『教場』複数キャストが降板報道…ジャニーズとの共演拒否拡大で露呈する「巨大すぎるしっぺ返し」

  • なんでも
  • 誓いのキス(神父と)
  • 23/09/26 20:18:15

木村拓哉『教場』複数キャストが降板報道…ジャニーズとの共演拒否拡大で露呈する「巨大すぎるしっぺ返し」

性加害問題をめぐり、窮地に追い込まれつつあるジャニーズ事務所。木村拓哉が主演を務める人気ドラマシリーズ『教場』(フジテレビ系)は、「番組制作上のトラブル」で撮影延期となったことが報じられた。

【画像】現在は削除された木村拓哉、“キメ顔“での「show must go on」投稿

 9月におこなわれたジャニーズ事務所の会見後、各企業が次々とCM打ち切り・契約更新なしという姿勢を見せた。こうした動きは民放の番組にも広がりつつあるようで、来年放送予定だった『教場』のスペシャルドラマ撮影は、スポンサー側から難色を示されストップしたと、24日付の『東スポ』が報じている。

「『教場』のスポンサーには、花王やサントリー、大和証券、Spotifyなどが名を連ねていますが、なかでも花王やサントリーは、ジャニーズ騒動に強い姿勢を見せている企業です。

 実際、サントリーの社長は、事務所の体制次第では番組スポンサーを降りる可能性もあると『朝日新聞』の取材で発言。花王がスポンサーとなっている『A-Studio+』(TBS系)では、Sexy Zone・中島健人さんの収録がいったん見合わせとなったことも報じられました。世の中の流れは、“ジャニーズ拒否” の方向に舵が切られています」(芸能記者)

 さらに、25日の『週刊女性PRIME』では、『教場』出演予定だったキャストが、何人か降板を申し出たとも伝えられた。共演によるイメージダウンを避けるためでは、という声もあがっており、制作が危ぶまれているという。

「これまで、どちらかといえば、ジャニーズ事務所は “共演NG” を突きつける側でした。9月の会見では、事務所からメディアに対する圧力や、メディア側の事務所に対する忖度で、元ジャニタレや競合グループが現役ジャニタレと “共演NG” となっている状況についても質問が飛びました。

 東山社長は『忖度は必要ない』と明言し、事務所とメディアが対等であるべきとの認識を語りましたが、いまでは他事務所や企業から拒否され始めるという “巨大なしっぺ返し” を食らうことに。今後、こうした流れは加速しそうです」(前出・芸能記者)

 10月2日に予定する会見で、世間を納得させる新体制を見せることができなければ、さしものジャニーズ帝国にも崩壊の危機が訪れそうだ。
https://news.yahoo.co.jp/articles/6791f366af760f4f3051b2506e0ac92fde45d9f3

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 77件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/09/30 15:07:01

    >>76
    決起集会って何をしたのよw
    えいえいおー!ってかw

    • 0
    • 76
    • ナイトウェディング
    • 23/09/30 15:04:53

    >>74
    決起食事会って書いてるが?何で嘘つくの?ジャニヲタって

    • 0
    • 75
    • キャンドルサービス
    • 23/09/30 15:03:59

    >>73
    辞めたくてもやめれないよね、辞めたら裏切り者扱いのパワハラ

    • 0
    • 23/09/30 15:02:30

    >>73
    そういう書き方じゃなかったよ
    悩んでる後輩を食事に連れて行ったんじゃないの?

    • 0
    • 23/09/30 15:00:32

    後輩集めて決起食事会ってパワハラみたい。お前ら辞めんなよみたいな感じ

    • 1
    • 72
    • ハネムーン
    • 23/09/30 14:59:18

    次々共演拒否、
    ワロタ
    嫌われまくりキムタク

    • 0
    • 23/09/29 11:10:58

    >>52
    セリフが金太郎飴は笑うw

    • 1
    • 70
    • ハウスウェディング
    • 23/09/29 11:08:16

    >>69
    どう怪しいの?

    • 0
    • 69
    • リゾートウェディング
    • 23/09/29 10:31:29

    キムタクって怪しいな、急にあちこちのライブ顔出したり。

    • 0
    • 68
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/09/27 15:02:00

    ジャニーにしゃぶられてる間、女の子にされてると思い込むようにしてましたってやつ?

    • 0
    • 23/09/27 15:00:48

    >>65
    見るほど興味ないです
    すいません

    • 2
    • 23/09/27 14:56:59

    >>65
    東山またパワハラか

    • 0
    • 65
    • リゾートウェディング
    • 23/09/27 14:51:49

    >>64
    ネットで文春記事みろ

    • 0
    • 23/09/27 14:33:36

    >>63
    どんな理由だったの?

    • 2
    • 63
    • リゾートウェディング
    • 23/09/27 12:34:29

    文春きたねー
    教場本当に中止の理由

    • 0
    • 62
    • ウェルカムドリンク
    • 23/09/27 12:17:00

    え~戸崎どうなるのよ。続き見たい。

    • 1
    • 61
    • ハネムーン
    • 23/09/27 12:12:15

    そのキャストを知りたい
    主要人物クラスなのか

    • 1
    • 60
    • キャンドルサービス
    • 23/09/27 09:06:33

    >>56
    ディーンとか、バラエティーとかに不細工ジャニより俳優が番専で来ると 
    女子アナやバラエティー女性タレントの態度が明らかに違う。
    みんなイケメン俳優のほうが喜ぶよ

    • 0
    • 59
    • ウェディングケーキ
    • 23/09/27 09:04:52

    >>56
    唐沢寿明は?

    • 2
    • 23/09/27 09:02:04

    >>57
    随分と優しそうな教場だなぁ

    • 2
    • 57
    • キャンドルサービス
    • 23/09/27 08:56:16

    >>56
    上川隆也とか?

    • 2
    • 23/09/27 08:52:39

    主役代えたら良いよ。
    反町隆史とか竹野内豊とかに。そしたら女優も喜ぶ

    • 2
    • 23/09/26 23:17:56

    ジャニーズの自宅まとめ【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=14969

    • 0
    • 23/09/26 22:40:45

    >>45
    こういうコメントするといつもアンチがジャニオタ!ジャニオタ!って激怒するけど今大人しいね

    • 0
    • 53
    • ウェディングドレス
    • 23/09/26 22:36:10

    >>45
    文春だっけ、ヒガシは10代の頃からブラックカード持たされて使い放題ってブラックカード始まったのヒガシが30代の頃ってツッこまれてたのwもうねテキトーなんだよ

    • 4
    • 52
    • 誓いの言葉
    • 23/09/26 22:23:29

    キムタクが好感度が良いなんて10年前の都市伝説だからね。
    勘違いのカッコつけ屋。芝居は喜怒哀楽がワンパターン。セリフを言えば金太郎アメ。

    • 5
    • 51
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/09/26 22:17:06

    >>43
    テレビ局で働いてる人ほとんど低収入の派遣や下請けばっかりだよ

    • 1
    • 50
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/09/26 22:14:58

    >>49
    そういう人って口かたいよね
    とっくに撮影進んでるのに一般人は知らない映画なんて無数にあるじゃんね

    • 0
    • 23/09/26 22:07:10

    >>44

    テレビ局以外にも製作会社とか色々な会社が関わるから、そんなのどこからでも漏れるでしょ。

    • 1
    • 48
    • タキシード
    • 23/09/26 22:03:49

    日本経済界激怒させた事務所が悪い。
    恨むならハワイ豪遊おばさん。

    • 7
    • 23/09/26 22:01:37

    >>45
    ママスタは週刊誌鵜呑みにする人多いね
    世間ずれしてる人多いからかな

    • 2
    • 46
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/09/26 22:01:02

    キムタクに関しては全く同情できない。
    絶対その事務所やめるなよ。

    • 7
    • 45
    • ファンシータキシード
    • 23/09/26 21:40:57

    週刊誌の自称関係者の話ほど胡散臭いものもないけどね
    自分たちだって長いものに巻かれてた黙ってたくせに手のひら返しで叩く
    今度は何に巻かれて忖度してるのかとしか思わない
    芸能界って本当に異常な世界

    • 11
    • 44
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/09/26 21:40:24

    >>43
    ドラマのスタッフかなぁ
    こういうのって内緒にするんだっけ?

    • 0
    • 43
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/09/26 21:34:48

    結局誰が言ってるの?
    内情ボロボロ喋るスタッフ抱えてるのもヤバくない?

    • 7
    • 42

    ぴよぴよ

    • 41
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/09/26 21:31:37

    共演者って事務の若い女しかレギュラーじゃないんじゃないの
    あとは刑事役のジャニーズの後輩とか
    撮影場所も警察関連のところだから、借りられないみたいだし
    一回位ジャニーズが会見した位で終わりと思いキメ顔
    敬礼オッサンも痛いし

    • 0
    • 40
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/09/26 21:28:27

    >>39
    コメント求められる?

    • 1
    • 39
    • タキシード
    • 23/09/26 21:27:34

    >>37>>38
    それにお蔵入りしたらほぼ絶対にコメント求められるじゃない?
    その時にジャニーズ問題だけじゃなく「作品に罪は無い」論争にも巻き込まれるから、色々な意味でも危なっかしいんだと思う。

    • 0
    • 38
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/09/26 21:22:07

    >>36
    イメージも悪いし撮影期間がズレていつ撮影するのか分からない状態で出ますとか言えないしね
    暇な人ならいつでもオッケーだろうけど

    • 2
    • 37
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/09/26 21:21:51

    >>36
    お蔵入りする可能性があるドラマや映画には出演したくないですよね

    • 4
    • 36
    • タキシード
    • 23/09/26 21:19:31

    共演NGというより、撮影後にお蔵入りするのが1番嫌なんじゃないのかな。
    もしかしたら今後責任追及上、罪に問われる人が出るかもしれないのに、そこのタレントで警察物を撮影するのはリスク高過ぎると思う。

    • 7
    • 35
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/09/26 21:18:31

    >>32
    最後の一文笑った
    まさに鶏ガラだよね、あれ

    • 3
    • 34
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/09/26 21:16:49

    >>33
    共演拒否した俳優の株は下がるどころか逆に上がりますよ笑笑

    • 3
    • 23/09/26 21:14:03

    なんか、ジャニーズぶっつぶすための、胡散臭いネタ
    マスコミは、ジャニーズ潰しのために関係ない俳優の株まで下げるなよ

    • 1
    • 32
    • ライスシャワー
    • 23/09/26 21:12:30

    本当に俳優としての実力があればもうちょっと違ったのかもね
    何を演じてもキムタクと言われてきた所以がまさにこのどんでん返しの素因
    所詮は忖度でしか仕事をもらえてなかったのよ
    共演者も異様なキムタクアゲさせられて可哀想なものだったわよ
    全て自分に返ってくる
    もっと謙虚に生きてればもう少しは違ったのかもね
    あの鶏ガラみたいな嫁は今頃キーってなってるだろうな
    ウケる

    • 11
    • 31
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/09/26 21:10:24

    >>30
    居ないよ?

    • 0
    • 30
    • ブロッコリートス
    • 23/09/26 21:08:36

    >>27
    でた!カチャーシー
    あんた他のジャニトピでも絡んでるジャニヲタだよね。1日中いるの??

    • 1
    • 29
    • 誓いの言葉
    • 23/09/26 21:07:50

    >>18
    ある意味職場放棄になるのかな?

    • 0
    • 23/09/26 21:07:25

    まぁ元々そんなに演技上手い人出てないからいいんじゃん?新しい人に期待するー。

    • 3
1件~50件 (全 77件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ