ねぇねぇ、関西のオカンってさ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24
    • ファーストバイト
    • 23/09/27 15:47:48

    >>16 明日の朝ごはんって意味

    • 0
    • 23
    • ファーストバイト
    • 23/09/27 15:46:24

    明日のパンと牛乳は絶対いる!

    • 0
    • 22
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/09/27 15:42:41

    最近朝は米と汁になったから…朝のパン買わなくなった。
    その前はガンガン言ってたと思うよ

    • 0
    • 21
    • マリッジリング
    • 23/09/27 15:38:39

    私の明日のパンはスペシャルサンドやで

    • 1
    • 20
    • 博多一本締め
    • 23/09/27 15:37:52

    言うけど、パンなくても別に不安ちゃうで。ご飯でもええやん。

    • 1
    • 23/09/27 15:30:38

    朝はご飯派だけど、言う。
    買い物出る時は明日のパンいる人ーって子供達に聞くし、LINEでもスーパー(パン屋)行くけど明日のパンいる?締切何時。って送るし、明日のパンにアレ買ってて。とLINEくるよ。
    我が家の明日のパンはおやつ系列です。

    • 1
    • 23/09/27 15:28:21

    どう言う意味?
    確かに言ってるけど関西関係あるん?

    どこの人でもパン食べるねんから明日のパンじゃないん?
    なんで関西人限定?

    • 2
    • 17
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/09/27 15:22:58

    言われてみれば私いつも言ってる

    スーパーのパンコーナーで
    明日のパン!明日のパン!明日のパン何買おうって
    結局明日のパンを夜に食べてるわ。

    • 0
    • 23/09/27 15:20:20

    「明日食べるパン」という意味よりも
    「明日のパン」でひとつの単語ってこと?

    • 0
    • 15
    • ウェルカムドリンク
    • 23/09/27 15:17:05

    ご飯やから言わん。

    • 0
    • 23/09/26 21:49:36

    えーむっちゃ言ってる。恥ずかしいやん

    • 1
    • 23/09/26 21:47:12

    私、北陸のオカンだけどよく言うわ。
    さっきもスーパーで高3の息子に言ったわ笑
    「明日のパンいる?食パン?惣菜パン?」って。

    • 1
    • 12
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/09/26 21:46:51

    >>8
    パンの消費量多い地域に京都や神戸あるからむしろ関西人こそパン好きなんだと思ってた

    • 0
    • 11
    • タキシード
    • 23/09/26 21:45:42

    >>7
    「あったかいな?」言い方、おばあちゃんやでw

    • 0
    • 23/09/26 21:43:00

    >>8どういう偏見よ笑

    • 0
    • 9
    • タキシード
    • 23/09/26 21:41:11

    あー!だから旦那と買い物行くと必ずと言っていいほど「明日のパンはある?」って聞いてたのか!
    旦那関西人よ。
    「明日のパン明日のパンってなんなん?欲しければ黙ってカゴに入れれば良いじゃん」って言ってた。旦那ゴメーン笑笑

    • 0
    • 23/09/26 21:36:31

    関西人も朝にパン食べるんだ
    米かお好み焼き食べてそう笑

    • 1
    • 23/09/26 21:34:59

    ありがとうございます。

    他のところはご飯派が多かったり、
    『明日の朝食べるパンあるかな??』って言ったりするんじゃないですかね?

    テレビでやってましたが、関西はパンの消費量が全国で多いそうです。
    関西のオカンが『明日のパン家にあったかいな?一応買っとくかー』って感じです使うそうです。

    • 0
    • 6
    • 色打ち掛け
    • 23/09/26 21:28:24

    待って、さっき子ども達連れて
    明日のパン買いに行った笑
    「明日のパンないわ!」言うて!
    スーパーでも「明日のパン選びやー」
    っておもっきり言うてたな笑
    なんなん関西だけ?

    • 2
    • 5
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/09/26 21:28:21

    関東だけど言うよ。

    • 3
    • 23/09/26 21:28:09

    言うし、めちゃ気にしてる

    • 1
    • 3
    • タキシード
    • 23/09/26 21:28:05

    めっちゃ言うけど、関西人だけなの?w

    • 5
    • 2
    • 誓いのキス
    • 23/09/26 21:27:06

    明日のパンじゃなかったらなんて言うの?

    • 0
    • 1
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/09/26 21:25:25

    言う。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ