本当に母親って娘が欲しいの?

  • なんでも
  • 博多一本締め(福岡)
  • 23/09/26 12:44:43

やっぱ女同士だし、成長とともに合わなくなり姉妹差別があるじゃん?ライバル視したり…
女の子がかわいいと思えるのって小さい頃じゃない?着たい服を着させたりお人形を与えたりとか、自己満足だよ。

実際、毒親とかって娘を持つ母親に多くない?
母親との関係で、精神的に辛い思いしたり母親が嫌で男に逃げたりする娘もいるし。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 9
    • ハネムーン
    • 23/09/26 13:50:21

    毒親って親に問題があるわけで、子供の性別とか関係なくない?

    • 0
    • 23/09/26 13:49:34

    ライバル視って母が娘に?娘が母に?
    自分の子供をライバル視するとかしたこともされたこともないけど

    • 0
    • 7
    • プロフィールビデオ
    • 23/09/26 12:57:16

    そんなの個人によるよね。
    環境や、メンタルだって人それぞれ。

    子供は元気に育って、やりたいことして幸せになってくれればそれでいい。
    男女いるけど、将来お茶してー、旅行してーとかどっちでもいいよ。
    元気にやってくれれば。

    • 0
    • 23/09/26 12:54:02

    どっちか一人しか産めないと言われたら女の子かなぁ。

    • 2
    • 23/09/26 12:49:34

    子ども一人だけ持つなら絶対娘!!私も友人もそういう意見。男の子はいつか嫁に取られるけど女の子はずっと買い物したり旅行行ったりできるから。

    • 1
    • 23/09/26 12:49:12

    一人娘だと可愛いけど、姉妹だと違うのかな?
    姉は生意気!妹はかわいい!みたいな

    • 0
    • 3
    • マリッジリング
    • 23/09/26 12:48:32

    自分が兄妹だけど兄は家族に連絡すら滅多にしない一方で、私は母親と食事したり旅行したりすることも少ないけどあるから、娘がいたらそういうことできるのかなって思いはある

    • 0
    • 2
    • 紅白餅を投げ
    • 23/09/26 12:48:20

    大学生の娘いるけどずっと可愛いよ。

    • 1
    • 1
    • ゴンドラで入場
    • 23/09/26 12:45:39

    娘も息子もいるけど両方可愛いわ

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ