同じマンションの10コくらい下の可愛い感じのママが何故かうちの旦那を気に入って狙ってる感じがする

  • なんでも
  • ブーケ
  • 23/09/26 11:53:37

うちの子(小6)とそのお家のお子さん(小2)が同じ登校班です。
旦那は時間が合えばエントランスまで子供と一緒に朝行くのですが去年1年生で入ってから割とそのママもエントランスまで付き添ってたようで挨拶するようになり、公園で旦那が子供とキャッチボールしたりすると話しかけてくるようになったり、近くのスーパーでそのママ働いているのですが、旦那に買い物行かせるといつも話しかけてくるみたいです。
私には最低限の挨拶しかしません。しかし、旦那のみや旦那と子供だと、やれ芸能人の〇〇に似てますよねとかどうでも良いこと話かけてくると言います。
ちなみにそのママ若いし可愛くて、旦那は無口であまり愛想も無く、背は高いけど顔も普通で、何故そんな旦那にかまうんでしょうか?謎です。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/09/26 14:17:03

    皆さんありがとうございます。まとめてのお礼となり申し訳ありません。
    あまり気にせずいて大丈夫そうで良かったです!
    確かに旦那以外のパパにも話しかけている可能性ありますもんね!

    • 0
    • 23/09/26 13:11:47

    一度気にすると更に疑っちゃうよね。
    誰にでも(異性限定)そんな態度なんじゃないかな。
    常に旦那と行動したら寄ってこないよ!そのうち向こうも飽きて違うのに媚びるでしょ。

    • 0
    • 17
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/09/26 12:53:26

    読んでて自分も勘違いされてるかもと思った。
    回覧板持って行ったりゴミ出しで鉢合わせた時に隣家の旦那さんと鉢合わせて挨拶する。ご近所さんだから愛想は良くするし、連絡事項があれば話す時もある。世間話はしないけど。奥さんよりも旦那さんがタバコ吸ったりゴミ出したりで家の外に出てることが多いからそうなっちゃう。その人はもともとお喋りが好きで、主より旦那さんの方が会う機会多いから話しやすいだけじゃない?

     

    • 1
    • 16
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/09/26 12:49:26

    そのママさん
    自分が可愛い・綺麗って
    自分自身気がついていて
    自信があるんだと思う。

    旦那さんだけではなく
    他のパパさん(男性)にも
    そうなのではないでしょうか。

    昔の言葉でいうと
    「男好き」とか。

    • 7
    • 15
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/09/26 12:37:54

    大丈夫な気がする
    そういう人っていろんなお気に入りパパがいると思う

    • 3
    • 23/09/26 12:35:21

    仲良かったら、狙ってるの?とか聞けるんですけど難しい!

    人には話しかけやすい人とそうでない人いますもんね!
    あまり気にせずいようと思います!

    • 2
    • 13
    • ブロッコリートス
    • 23/09/26 12:31:21

    単に登校班の子どものお父さんだから、今後の子どもの付き合いもあるだろうしって事で世間話程度をしてるだけでは?
    主さんに挨拶きちんとしてるなら問題ないよ。

    • 2
    • 23/09/26 12:28:18

    もしかして、うちの旦那を狙っているの?ジジイでいいの?と聞いてみる。

    • 3
    • 23/09/26 12:25:08

    なるほど!うんうんって聞いてほしいんですね!
    私も旦那も積極的に人に関わっていくタイプじゃないので、いったい何なんだろうって本当不思議で。
    うんうんって聞いてほしい人もいるって知ることができて良かったです!

    • 0
    • 10
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/09/26 12:18:21

    そういう人いる。
    うちもそんな感じで、旦那はあんまり喋るタイプじゃないのに、他のママさんによく話しかけられてる。
    誰ですか?っていうママさんに話しかけられ、お子さんを見て、あぁ◯◯くんのママかぁって事もあったりするみたい。
    うんうんって聞いてほしいんだよ、きっと。

    • 0
    • 23/09/26 12:10:13

    本当に10コも上の普通のおっさんです。

    • 0
    • 23/09/26 12:09:21

    気になるけど微妙に本人に聞きにくくないですか?
    旦那になんで話しかけるんですか?とか聞きにくいなー。
    可愛いらしい笑顔も私には微妙に見せてくれないのに旦那にはとびきりの笑顔で話しかけてました。

    • 0
    • 7
    • おっさん
    • 23/09/26 12:04:37

    10個も上の普通のおっさん

    • 0
    • 23/09/26 12:04:37

    >>5
    なにそれ、気持ち悪い女だね。

    • 4
    • 23/09/26 12:00:21

    レスありがとうございます。
    私は旦那の同じ年なのでその可愛いらしいママより10コくらい年上です

    同じ登校班の親の集まりでも会ったこともあるので私も顔見知りではあるのですが、旦那のみに話かけてきます。スーパーで別行動している時私がいないと思ったのか人懐っこい感じで楽しそうに話しかけていたのに私が合流したら、あっ、どーもー‥と去って行ってしまいました。 

    • 0
    • 23/09/26 11:58:25

    若いママに聞いてみて?

    • 0
    • 3
    • ベールアップ
    • 23/09/26 11:56:51

    気にし過ぎでウケる(笑)そんなに気になるなら本人に聞けば?

    • 3
    • 2
    • 長持唄(宮城)
    • 23/09/26 11:55:16

    単に旦那さんと面識があるから話しかけるんじゃなくて?
    主は面識ほとんどないから話しかけられないんじゃない?

    • 1
    • 1
    • マリッジリング
    • 23/09/26 11:54:48

    これもしかして主がその若いママだったりする?笑

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ