何で私が悪者にならなくちゃいけないんですか?

  • なんでも
  • ブーケ・トス
  • 23/09/26 19:31:26

今の職場に入社して半年が経ちました。

初日に私の教育係として紹介された人の事が初対面から何か好きになれず、ずっとモヤモヤしていました。
何とか彼女に辞めて欲しくて孤立するように仕向けたり不利な立場になるようにしてきました。
私の仕業だと分からないようにかなり慎重にしてきたつもりです。
彼女を孤立させる事は成功しましたが、最近一部の人達と管理職から冷たくされるようになりました。
特に管理職の態度があからさまで目も合わせてくれない、私が彼女の話をしようとしたら「これ以上は聞けません!」と冷たく言われてしまいました…
何で私がそんな目に遭わなくちゃいけないんでしょうか?
誰か心当たりがあれば教えて下さい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/09/27 08:01:55

    >>52このサイトはママじゃない人なんて沢山いるよ

    • 1
    • 52
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/09/27 07:31:05

    これ釣りじゃないなら相当ヤバい人なんだけど…
    怖っ
    こんな人が子育てしてるんでしょ?
    怖いわ

    • 1
    • 51
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/09/27 07:25:38

    >>35
    うわー。ひく。

    • 1
    • 23/09/26 22:58:43

    辞めさせるはずが、主の首が危うくなってるのね
    まぁ、仕方ない
    協調性って大事よね

    • 5
    • 49
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/09/26 21:31:48

    前にも同じようなトピあったよね

    悪いことはバレるんだよ
    因果応報、自業自得

    https://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=4317656
    これも主?

    • 4
    • 23/09/26 20:58:36

    「初対面から何か好きになれず」と言うだけならよくある話だし、書き手も相手方も匿名であれば誰の名誉権も侵害しないから勝手次第です。
    しかし、それを理由に「彼女に辞めて欲しくて孤立するように仕向けたり不利な立場になるよう」するというのは正気の沙汰ではありません。
    しかも、何となく好きになれないだけの人物に「あなたみんなから嫌われてるよ。
    管理職があなたには仕事を任せられないって言ってたよ。」と言った(https://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=4329912&commentNo=35)んですよね。
    これではあなたは正当な理由なく職場の仲間を陥れ、職場環境を悪化させる人間であり、ただの害悪です。
    職場環境の維持向上、部下の監督を職責とする管理職があなたを忌避するのも至極当然です。
    さらに、この御質問(https://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=4329912&commentNo=4)ですが、そのような勤務態度では誰が上司に報告しても不思議ではありません。
    さらに、「普通は新しく入ってきた人を褒めますよね?」(https://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=4329912&commentNo=21)と言いますが、入社したばかりで互いに何も知らない状況で何を褒めるのですか。ああたは有名大学を主席で合格した期待の新人ですか。その方面の難しい資格を幾つも取得しているんですか。その業務に必要な技術を競う権威ある大会で幾度も優勝しているとかですか。前職で営業成績ダントツトップですか。
    そんな輝かしい経歴がないならあなたの所論は見当違いです。

    • 1
    • 47
    • ゴンドラで入場
    • 23/09/26 20:41:45

    自業自得じゃないか
    困った人を採用してしまったと悔やんでいるだろうね、採用担当者は特に
    会社に何しに行ってるんだよ
    仕事じゃなくて人を陥れに行ってるのか
    くだらないことしていないで仕事に専念しなよ

    • 12
    • 46
    • 三次会は疲れる
    • 23/09/26 20:40:26

    悪者は主!

    • 8
    • 45
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/09/26 20:40:24

    >>21いいね押し間違いマイナス1でお願いします

    嫉妬するな醜い自分の機嫌は自分で取れ

    • 1
    • 23/09/26 20:40:13

    釣れますか

    • 1
    • 23/09/26 20:39:46

    主がやる事全てが
    心当たりです。
    先輩を孤立させるとか
    辞めてほしいとか
    主は辞めたらいい。

    • 4
    • 42
    • カタログ式ギフト
    • 23/09/26 20:36:58

    >>21
    その上司を陥れるならともかく、彼女には何の落ち度もないじゃん。

    • 4
    • 41
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/09/26 20:34:39

    自分に都合のいいリプしかしてないからやっぱりいつもの人だ。
    都合の悪いものは全部スルー。
    何度設定を変えても頭のおかしさは隠せないんだよ。

    • 1
    • 40
    • ファーストバイト
    • 23/09/26 20:29:54

    うちの職場でもいるけど、本人は、ウラのウラまで考えて行動しているつもりらしいけど、結局のところ「ウラのウラ」って「オモテ」なんだよ(笑)

    たぶん、やっていることが表面化しているんだと思うわ。

    • 9
    • 39
    • ウェディングケーキ
    • 23/09/26 20:28:25

    自己愛性パーソナリティー障害。
    その内バレます!

    • 5
    • 38
    • ファンシータキシード
    • 23/09/26 20:28:08

    >>35
    それ、嘘ですよね。
    虚偽の情報で職場環境を乱したってこと?

    • 6
    • 23/09/26 20:26:03

    >>13
    チクらなくても人事の人の眼力と感じゃないかな?

    • 1
    • 36
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/09/26 20:21:30

    逆に主以外の悪者って誰なの?

    • 4
    • 35
    • ブーケ・トス
    • 23/09/26 20:20:51

    >>24
    彼女にははっきり言いました。
    あなたみんなから嫌われてるよ。
    管理職があなたには仕事を任せられないって言ってたよ。
    って。

    • 0
    • 34
    • 誓いのキス
    • 23/09/26 20:11:28

    怖っ

    • 3
    • 33
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/09/26 20:11:17

    またこいつか
    懲りないね

    • 4
    • 32
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/09/26 20:11:02

    入って半年の女が偉そうな事するね(笑)
    教育係の人が上の人に話したんでしょうね。
    排除確定だな主

    • 6
    • 31
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/09/26 20:11:01

    この人って隔離病棟から脱走してきたのかな?毎日毎日同じような事を設定を微妙に変えつつ聞く耳も持たずに呟き続けてるけど、完全にお脳が壊れてるよね。こんなにわかりやすく気が狂ってる人を見るのは初めてだ。

    • 7
    • 30
    • ブーケ・トス
    • 23/09/26 20:10:11

    >>12
    常勤採用です。

    • 0
    • 23/09/26 20:10:10

    バレてるのに気付いてない頭お花畑さんがいるのはここですか?

    • 3
    • 28
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/09/26 20:06:44

    見てる人は見てるってことだよ。自業自得。

    • 11
    • 27
    • ブーケ・トス
    • 23/09/26 20:05:50

    >>11
    彼女の悪口は言ってません。
    ただ私なりに色々と思う事を伝えたまでです。

    • 0
    • 26
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/09/26 20:04:22

    孤立するように仕向けたり、不利になるようにというのは具体的に何をしたんでしょうか?
    例えば彼女の仕事のミスをでっちあげるために書類隠したり、嘘の情報流したりしていませんか?

    • 7
    • 23/09/26 20:03:19

    またいつもの人か。
    ほんと、やる事ない人なんだねぇ。無能って罪だわ。

    • 9
    • 23/09/26 20:00:24

    >>21
    主の初日だろうが、上司が褒たい人に褒めて何が悪いの?

    そもそもチクチクやる感じがバレただけでしょ。
    人材としては最低だと思うよ。
    言いたいことがあればはっきり言えば?

    • 10
    • 23
    • ブーケ・トス
    • 23/09/26 19:55:55

    >>10
    他の人に迷惑かけてませんけど。

    • 0
    • 22
    • ウェルカムドリンク
    • 23/09/26 19:55:00

    愛美

    • 0
    • 21
    • ブーケ・トス
    • 23/09/26 19:53:32

    >>7
    初日に管理職が彼女の事をべた褒めしたんです。
    普通は新しく入ってきた人を褒めますよね?私、管理職に憧れてやっとの思いで入社したのにすごく不快な気分になりました。
    その時から彼女の事が受け付けなくなったんです。

    • 1
    • 20
    • エンゲージリング
    • 23/09/26 19:51:17

    辞めて欲しくて孤立するように仕向けたり不利な立場になるようにしてきました。


    ↑こんなのアホの小学生でもわかるわ。文にこたえかいてるのね自分自身が。ね!主!

    • 9
    • 19
    • ブーケ・トス
    • 23/09/26 19:50:24

    >>13
    チクったんじゃなくて、報告したのでは?

    • 3
    • 18
    • ブーケ・トス
    • 23/09/26 19:49:10

    >>6
    管理職から見えないところで上手くやったんですけど。

    • 0
    • 17
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/09/26 19:48:14

    ガチな発達障害では?
    自分では気づかないんだよね怖い

    • 12
    • 16
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/09/26 19:48:05

    主が悪者だってバレてんだよ

    • 11
    • 15
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/09/26 19:48:01

    最近こういう漫画増えたよねー

    • 0
    • 14
    • ブーケ・トス
    • 23/09/26 19:47:30

    私が彼女の話をしようとしたら「これ以上は聞けません!」と冷たく言われてしまいました…

    どんな話したのよ?良くない話?

    • 3
    • 13
    • ブーケ・トス
    • 23/09/26 19:47:23

    >>4
    誰かがチクった…とかですか?

    • 0
    • 12
    • ブーケ・トス
    • 23/09/26 19:47:22

    あなた臨時採用のひと?

    • 0
    • 11
    • ナイトウェディング
    • 23/09/26 19:46:25

    「これ以上は聞けません」と言われるくらい、彼女のことを悪く言ってたんでしょ。バレバレじゃん。
    次は主さんが排除される番。周りの人にとっての害だから。

    • 11
    • 10
    • 長持唄(宮城)
    • 23/09/26 19:41:43

    >>8
    そうね
    だから主が排除されるんだよ
    他の人の害になると管理職は思ったのね

    • 19
    • 23/09/26 19:40:35

    なんでか分からない?

    • 4
    • 8
    • ブーケ・トス
    • 23/09/26 19:40:19

    >>2
    私は悪くないです。
    誰だって自分の害になるものは取り除こうと思うでしょ?

    • 0
    • 7
    • 長持唄(宮城)
    • 23/09/26 19:39:15

    教育係を孤立させようとした事が原因でしょ?
    好きになれないからって元からいる人を不利な立場になるようにしたのが周りにバレただけ
    管理職の人は職場の状況を見る力があるんだね
    自分が投げたブーメランが自分に戻ってきただけでしょ

    • 11
    • 6
    • 元カレ参列
    • 23/09/26 19:39:13

    >>3
    見てる人は見てるもんよ。
    あと、人となりを見抜く人もいるもんよ。

    • 14
    • 23/09/26 19:38:13

    心当たりは主があるでしょ?

    • 10
    • 4
    • ブーケ・トス
    • 23/09/26 19:37:19

    あなたの仕業だとバレたからでしょ

    • 11
1件~50件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ