中学生、お弁当箱

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/09/26 20:51:40

    自分で洗わせるよ。前までは袋事置いてたけど、大喧嘩してもう知らん!って言いはなってからは自分で洗うようになった。洗ってなければ弁当なしだよ。

    • 0
    • 9
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/09/26 20:47:26

    袋から出してキッチンで水に浸けておくまでやってもらうよ。夕飯の後片付けが終わるまでに出さなかったら自分で洗わせる。

    うちは幼稚園からお弁当だったから、包みを開いて出すことは習慣になってる。

    • 0
    • 8
    • プロフィールビデオ
    • 23/09/26 20:37:17

    袋から中身をだして、カップなどのゴミをすて、お弁当箱はシンクの中にいれ、袋とかは定位置に置くまではしてもらってる。水筒は、そのままシンクに置く。これは、子供だけではなくて旦那も。

    • 0
    • 7
    • 花束贈呈
    • 23/09/26 20:34:20

    中1男子、言わないと出さないし袋のままポンとキッチンカウンターに置いてるだけ。

    • 1
    • 6
    • 花束贈呈
    • 23/09/26 20:23:56

    袋のままキッチンに置かれる。
    私が洗い物してる時に出す時は袋から出しておいてくれる

    • 0
    • 5
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/09/26 20:22:48

    高校生だけど、ゴミ捨ててシンクに置いて水つけておくかな。
    油っぽい時は洗剤かけておいてって言ってある。
    たまに洗い物終わってから出してきたら、自分で洗ってと言う。

    • 0
    • 23/09/26 20:19:46

    弁当箱本体は洗ってくれる
    蓋とお箸は気分次第っぽい

    • 0
    • 3
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/09/26 20:17:22

    自分では洗わないけど、流しに出して、ゴミは捨ててる。

    水筒は放置。

    • 0
    • 2
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/09/26 18:01:28

    使い捨ての容器。お弁当に入れた保冷剤を冷凍庫に戻して、ゴミ捨ててるよ。

    • 2
    • 23/09/26 17:59:21

    水筒は開けやすいよう蓋を緩めて、お弁当箱はカップ等のゴミを捨ててさっと水をかけてシンクに置いてある

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ