ファンレターの返事が来た事ある方

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/09/30 10:37:17

    結構ファンレター書いてる人多いですね。
    どんな事書いてるの?

    • 0
    • 44

    ぴよぴよ

    • 43
    • 元カレ参列
    • 23/09/27 23:02:40

    ジャッキーチェンに英語で書いて送ったら、返事もらったよ。
    でもハガキとか同封しなかったよ。

    • 3
    • 23/09/27 22:58:51

    誰も知らないかもだけど、昔、花鬼っていう漫画にハマって作者さんにファンレター書いたらお返事くれてめちゃくちゃ嬉しかった。
    こんなお話が見たいです!みたいなこと書いて下手ながらイラストも描いたよ。
    けどお返事くるとは思わなかった。
    すごく温かいお返事で、主人公のカーリーのイラストまで描いてくれてた。

    • 1
    • 41
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/09/27 22:51:53

    返事をくれるとは思ってなかったから何も入れなかった。

    • 0
    • 40
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/09/27 22:48:56

    すごく昔、サザンの原由子さん
    直筆お葉書、お人柄がしのばれるあたたかな文面で、涙でました。

    あと、高校生の時に、甲子園に応援にいくぐらい好きな高校野球選手がいて、高校宛にファンレター出した。(若気の至りですみません)
    そしたら、サイン入りの葉書が届いた。
    そんなにスター選手じゃなかったから、サインあるんだ…ってちょっと意外だったけど(笑)、うれしかったです。

    返事もらえるなんて思ってないし、返信用はなにも同封してないです。

    • 2
    • 39
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/09/27 22:40:30

    あさぎり夕(若い人は知らないわな)へファンレター書いたら
    ポストカードにサイン書いて返信してくれた。
    小学生だったからわざわざ返信ハガキや切手を同封する考えなんて無かったよ。

    • 1
    • 23/09/27 22:39:40

    下川みくにちゃんに出したら返事きたことあったな。ハガキだったから親に読まれて気分悪かった。

    • 1
    • 23/09/27 22:38:38

    返信用のハガキは同封してないけど、高須賀由枝先生から返事来たよ!

    • 3
    • 23/09/27 22:37:33

    小説家の小林深雪先生からもらったことある
    牧村久実先生のイラスト付きで。印刷だけど
    嬉しかった。

    • 1
    • 35
    • ファーストバイト
    • 23/09/27 22:31:05

    >>23
    ライブの時だとプレゼントやレター入れるボックスがあったりするよね

    • 0
    • 34
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/09/27 19:33:12

    >>25
    なるほどそういう番組があったのね!
    私の中では失楽園っていう子どもが観たらダメなドラマに出ていてワイン好きの人ってイメージだったから、どこでキッズ層のファンを捕まえたんだろう?と不思議だったの。
    綺麗でチャーミングな人だったね。

    • 3
    • 33
    • カラードレス
    • 23/09/27 19:32:26

    こっちむいてミーコの作者さんに中学生の時出したよ。
    お返事に好きなキャラクターまで書いてくれてて本当に嬉しかった。
    オリジナルキーホルダーまで貰って嬉しかったなー。

    • 3
    • 23/09/27 19:27:57

    最近の話
    子どもがハマってる児童書の作家さんに熱い思いをしたためてファンレター書いたら直筆の感謝のお手紙とノベルティにサインまで書いて返送くれた
    内容もとっても素敵だったし、ノベルティにもビックリしたし子ども大喜びだしでずっとファンでいることを決めたらしい

    • 1
    • 31
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/09/27 19:19:49

    吉住渉と水沢めぐみ返事来たよ!

    • 7
    • 30
    • レンタルドレス
    • 23/09/27 19:05:01

    大昔手紙を出したらファンクラブの申込み書が送られてきた。入らなかったけど…

    • 2
    • 23/09/27 18:24:14

    学生時代だけど、追っかけしてたJリーガーからきた。

    「受験頑張れ!!」→合格後に届いた。
    「今年もよろしく」→年賀状のつもりだろうが官製ハガキで年賀の赤文字もなく、フツーに年末に届いた。

    楽しい人だったw

    • 5
    • 23/09/27 18:07:32

    中学生の時ファンレター出したら、ジャニーズでまだ一線で活躍している人から年賀状でお返事?がきたよ。
    干支のイラストとサインが書かれてた。
    2人組で2人に出したけど1人しかお返事こなかった。

    • 3
    • 23/09/27 18:05:28

    作家さんにファンレターを。
    その時は書店に勤めていたので、職場に本人から電話が。もう、ビックリ。

    • 4
    • 23/09/27 18:04:03

    しません。お返事あった翌年は年賀状も来た。

    • 2
    • 25
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/09/27 18:03:38

    >>12
    川島なお美って昔お笑いマンガ道場っていう番組に出てたから、多分その頃じゃないかな?
    可愛い絵を描くから私も好きだったよ。

    • 3
    • 24
    • 博多一本締め
    • 23/09/27 18:03:16

    >>18
    目の付け所が違うね

    • 3
    • 23
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/09/27 18:03:02

    ごめん、トピズレかもだけど、
    そういうのって所属事務所に送るの?
    テレビ局の番組宛に送るの?

    • 4
    • 22
    • 元カレ参列
    • 23/09/27 18:01:46

    B'z
    二人からそれぞれ
    ハガキ入れてました

    • 4
    • 23/09/27 18:00:59

    初期の天才てれびくんのメンバー(山口さんて名前だったかな。伊東家の食卓に出てた子)手紙書いたら天てれオリジナルっぽいプリントされたハガキが半年後くらいに届いた。すみっこに手書きで「お手紙ありがとうございます。」って書いてあった。ちょっと味をしめてウエンツにも出したけど天てれハガキも返信もなかった笑

    • 3
    • 20
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/09/27 17:53:36

    >>10
    凄い

    • 0
    • 23/09/27 17:52:33

    >>15
    えー!エドワードファーロングって!あのめちゃめちゃかっこいい人だよね。カップラーメンのCM覚えてるー。
    すごいなー!

    • 4
    • 23/09/27 15:59:55

    当時テレビチャンピオンに出ていた
    ただの一般人のさかなクンに笑
    返信用も何も入れてないけど
    感謝の手紙と
    ものすごく丁寧な色とりどりの魚の絵を描いたものを送ってくれたよ!

    • 19
    • 17
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/09/27 15:11:38

    小学生の時に好きな漫画家に往復ハガキで
    ファンレター送ったんだけど
    ちゃんと返事くれたよ!イラストも書いてくれて。宝物

    • 4
    • 23/09/27 14:29:53

    >>15好きで
    の間違い

    • 0
    • 23/09/27 14:29:21

    もう30年前くらい
    ターミネーター2をみて、エドワードファーロングが空きでたまらなくて
    ロードショーって雑誌にファンレター宛先があったから書いた
    中学生だったから、辞書片手に書いた
    封筒で、確か返信用封筒も入れた気がする
    覚えてない
    とにかく1年後くらいに返事が来た
    ブロマイドカードっていうの?
    それにサインしてあった
    あと、短い文章
    ファンでいてくれてありがとうみたいな感じ

    • 7
    • 14
    • レンタルドレス
    • 23/09/27 14:26:05

    入れてないけど来たことあるよ

    • 1
    • 13
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/09/27 14:25:10

    作家の椎名誠

    何度か手紙の返事とサイン本をいただいた

    • 3
    • 12
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/09/27 14:24:51

    >>10
    批判じゃなくて単純に疑問なんだけど子ども目線からみてどこが好きだったの?
    綺麗だから?

    • 2
    • 11
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/09/27 14:22:28

    ファンレター出したら、facebookにその人から友達申請きて、ちょっと怖くなった。

    • 3
    • 23/09/27 14:09:19

    子供の頃、川島なお美さんに手作りマスコットとファンレターを番組宛に出したら、番組でそのマスコット飾ってくれてた。

    • 21
    • 9
    • ハネムーン
    • 23/09/27 13:49:18

    >>6w

    • 0
    • 8
    • レンタルドレス
    • 23/09/27 13:33:38

    数十年前、お笑い芸人好きでまだ売れる前の芸人2人に質問書いた便箋と返信用封筒入れて送ったら返事きた!
    ちなみに中川家礼二から返事きて、たむらけんじの当時の相方からは返事来なくて芸能界からも消えた笑

    • 7
    • 23/09/27 13:32:56

    何も同封してないけど、返事のハガキくれた体操のお兄さんは絶対いい人!

    • 10
    • 23/09/27 13:27:22

    ファンレターだしたらファンクラブの入会案内届いたわ

    • 12
    • 5
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/09/27 13:23:36

    中学の頃NHK教育の番組の人が好きでファンレター送ったらハガキが帰ってきた。同封したミサンガもその後の番組見てたら付けててくれて感動した!

    • 7
    • 4
    • ファーストバイト
    • 23/09/27 12:43:29

    >>3
    えーすごい!
    返事目当てではないけど、万が一返事貰えたら嬉しいよね

    • 1
    • 3
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/09/27 09:26:16

    有名人じゃないけど、バンドマンからは貰ったことある。
    友達はDIR EN GREYの薫くんから来てた。
    封筒と便箋同封した。

    • 0
    • 2
    • ファーストバイト
    • 23/09/27 09:23:56

    往復ハガキは返信貰いやすいかもですね!

    • 0
    • 1
    • ハネムーン
    • 23/09/27 08:47:32

    友達一家、西武ライオンズの大ファンなんだけど、子供が往復ハガキでファンレター出したら、何ヶ月か経ってから返信用のハガキにサインしたのが返送されてきたって。
    10年以上前だし、選手みんながやってた事かは分からないけど、子供は大喜びだったよ。

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ