月収手取り10万減った夫

  • なんでも
  • 二次会だけでいい
  • 23/09/26 16:03:43

以前の会社は月手取りが39万ほどありました。でも今は29万しかありません。
公務員になったので色々恵まれてますが生活も苦しくてたまらないです。
子供は低学年、幼稚園児ふたりいます。
私は専業です。会社の人には奥さんと子供3人もいてよく一馬力で生活出来るねと言われたそうです。ちなみに家には20万入れてくれています。そこから携帯と保険以外の費用を支払います。貯蓄なんてできません。
夫は家事育児よくやってくれているし
無理に働かなくていいよと言ってくれています。夏休みは旅行などしたので20万くらいクレカ請求が来たから貯金から払いました。
子供にはしっかり教育したいから玩具やら習い事やら本やらでお金が掛かります。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~6件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
    • 6
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/09/26 16:08:00

    残りの9万円は旦那さん何に使ってるの?

    • 2
    • 5
    • ライスシャワー
    • 23/09/26 16:06:57

    お金が足りないなら主も働きなよ。
    病気もち?

    • 1
    • 4
    • 二次会だけでいい
    • 23/09/26 16:06:53

    >>1
    在宅ワークに応募したのに落ちました

    • 0
    • 3
    • カタログ式ギフト
    • 23/09/26 16:06:24

    夫婦で価値観が似るんだね。

    • 2
    • 2
    • ハウスウェディング
    • 23/09/26 16:06:05

    のこり9万は保険代と携帯代?
    子供3人いて小学生と園児ならパートしてる人が多いよ。

    • 2
    • 23/09/26 16:05:12

    なんで働かないのか謎

    • 7
1件~6件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ