マタニティ用?喪服のレンタル

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 7
    • あこ
    • N2701
    • 04/11/11 11:15:22

    506icの方、詳しく教えて頂きありがとうございましたm(__)m
    早速、連絡してみます!

    • 0
    • 04/11/11 10:34:48

    私が知っているのは「ホクソンベビー」で川口店ですが23区も無料で配達&回収してくれます!カタログを見て決めます。&#x{11:F8E8};0120ー240ー800 で聞いてみてください。 インターネットでも注文できるので→ http://www.hoxon.co.jp/

    • 0
    • 5
    • あこ(主です)
    • N2701
    • 04/11/11 10:09:15

    レスありがとうございます!みなさん黒い服で済ましたんですね。
    私自身黒い服をもってなく、しかもうちの旦那が融通のきかない性格で(50代です)「喪服じゃなきゃダメだ!」って…。事前に用意は いけないみたいですが、3年前から ガンで入退院を繰り返し、主治医に今週いっぱいと宣告されて…。 それでレンタルしたいと思ったのです。
    もしレンタルをご存じでしたら教えて頂けたらうれしいですm(__)m

    • 0
    • 04/11/11 06:52:00

    レンタルしてくれる所ありますが、どうしますか? ちなみに私は家にある黒い物で間に合わせましたが…

    • 0
    • 3
    • マロ
    • P900i
    • 04/11/11 01:28:01

    アタシは10ヵ月の時お葬式に行きましたが、喪服はレンタルせずマタニティのラフ過ぎない黒い私服を着ました。

    • 0
    • 04/11/11 01:18:02

    妊婦はお葬式出ないほうがいいんだけど、親とか兄弟とかどうしても出なきゃいけないなら、喪服じゃなくても、黒っぽいおとなしめな服がいいよ。きっちり喪服だと、不幸が来るのを用意して待っていた、と忌み嫌われるとマナー本に書いてあったよ。

    • 0
    • 04/11/10 21:29:44

    葬儀屋さんが扱ってるって聞いたことあるよ。ごく一部だと思うけど。たまごクラブだったかなぁ、レンタルの広告載ってるのみたことあるけど。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ