急上昇
阿波踊り(徳島余興)
15年くらい前に勝手にパスポートを使われてクレカを作られ、キャッシング50万弱されていたようで、
去年、クレジット会社から連絡がきて初めて知りました。
15年近くクレジット会社から連絡は、ありませんでした。
会社から連絡をもらい、記入した書類を送ってもらい確認しましたが、筆跡が親の字でした。
親に尋ねましたが、覚えていない、知らないの一点張り。
この場合、返済はどうするべきでしょうか?
最初にクレカの会社から返済連絡をもらい、すぐに消費者センターにいき、相談員の方がクレカの会社に、返済する必要はない。(カード会社が本人確認を怠っている。10数年連絡、通知なしに返済の電話をするのはおかしい)と、話をしてくれました。
いまだに、クレカを作ることはできません。
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~1件 ( 全1件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.2 主 阿波踊り(徳島余興)
23/09/27 09:24:57
勝手に作られてる数10年経ってるんだけど、まだ私自身がクレカを作れない。
カード会社からは、消費者センターの方が電話で言ってくれてからは一切連絡はない…
返信
3件