悪評

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 10
    • ガーデン挙式
    • 23/09/27 16:09:17

    ママ友だった人が自分の娘に私とうちの子の悪口(しかも嘘)を言い、今後うちの子と話すなと指示した。そいつの娘はその悪口を同級生に広めた。
    それを聞いた同級生から私の耳に入った。
    卒業式後の出来事だった。中学受験前までは向こうから連絡が来ていたのに卒業式で目を逸らされてたのでおかしいなとは思っていた。
    その前からあまり信用できない人と思っていたけどそういうことか、そういう親子なんだと思った。

    そういうことをする子ってやっぱり母親が難ありですよ。程度の低い人間。そんなやつらはこちらからお断りです。
    今後の人生に必要ないと思ったので、卒業後に近所で会ったけれど、こちらから無視してやりました。

    • 3
    • 23/09/27 15:35:16

    >>8
    他人さげをする人なのは間違いないけど、さげる相手は、知り合いがあまりいないような人をターゲットにしてるって意味。分かるかなー、分からなかったらいいや。

    • 1
    • 8
    • ウェルカムドリンク
    • 23/09/27 12:01:20

    >>7え、どういうこと?

    • 0
    • 23/09/27 11:54:26

    >>4
    それは何回か言ってきてるから間違いないけど、元々周りと関わりがないような人を選んで下げてるから意地悪いんだと思う。

    • 2
    • 6
    • ウェルカムドリンク
    • 23/09/27 11:50:11

    >>3劣等感感じる家庭環境なのかなー

    • 2
    • 5
    • ウェルカムドリンク
    • 23/09/27 11:49:51

    >>2親がヤバいやつなのかな?

    • 1
    • 4
    • ウェルカムドリンク
    • 23/09/27 11:49:21

    >>1他人sageする人なのかな?

    • 1
    • 3
    • マリッジリング
    • 23/09/27 11:47:47

    家できょうだい又は同級生の他所の子と比較されて下げられてきた子とかは、自分の優位性保つためにやる。

    • 0
    • 2
    • チャペル
    • 23/09/27 11:44:29

    親もそんな

    • 3
    • 23/09/27 11:41:38

    私の知ってるケースでは、母親、その母親と代々意地悪だよ。その母親も、◯◯さんには気を付けた方がいいですよとか、それ系の人。

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ