サンマがおかずにならないだと!?

  • なんでも
  • ハネムーン
  • 23/09/27 19:19:15

旦那に言われて仕方なく肉系のおかずを追加で作り中…
サンマは新鮮なやつを塩焼きにしました。美味しそうに食べてたのにご飯残ってて、「え?何でご飯食べたの?まさかサンマ?」って。

いや、まさかはこっちのセリフだよ!
それとも私がおかしいの??

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 45

    ぴよぴよ

    • No.
    • 44
    • タキシード

    • 23/09/27 21:50:59

    脂が乗っていなきゃおかずにならんわ。

    • 0
    • No.
    • 43
    • ブーケ・トス

    • 23/09/27 21:48:41

    >>23
    さんま 豚汁 副菜 あればサラダかな

    • 0
    • No.
    • 42
    • 長持唄(宮城)

    • 23/09/27 21:25:54

    うち今日さんまと炊き込みご飯と味噌汁だった。
    普通に食べてたけどな

    • 2
    • No.
    • 41
    • ハネムーン

    • 23/09/27 21:25:09

    皆様コメントありがとうございます。
    多分何が納得いかないって…
    干物焼いたらおかずになるらしく白米進むのに、サンマの塩焼きが白米のお供NG出されたことなんだと思います。解せぬ。
    おかずは基本子供が好きな物か旦那が好きな物しか作ってません、残されるとわたしが残飯処理してデブるので。笑
    なのに思いがけず高齢者向きなおかずと言われて、そんなもの作れる自信なかったので逆に小躍りしそうな気分になりました。

    • 1
    • No.
    • 40
    • 誓いのキス

    • 23/09/27 21:21:30

    私も魚系はご飯が進まないから納豆とか出すよ。
    1番楽だわ。

    • 0
    • 23/09/27 21:18:31

    ほんと面倒くさい、出てきたもので食べてよと思う。主の献立、充分美味しそうよ。

    • 3
    • No.
    • 38
    • お色直し

    • 23/09/27 21:18:16

    サンマだと身が少ないからはわかる気がする。
    たまにいるね。魚がおかずにならない人。ハンバーグでも出しときゃいいと思う。

    • 0
    • No.
    • 37
    • 誓いのキス

    • 23/09/27 21:11:17

    >>23
    うちはそのメニューだと秋刀魚のみでご飯食べるな、旦那
    逆に煮浸しとかの副菜がおかずにならないって言うタイプ

    • 0
    • 36

    ぴよぴよ

    • 23/09/27 21:00:13

    うちは焼き魚のときは、肉じゃがとか豚汁とかつくる。男の人はさすがにサンマだけじゃ足りないよ

    • 1
    • 23/09/27 20:40:27

    さんま美味しくて好きだけど私もご飯のオカズにはならないかな。さんまで冷酒飲みたい笑

    • 0
    • No.
    • 33
    • 余興の練習で1ヶ月拘束

    • 23/09/27 20:32:54

    おかずにはなるけど可食部が少ないから、肉のおかずが必須になる。
    だから魚がメインだと食費がかかるからやだ

    • 0
    • 23/09/27 20:31:53

    >>23
    高齢夫婦の食卓みたいで箸休めの副菜ばかりだったから働いて帰ってきた旦那さんからしたら萎えたのかもね。
    園児以下3人って大変だろうけどがんばれー

    • 0
    • No.
    • 31
    • 紅白餅を投げ

    • 23/09/27 20:29:10

    >>23え??豪華過ぎて今日の我が家のおかずが可哀想。(こてっちゃん野菜と炒めたやつと貰い物のなめろう)

    • 1
    • 23/09/27 20:28:03

    >>23
    それだけあれば充分だよー
    文句言われたら、インスタントの味噌汁でも出せば良かったのにね

    • 0
    • No.
    • 29
    • ブーケ・トス

    • 23/09/27 20:27:36

    豚汁、秋刀魚ならまだ文句ないかも

    • 0
    • No.
    • 28
    • フラワーガール

    • 23/09/27 20:27:19

    子供小さいってことはまだ若いよね。旦那さんには肉がいるんじゃない?魚だけじゃダメな人だと思うよ。

    • 0
    • No.
    • 27
    • 余興の練習で1ヶ月拘束

    • 23/09/27 20:25:19

    旦那さん酒飲み?

    お酒飲む人だったら秋刀魚はおかずと言うよりおつまみって感じなのもわからなくはない。

    今日スーパーに行ったらペラッペラの開きが1枚だけと、既に焼かれたものすごく貧相な塩焼き2尾500円のパックしか売ってなくて秋刀魚諦めた…。

    むっちり育った美味しい秋刀魚が食べたいわぁー。

    • 1
    • 23/09/27 20:24:31

    >>23
    それで十分おかずになるよ。

    • 2
    • No.
    • 25
    • 博多一本締め

    • 23/09/27 20:24:09

    副菜汁物なし?
    それは物足りないよ。
    うちは野菜物(サラダやお浸し)と味噌汁ともう1品つけるよ。

    • 0
    • No.
    • 24
    • 乾杯のあいさつが長い

    • 23/09/27 20:24:00

    >>23
    きんぴらでもご飯行けるよ?
    サンマときんぴらでご飯2杯

    • 5
    • No.
    • 23
    • ハネムーン

    • 23/09/27 20:21:48

    子供はまだ食の細い幼稚園以下3人、全員皮まで食べ尽くす魚好きです。この時の副菜は
    れんこんきんぴら
    かぼちゃの煮付け
    ナスの揚げ浸し
    大根サラダ
    でした。他に白米のお供になりやすいおかずに乏しかったのは認めますが、サンマあったら白米はなんとかなると思ってたのに…

    • 6
    • 23/09/27 20:19:48

    まぁでも魚だけって出さないかも
    秋刀魚+肉じゃが、大根のそぼろ餡、牛蒡の牛すき煮、とか
    何かもう一品出してるわ

    • 1
    • 23/09/27 20:18:20

    ごはんとサンマだけだったの?
    他に汁物やおかずはなし?

    • 1
    • No.
    • 20
    • ハネムーン

    • 23/09/27 20:15:37

    さんまの他におかず作らないの?

    • 1
    • No.
    • 19
    • 博多一本締め

    • 23/09/27 20:14:10

    文句言うなら自分で作りなよって思う。

    • 2
    • No.
    • 18
    • 二次会だけでいい

    • 23/09/27 20:13:12

    いや、そしたらだいぶおかずの選択肢減るわw

    ちょっと違うけど、家の旦那は寿司をおかずにご飯を食べるよ。感覚の違う人っているよね。

    • 1
    • 23/09/27 20:10:40

    おかずにはなるけど秋刀魚だけだと疲れて帰ってきたらちょっと萎える
    育ち盛りの子供達はいないのかな?いたら秋刀魚だけってのはしないと思うけど

    • 1
    • No.
    • 16
    • ブーケ・トス

    • 23/09/27 20:10:21

    秋刀魚だけ??
    胡麻和えとか小鉢は欲しい

    • 1
    • No.
    • 15
    • ハガキの出し忘れ

    • 23/09/27 20:01:52

    旦那には肉じゃがとか作る
    わたしは秋刀魚と納豆で足りる

    • 2
    • No.
    • 14
    • ご祝儀(偶数枚数の札)

    • 23/09/27 20:00:55

    さんまではお腹いっぱいにならないわ。はじめから他におかずを作るよ。
    私は煮物系を作る。肉じゃがとか。
    あとサラダ、味噌汁、冷や奴。そんなメニューだよ。

    • 1
    • 23/09/27 20:00:47

    流石に秋刀魚だけは少ないよね。

    • 3
    • No.
    • 12
    • 余興の練習で1ヶ月拘束

    • 23/09/27 19:59:24

    実際身も少ないし、おかずにならないのはわかる気がする。

    • 4
    • No.
    • 11
    • ブロッコリートス

    • 23/09/27 19:56:54

    子供が魚だけだとテンション下がるから、いつも手羽中のグリルする。
    とろろごはんとか。

    • 3
    • No.
    • 10
    • ロイヤルウエディング

    • 23/09/27 19:55:17

    追加で作るとか馬鹿みたい。

    • 2
    • 23/09/27 19:46:20

    今更、まだ秋刀魚もお高いよね。
    ご馳走なのに。

    • 4
    • 8

    ぴよぴよ

    • No.
    • 7
    • マリッジリング

    • 23/09/27 19:43:36

    じゃあサンマは前菜なのか?

    • 1
    • No.
    • 6
    • 鏡割り

    • 23/09/27 19:37:58

    とんでも旦那だね

    • 1
    • No.
    • 5
    • 引き出物(カタログギフト悩む)

    • 23/09/27 19:37:01

    うちは魚料理の時、必ず肉系のおかず作る

    • 5
    • No.
    • 4
    • 千代結び(佐賀)

    • 23/09/27 19:36:04

    サンマがあればご飯2杯はいきます

    • 1
    • No.
    • 3
    • ハネムーン

    • 23/09/27 19:35:22

    追加のおかずはほぼ味付け不要な豚キムチにしました。まあサンマが無駄になったわけではないのが救いですが色々衝撃。笑

    思えば定食屋行っても魚系のメニューは頼むイメージがないかも。観光で行った時に唯一金目鯛の煮付け定食食べた以外ほぼ肉メニューかも。

    • 0
    • No.
    • 2
    • さんさ踊り(岩手)

    • 23/09/27 19:27:06

    この旦那は定食屋に行ったことがないのかな

    • 4
    • No.
    • 1
    • 乾杯のあいさつが長い

    • 23/09/27 19:26:52

    サンマはおかずになりますとも!
    ご飯おかわりできるレベルだよね。

    主さん優しいね。
    私だったら、冷蔵庫にある海苔の佃にとか、お漬物とか、お茶漬けとかをお勧めすると思う。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ