小学校で親子レクあるけどさ

  • なんでも
  • 教会式
  • 23/09/28 11:09:25

たった45分だけのために仕事休むって嫌よね。
自分の子供だけ親いないのは可哀想だから参加するけどさまじで親子レクいらんだろ
幼稚園じゃないんだからさ。

親子や保護者と同士の親睦をはかるとか意味わからんよね

みんなの学校も親子レクあるの?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/09/28 11:47:58

    >>14うちも1クラスしかない田舎
    コロナ禍を機にバザーもレクも無くしてほしかったわ。

    • 2
    • 16
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/09/28 11:44:11

    そんなの聞いたことないわ。

    • 0
    • 15
    • バージンロード
    • 23/09/28 11:43:33

    子供の学校はないけど、私が小学生の頃はあったなぁ。
    親としては負担だったかもしれないけど、一緒に遊んだりお昼ご飯をみんなで食べたり楽しかったし良い思い出。

    • 1
    • 23/09/28 11:42:42

    たぶん田舎の学校ほどそういうのある。

    • 2
    • 13
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/09/28 11:41:09

    >>12
    それ思う。なんか係が足りないらしく無理に作ったのが文化祭手伝い。文化祭とかあったっけ?今年からやるのかなー?って立候補したんだけど、地域のおじおばの作品展の手伝いだった。いや子供おらん(笑)

    • 1
    • 12
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/09/28 11:33:32

    コロナを機にバザーやらいくつか廃止にしたら今年から親子レクがあるらしい。何かやらなきゃ気が済まないのかな

    • 5
    • 11
    • チャーチオルガン
    • 23/09/28 11:29:48

    あったよ、うちはPTA主催で学年委員さんが準備していたわ。
    土曜日で子どもも強制ではないから参加自由
    、何度か休んだわ。PTA役員していたから学年委員さんへの説明や相談にはのったけど、子供が行きたがらない内容の時や、他の用事が重なったりで休んだ事もある。

    • 0
    • 10
    • 二次会だけでいい
    • 23/09/28 11:23:05

    >>9コロナで数年なくて今年から復活したっぽい

    • 0
    • 23/09/28 11:22:17

    ないところもあるんだー。今回から復活したー。

    • 0
    • 23/09/28 11:21:17

    コロナ前はあったよ
    今年はない
    来年から復活するかな
    あれめんどくさくて嫌だ

    • 0
    • 23/09/28 11:21:09

    うちの学校はない。

    • 0
    • 23/09/28 11:20:59

    ない、コロナ禍後の入学なのでもしかしたらなくなったのかもしれないけど

    • 0
    • 5
    • 二次会だけでいい
    • 23/09/28 11:20:58

    ある。まじでいらんよね。うちは午後からだったけど他の学年は金曜日の午前中で仕事してる人は大変だよね。

    • 1
    • 23/09/28 11:19:17

    あるある。コロナ禍で4年はやってないけど、来年辺りから復活しそう。
    上の子の時に委員になったからアイス作りやったよ。

    • 0
    • 3
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/09/28 11:17:47

    全学年あるよ。
    中学校に上がったら行事が一気に無くなるし、私は貴重な時間だな~と思うから苦じゃないかな。
    子供が友達とギャアギャア楽しそうに騒いでる姿とか見れるのも見てて可愛いと思うし。
    うちの学校は親の参加率高い方だと思う。

    • 1
    • 2
    • ナイトウェディング
    • 23/09/28 11:12:01

    そんなん、ないよ。
    幼稚園のときはあったけど。

    • 0
    • 1
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/09/28 11:11:03

    あるよー。交流会ね。学級委員してたから何するかも日にちも決めたよ!半分くらいの親しか来てなかったけどね。低学年だと来て欲しいって思う子は多そうだけど。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ