら違う服着させとけばいいじゃん。
    たまには違うもの着るのもいいと思うよ!って上手く持ち上げてさ。
    おばあちゃんの家に行くときにはちょっと違うテイストにしよう、って楽しむ方向にシフトした方が賢くない?

    それすら文句言うならそれはそれってことで。

    完全制服の幼稚園に行かせるのかな。
    まあ、小学校に行けばフリフリの服なんて着てる子なんて限られるし、
    そういうのも今だけでしょ。

    誕生日が近いなら見た目がどうであれ、あれこれ気にしちゃいがちなのは仕方ないし。

    • 2
    • 80
    • プロフィールビデオ
    • 23/09/28 23:27:50

    ぶすでも幼児は可愛いし可愛くは見えるけど、やっぱり似合う系統ってあるんだよ
    いっそボーイッシュにまとめてみたら?それも主さんのお子さんなら可愛いんだろうけど、それに対して苦情言われたらもうお手上げ

    可愛い子は何着ても可愛いし、微妙な子は微妙

    • 0
    • 79
    • ブロッコリートス
    • 23/09/28 23:23:28

    >>54
    これなら、ブ…でも似合うと思うよ

    • 1
    • 78
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/09/28 23:20:04

    このレベルを着せたくないって、逆に義姉の娘は何着てるんだろ

    • 5
    • 23/09/28 20:37:30

    >>54
    義姉さんも娘さんに着させてあげればいいのにね。
    3歳の女の子なんて何着ても可愛いのに。

    • 3
    • 76
    • ブーケ・トス
    • 23/09/28 20:34:40

    こういうレベルかと思った

    • 6
    • 75
    • ブーケ・トス
    • 23/09/28 20:32:40

    >>54
    全然フリフリじゃないじゃん
    普通

    • 1
    • 23/09/28 20:30:25

    >>54
    これくらいでフリフリって言っちゃう義姉さんの子どもはどんな服着てるの?

    • 1
    • 73
    • 女の子ママ
    • 23/09/28 20:25:12

    >>54
    そんなにフリフリでもないよね。うちはメゾピアノのリボンたくさん、いちごやさくらんぼ着せてたからそれに比べたら全然よ。
    気にしないで着せたら?何着ようが勝手じゃんね

    • 1
    • 72
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/09/28 20:14:00

    >>71
    他にどんなトピたててるの?

    • 0
    • 23/09/28 20:12:19

    この人
    何で常にトピ立てるの?
    馬鹿みたいな人生送ってそう

    • 0
    • 70
    • フラワーガール
    • 23/09/28 20:10:27

    うちの子、これ系の服しか持って無いのでーって言っちゃったら?
    義姉がテイスト合わせて欲しいって言うなら、シンプルな服を買って貰えばいいよ
    54の写真、そんなに着る子を選ぶほどじゃ無いじゃん

    • 0
    • 69
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/09/28 20:04:56

    そんなこと言う奴いるー?笑
    普通にやべー奴じゃん。

    • 0
    • 68
    • ライスシャワー
    • 23/09/28 19:56:00

    >>54
    シンプルな方だと思うしこれくらいのフリフリなら義姉の子供にも着せてあげたらいいのにね。もっと凄いやつかと思ったよ。

    • 0
    • 67
    • カラードレス
    • 23/09/28 17:22:01

    可愛い子は何着ても可愛いもんね。
    主さんの子がフリフリを止めて違うテイストの服を着ても、義姉の子はまた真似したがるんじゃないかなぁ。

    • 0
    • 66
    • 紅白餅を投げ
    • 23/09/28 17:21:26

    小さいうちは不細工でもフリフリ着ていいのにね
    似合うとかじゃなく、単にかわいいじゃん

    • 1
    • 23/09/28 17:17:50

    造作的に整ってるのと自分の子供だからフィルターかけて欲目で見てるのと勘違いしてる親が多すぎ

    • 1
    • 64
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/09/28 17:14:53

    >>54
    フリフリ服って程じゃないしこの程度の洋服でも着用禁止と言われるなら男の子服限定になっちゃいます。それはさすがに困りますー、て笑ってはっきり断る。

    • 2
    • 63
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/09/28 17:04:41

    えー!着せるよ!可愛いもんー!

    • 1
    • 62
    • 紅白餅を投げ
    • 23/09/28 17:03:52

    義理姉さんちょっと独特だね。将来的に毒親になりそうで怖いね…
    私なら疎遠にするなー。いちいち他人の子の服に文句つけるなんておかしいと思う。

    • 1
    • 61

    ぴよぴよ

    • 23/09/28 16:59:03

    >>55たとえブスだって明るくニコニコしてれば可愛く見えるのに

    そんなこと無い
    ブスはブス

    • 2
    • 59
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/09/28 16:58:16

    >>54
    なんだ、普通だよね。
    もっとフリフリかと思った。

    • 4
    • 58
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/09/28 16:57:20

    >>54

    え、これくらいなら別にいいかも。
    もっとすごいのかと。
    シンプル目のデザインのを姪っ子ちゃんにも着せればいいのにね。
    義姉が自分の子に似合わない!って決めつけすぎてるような…。

    • 5
    • 57
    • フラワーガール
    • 23/09/28 16:56:43

    >>54
    コレくらいなら、ほとんどの子が似合うと思うな。

    • 5
    • 56
    • ウェディングテディベア
    • 23/09/28 16:54:24

    「お義姉様、そんな考え、姪ちゃんが可哀想だと思いません?小さい女の子はみんなお気に入りの服を着て、ニコニコ笑顔でいれば、それだけで自然に可愛いですよ。」
    これは私の持論。誰かと比べて、地味な容姿だから似合わないなんて、まだ3歳の子どもに思い知らせる必要ある?

    • 3
    • 55
    • ハネムーン
    • 23/09/28 16:53:01

    あなたの人生だし娘さんの人生
    相手に合わせるのが自分と娘の人生だと思うならそうしたらいい

    もうおじさんだってセーラー服着る時代なのに
    義姉の子は好きな服着られなくてかわいそうだね
    たとえブスだって明るくニコニコしてれば可愛く見えるのに

    • 1
    • 23/09/28 16:44:04

    ものすごいフリフリみたいなのは洗濯も大変だし着せないけど、やっぱり娘も着たがるし多少のフリフリがあるこんな感じのものを着せてます。
    義姉とは揉めたくないし、Tシャツにパンツみいなシンプルな服で会うのが無難なのかな。

    • 0
    • 53
    • カラードレス
    • 23/09/28 16:40:45

    3歳の娘は服にこだわりないの?
    児童館で会うママ友の娘ちゃんは毎日発表会みたいなドレス着てくるんだけど絶対譲らないからしょうがなく着せてるってママ友が言ってた
    義姉がやめてって言っても娘が大好きで着ちゃうんですよーって言えばいいんじゃないかな

    • 1
    • 52
    • ゴンドラで入場
    • 23/09/28 16:35:41

    好きなお洋服着せてあげたいよね

    • 1
    • 23/09/28 16:34:17

    ちっちゃい子のフリフリした服って可愛いよね。うちもめっちゃ着せてた。
    周りから言われても娘が着たいと言っていたら着せる。
    もしそれで何か言われるようだったら会わない。疎遠にする。

    • 2
    • 50
    • 生い立ちのムービー
    • 23/09/28 16:29:37

    フリフリ?

    • 0
    • 49
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/09/28 16:25:09

    子どものうちは、好きなもの着せてあげたらいいのにね。
    フリフリなんて小さいうちだよ。
    主さん、気を使わなくていいよ。

    • 4
    • 48
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/09/28 16:24:44

    可愛いなら、フリフリもシンプルも似合うから問題なし
    可愛そうな姪に合わせてあげましょう

    • 1
    • 47
    • タキシード
    • 23/09/28 16:20:12

    週一で会うのをやめる

    • 4
    • 46
    • カラードレス
    • 23/09/28 16:19:37

    義姉の子にフリフリの服プレゼントしよう!笑

    • 1
    • 23/09/28 16:18:32

    着たがるなら着せてあげたらいいのにね。
    ここでフリフリがダサいとか可愛くないとか言ってる人も価値観一緒。

    • 1
    • 44
    • ゴンドラで入場
    • 23/09/28 16:09:38

    フリフリブリブリ着てる子で可愛い子って見た事ない

    • 2
    • 43
    • カラードレス
    • 23/09/28 16:05:32

    本人が着たいならフリフリでもプリキュアでも着させてあげればいいよね。金がないのかも、似合わないとかいうのは苦しい言い訳で。

    • 2
    • 42
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/09/28 15:59:17

    義姉達と今後も仲良くしたいならその時だけでもふりふりじゃない服のほうが無難かもね。

    てもモヤつく要請なのは確か。

    • 3
    • 23/09/28 15:58:28

    3歳でフリフリの服ってダサくない?

    • 3
    • 40
    • 色打ち掛け
    • 23/09/28 15:55:49

    親に容姿否定されるって大人になっても傷残るんだよねぇ
    自分で産んだくせにさ

    • 3
    • 23/09/28 15:55:17

    「会う時」が永遠に来なくなるようにすれば解決

    • 1
    • 38
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/09/28 15:54:55

    めんどくさー。主がマウントとってるのバレバレなんでしょ。はずかしっ

    • 3
    • 23/09/28 15:54:51

    似合わなくても着たい服着せたらいいやん。

    • 6
1件~50件 (全 86件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ