家で人気の、メインになる節約料理を教えて

  • なんでも
  • ジューンブライド
  • 23/09/27 13:13:46

もう、何でもかんでも高いです
魚や肉が高くなり、玉子が高くなり
今は野菜もすごい高いです
前は100円前後で買えたような野菜が倍以上したり。葉物野菜が特に高くないですか?
高いのに野菜は小ぶりだし。
もやし、豆腐は家計に優しいけど毎日って
わけにもいかず。子供たちは肉が好き

ちょっと食費を抑えたいと思った時に
よく作る料理はなんですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12
    • ジューンブライド
    • 23/09/27 18:30:53

    木綿豆腐があったので、豚バラ巻いて焼いて
    甘辛タレからめるやつにしました。
    やっぱり豆腐、もやし、ひき肉、鶏胸肉
    あたりは安いから助かりますね
    野菜も店によって色々
    今日行ったところはチラシ出てないのに
    本日限りでキャベツ1玉98円とか
    安いのがいくつかあった。
    チラシ出てない時でも安売りしてるんだな…

    • 0
    • 11
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/09/27 14:02:20

    ささみ、胸肉でから揚げ、チキンカツ
    焼肉のたれで豚小間と野菜と炒める
    焼きそば焼うどん

    • 0
    • 23/09/27 13:58:29

    ・鶏胸肉を食べやすい大きさに切って片栗粉でまぶしてそれを揚げ焼きしたらその上から甘酢をかけてからめる
    豆腐で作ったマヨネーズをかけてチキン南蛮

    ・糸こんにゃくを軽く洗って臭みをとってからカニカマとマヨネーズ(これは本来の)をからめてサラダパスタならぬ低カロリーサラダ

    • 0
    • 9
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/09/27 13:49:47

    肉薄安い挽き肉、旨肉
    野菜はキャベツ、玉ねぎ、
    後は冷凍使う。
    カット野菜バカにしてる人いたけど、全然大丈夫。

    • 0
    • 23/09/27 13:47:26

    安い胸肉使ってても美味しく食べようと思ったら、味つけ濃くするしかないよね。
    チキン南蛮とかチリソースとか。

    • 0
    • 7
    • ロイヤルウエディング
    • 23/09/27 13:44:33

    鶏むね肉料理かな。
    叩いて伸ばして、カツレツやソテーしたりしてる。
    カツレツの衣に粉チーズ入れたりするよ。
    すしあげの中にひき肉、ネギ、生姜、おろしにんにくの混ぜたものを入れて焼く。たまにチーズも入れる、その時は生姜無し
    肉巻きポテトかな。豚小間と冷凍ポテトでしてる。

    自分でひき肉作れば、少しは安いと思う。

    • 0
    • 6
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/09/27 13:20:12

    豚肉とサイコロ状に切った大根たっぷりを甘辛く煮詰めて丼にする。

    木綿豆腐とひき肉でキーマカレー。

    きのこ類と鶏むねの天ぷら。

    • 0
    • 23/09/27 13:19:52

    豆腐ハンバーグ
    キャベツつくね
    サバ水煮缶にポン酢

    • 0
    • 23/09/27 13:18:56

    卵のみの天津飯
    とりむねチキンカツ
    とりむねチャーシュー

    • 0
    • 3
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/09/27 13:18:13

    もやし2袋、しめじ1パック、豚バラ肉でかさ増し生姜焼き。
    もやしとしめじにも生姜焼きの味がついて美味しく食べられるよ。
    全部一緒に炒めちゃう。

    • 1
    • 2
    • ベールアップ
    • 23/09/27 13:17:01

    白菜豚バラ鍋だよ

    • 1
    • 1
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/09/27 13:15:02

    麻婆豆腐
    鶏胸肉でチキンカツ

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ