中国あすから大型連休 東京行き満席

  • なんでも
  • カタログ式ギフト
  • 23/09/28 14:09:32

29日から中国で、建国記念日の「国慶節」にともなう大型連休がスタートする。

福島第1原発の処理水放出の影響が懸念される中、北京発東京行きの便は、ほぼ満席になっている。

【画像】中国・大型連休で混雑する日本行きカウンター前の空港の様子

北京の空港では、日本行きのカウンター前に、多くの中国人旅行客の姿があった。

航空関係者によると、9月27日から30日の北京発、東京行きの便は、ほぼ満席になっているという。

中国人旅行客「(処理水の放出は旅行に影響があるか?)ほとんど影響ない」

中国人旅行客「(日本で楽しみな食事は?)すき焼きとおすしが楽しみ」

中国では、この8連休の期間中過去最多の、延べ20億人以上が移動すると予想されている。
https://news.yahoo.co.jp/articles/6054ad5128f5ab74c70007110170b75445fbb37b

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 10
    • マリッジブルー
    • 23/09/28 14:25:03

    日本に5%しかいない富裕層が中国には10%
    13億の1割って日本の人口と変わらない1億3000万人だよ
    そりゃ日本も終わるでしょ

    • 0
    • 9
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/09/28 14:21:54

    >>8
    間違えた
    20元じゃなくて20円

    • 0
    • 8
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/09/28 14:21:18

    十年ちょっと前位ならまだ中国1元11円位だったのに、今じゃ20元超えてるもんね。
    円安もここまでくると本当に日本って終わりなんだなって実感する。

    • 0
    • 7
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/09/28 14:16:47

    またうるさい人が観光地に増殖するのか

    差別ではありません

    • 3
    • 6
    • 記念写真
    • 23/09/28 14:14:37

    インバウンド消費も円安の影響で欧米諸国の皆様に支えられていますので、今更お隣の国から変な物とクレーム持って訪日されても困りまーす。

    • 1
    • 5
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/09/28 14:13:00

    …。
    又街に中国人が増えるのか。

    差別ではありません。

    • 0
    • 4
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/09/28 14:12:13

    日本旅行への規制、どこいったん?
    ほんのちょっと前にツアーとか禁止令出てたじゃん。
    そのまんま貫いてくれよ。

    • 6
    • 3
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/09/28 14:12:09

    買い占めしないでよね。ほんと品がない人達だから困るわ。
    あと変な病気とか持ってこないでほしい。

    • 2
    • 2
    • 花束贈呈
    • 23/09/28 14:11:04

    何で来るんだよ!!

    • 2
    • 23/09/28 14:10:31

    日本とは関わりたくないんじゃなかったの?来んなよ。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ