出産入院中助産師からひどい扱いを受けた人

  • なんでも
  • ウェルカムドリンク
  • 23/09/27 13:07:25

いますか?
主は一人目のときは母乳が上手く出なくて、夜中にミルクを持ってきてもらえますか?とコールしたら、毎回毎回すごくめんどくさそうにされた。めんどくさいんだろうけど、産後のメンタルでそういう反応されると辛かった。二人目のときは後陣痛がひどくて赤ちゃん預かってもらえますか?と頼んだらため息つかれた。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14
    • 指輪の交換
    • 23/09/27 14:25:09

    ひどくはないけど、結婚5年目?の31とかで産んだからなのか、退院指導の助産師さんから突然不妊治療とかしてた?と聞かれた。いいえーと何気なく答えたけど妊娠してからずっと通院してた病院だし今更聞く?と笑ってしまった。

    • 0
    • 13
    • タキシード
    • 23/09/27 14:02:25

    出産して退院した翌日に胎盤の一部の取り忘れによる大出血おこして再入院になった。
    退院したばかりだし1人目だったから母乳が出るかも分からず搾乳器とか自宅で用意してなくて。入院中乳が張って熱もって手で絞っても間に合わないくらいパンパンで、たまたま熱を測りにきた助産師に搾乳器が借りられないか聞いたところ、搾乳器はお産で入院してる産婦さんにしか貸せられないからね~自分で絞るか旦那さんに買ってきてもらってね~って言われた。
    昨日まで入院してたのに一度退院したら産婦扱いされないのかってのと、頼るとこなくて新生児を旦那1人に任せて再入院した辛さと、旦那が1人で新生児抱えながら搾乳器買いに出られるわけないじゃんっていう悔しさと、気を失った方がマシなのでは?と思うほどの胸の痛みで一人で泣いた。
    そのあと来てくれた看護師さんがこれは大変だね!って冷えピタと搾乳器持ってきてくれて、さっき頼んだら断られたことを伝えたら「えー!ここだけの話コロナ禍で今入院してる産婦さん、あなた含めて4人だから!搾乳器なんか余裕で余ってるからね!」って言ってた。

    • 1
    • 23/09/27 13:59:07

    2人目に関しては、私自身産後自分で見るの大変なのわかってるから母子同室は選択肢になかったんだけど、主さん産院選ぶときにそこは何も気にしなかったのかな。

    • 0
    • 23/09/27 13:51:36

    >>10うそ!ありえなさすぎる
    クレームいれたいわ

    • 0
    • 10
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/09/27 13:50:46

    授乳指導のときに私の乳首を見た第一声「…でかいね?」
    思っても言わなくていいでしょ!

    • 1
    • 23/09/27 13:50:34

    そんなことされたことない
    みんな創作でしょ?

    • 0
    • 23/09/27 13:49:24

    3つの産院で出産したけど酷い扱いする人なんか居なかったからどんなだろうと思ってトピ開いたらビックリ!産前産後のナイーブな時にそんな対応されたら一生のトラウマになっちゃうね。

    • 0
    • 23/09/27 13:48:29

    冬に暖房が壊れても暖房の管理は助産師の仕事ではないと放置された ちなみに寒い地域

    • 0
    • 6
    • タキシード
    • 23/09/27 13:45:36

    感じ悪い人はいなかったんだけどとにかく時間を守らない人が多かった
    「何時にまた見にきます」とか「1時間くらいしたらこの処置しましょう」とか言った時間を全然守らない
    こっちは赤子の世話と自分のトイレや睡眠やって時間気にしながらやってるからそれがすごくストレスだった
    忙しいのはわかるから何も言わなかったけど

    • 1
    • 5
    • ハウスウェディング
    • 23/09/27 13:32:39

    10年以上前だけど妊娠後期に胎動が感じられなくて不安になって電話した。

    私)昨日から胎動が無いんですけど診てもらえますか?
    看)・・・別に診ても診なくてもどっちでもいいけど。

    私)胎動感じないって大丈夫なんでしょうか。
    看)・・・さぁ。わからないから自分で決めて。

    凄いめんどくさそうに言葉少なめの対応された。
    そりゃ看護師からすれば、そんなくだらない電話してくんなって
    思うんだろうよ。
    初産で不安だらけの時にあまりにも酷い態度されて忘れられない。

    結局出産で入院した時も酷かった。
    ナースステーションの前の部屋だったんだけど、他の患者さんの悪口がマジで聞こえてきて耳を疑う程だった。

    • 2
    • 4
    • プロフィールビデオ
    • 23/09/27 13:25:51

    入院中母乳の出が悪くてミルク足してたら、ある日当直明けの看護師がツカツカ寄ってきて「母乳出てないんなら(記録表)書くだけじゃなくて直接言ってよ!私が怒られるんだから!」と言われた。
    親切な看護師さんは授乳室にいると様子見にきてアドバイスくれるが、そいつはナースステーションからガラス越しにこっち見てるだけだったから。

    • 2
    • 3
    • ガーデン挙式
    • 23/09/27 13:15:28

    1人目の産後2日目で授乳下手くそ!って言われたこと

    • 3
    • 23/09/27 13:12:14

    食事持って来てもらえなかった
    帝王切開の翌日、同じ病室で同じく前日に帝王切開で出産した人だけに運んできてスルーされたから、10分くらい待ってインターホンで食事お願いしますと伝えたら返事せずガチャ切りされたあと 嫌々持ってきた

    • 2
    • 23/09/27 13:11:22

    助産師も看護師も性格悪いのは同じ人。八つ当たりされまくったわ。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ