骨折して手術する時ってどんな骨折した時?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/09/27 09:56:43

    骨折して手術ってかなりな大ケガな印象だけれど、ママ友は、指の第一関節を剥離骨折しただけで手術になって参ってた。(ただの突き指と思ってたらしい)
    場所が悪かったのか、ほんのちょっとの欠片のために2方向からワイヤー入れて~と大事になったんだって。

    • 0
    • 17
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/09/27 09:42:33

    >>2 今も入ってる!舞台で働いてたんだけど、真っ暗な時に高いセットからうっかり落ちた

    • 0
    • 16
    • ハネムーン
    • 23/09/27 09:07:27

    >>5
    私だ。
    運ばれた病院がやぶ医者で、開放なのにプレート埋め込まれて、敗血症ショックになって死にかけた。

    本来開放骨折には創外固定しなきゃいけない。

    • 0
    • 15
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/09/27 08:47:27

    折れた骨が皮膚突き破って出てきてる

    • 0
    • 14
    • ブーケプルズ
    • 23/09/27 08:46:00

    旦那が草野球やってた時に右手の中指を開放骨折した時に手術した

    • 0
    • 23/09/27 08:43:10

    2階から外に落ちて右足に全体重乗って足首複雑骨折?と膝辺り折れた
    膝から下プランプランしてた

    • 0
    • 12
    • 紅白餅を投げ
    • 23/09/27 08:41:20

    10年以上前の事だけど、自転車競技の練習場で転倒して鎖骨を解放骨折した人、ヘリで搬送されて緊急手術だったらしいよ
    折れた骨が見つからなくて、繋ぐのに別の素材を入れたとか聞いたなー
    今も骨の破片、現場の何処かに落ちてるかも

    • 0
    • 11
    • ライスシャワー
    • 23/09/27 08:40:51

    友人がスノボやって派手に転んで右足折れた。
    金属プレートで固定して、ボルト止めって言ってた。表面はホッチキスみたいなのでバッチンバッチンと10箇所止められてた。

    • 0
    • 10
    • ロイヤルウエディング
    • 23/09/27 08:40:27

    複雑骨折

    • 2
    • 9
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/09/27 08:39:48

    肋骨の多発骨折

    • 0
    • 23/09/27 08:39:48

    >>6するよ。うちの子は1ヶ月後にしたよ。

    • 0
    • 7
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/09/27 08:38:48

    開放骨折調べてみます

    • 0
    • 6
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/09/27 08:38:38

    >>3

    ボルトっていつかまた外すオペするのかな

    • 0
    • 5
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/09/27 08:38:01

    バイク事故で開放骨折して手術した人いる。

    • 0
    • 4
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/09/27 08:36:58

    開放骨折

    • 0
    • 23/09/27 08:36:55

    うちの子、ぽっきり腕が折れたから。ぼるとで止めた方が子は回復がはやいみたい。

    • 0
    • 2
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/09/27 08:36:19

    >>1

    すごく痛そう
    ボルトで骨固定ってことかな
    今も入ってるの?
    あとなぜ高いところから落ちてしまったの

    • 0
    • 1
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/09/27 08:35:31

    高いとこから背中から落ちて、背骨折れてボルト入れることになった

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ