デブの子気持ち悪い

  • なんでも
  • タキシード
  • 23/09/25 23:57:47

豚みたいにデブな子たまにいるけど、正直気持ち悪いって思う。以前デブの子がハンバーガー片手にバスに乗ってきたけど、そんなんだから太るんだよと思った。会話も食べ物の話ばっか。
デブの子って親はそれでいいと思ってんの?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 61件) 前の50件 | 次の50件
    • 61
    • ウエルカムボード
    • 23/09/26 16:38:14

    >>60
    お子さんデブ?

    • 1
    • 60
    • ジューンブライド
    • 23/09/26 15:40:59

    ネットにデブの子が気持ち悪いとトピ立てるお母さんも
    相当気持ち悪いけどね。
    人の振り見て我が振り直せ。

    • 12
    • 23/09/26 15:40:42

    可愛いのってせいぜい3歳くらいまでだね
    幼稚園くらいからちょっとアレ?ってなってくる。インスタでよく見かける子もそう

    • 1
    • 23/09/26 15:38:38

    しょうがないよね、その子も太りたくて太ってるわけじゃないだろうし。

    • 4
    • 57
    • ウエルカムボード
    • 23/09/26 15:36:49

    >>54
    スポーツしてる?

    • 0
    • 56
    • ファーストバイト
    • 23/09/26 10:27:18

    >>52
    いや、中学で部活で痩せて、でもその後もやっぱり太りやすくて気を抜いては太って、またダイエットして…を繰り返してる。
    大人になってからは産後以外は普通体型だけどね。
    だから子供達は絶対太らせたくない。
    といっても特別なことしなくても太らないけどさ、うちの子達は。

    • 0
    • 23/09/26 10:27:18

    発達の傾向あるから仕方ない子もいるよ。
    偏食がひどいとか、炭水化物しか食べられない子とかいたしね…。
    あと知的部分が低いと我慢したり調整したりすることが普通の子供より難しい。

    • 0
    • 23/09/26 10:26:53

    うちの小3の息子が横縦横縦で順番に大きくなってきたのに夏休み中に横で止まってしまい2学期の成長曲線軽度肥満になってしまった
    私もデブの子は嫌いなのでデブだなぁデブだなぁって毎日言ってしまう
    ホントにデブはみっともない
    デブの子供は親の責任だとわかってるけど

    • 1
    • 53
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/09/26 10:24:31

    兄と弟が子供の頃凄い太ってた。
    保健室に親が呼ばれるレベルで。
    私はガリガリだったんだけど兄弟で体型にかなり差があったからめちゃくちゃからかわれたし、その頃は寝室が相部屋でとんでもない臭いで辛かった。
    母親は保健室の先生に子供が太り過ぎと言われても「このぐらいが可愛いのに!酷い!」とご立腹だった。
    やっぱ親もちょっとズレてるなと思った。
    他の保健室に呼び出された親もこんな感じだったし。

    • 2
    • 23/09/26 10:22:24

    >>49
    からってことは、今も太ってるの?
    母親が太ってたら子供も太るよね?
    主は太るだけの食事しながら子供には我慢させてるの?

    • 0
    • 51
    • ハウスウェディング
    • 23/09/26 10:20:58

    程度によると思う。
    基本的に、ママスタって普通やぽっちゃりでもデブとか平気で言うし。

    • 0
    • 50
    • ベールアップ
    • 23/09/26 10:20:49

    デブがコストコに居るとそりゃ~そうなるわ!っていつも思う(笑)
    買ってる量も半端ない

    • 1
    • 49
    • ファーストバイト
    • 23/09/26 10:19:06

    私自身小さい頃から太ってたけど、親を恨んでるよ。なんでちゃんと管理してくれなかったんだって。
    幼少期は親に責任あるよ。
    ある意味虐待だと思ってる。

    • 1
    • 48
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/09/26 10:19:05

    うちに遊びにきたときにお菓子食べる量すごいから
    すごいなーとは思うけど
    大人しくて良い子だから何とも思わないな

    • 0
    • 23/09/26 10:17:17

    代謝の良い子供時代にデブって日頃の主食がお菓子とか菓子パンばかりなんだろうなって思う。
    もれなく親もデブだよね

    • 1
    • 46
    • ガーデン挙式
    • 23/09/26 10:04:00

    >>45
    そうでもない。 高齢でスリムだったりする。 おばあちゃん感覚で甘やかしてる感じ

    • 0
    • 23/09/26 09:33:23

    親もデブだよな
    授業参観の時デブママの3段腹浮き出てて笑った

    • 1
    • 44
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/09/26 09:28:17

    気持ち悪いとは思わないけど、可哀想だと思う。
    小学生以下で太ってる子は大抵お母さんも太ってる。遺伝もあるだろうけど食生活だよね。バランスのいい食事を適量だったら太らない。食べさせ過ぎはある意味虐待だと思う。

    • 1
    • 43
    • ゴンドラで入場
    • 23/09/26 09:28:09

    ガリガリがハンバーガー片手に乗ってきたら、もっと食べろよ!両手にハンバーガーでバスに乗り込んでこい!って感じ?
    ハンバーガー片手に乗り込むのは太った人でも痩せてる人でもりないでほしい

    • 2
    • 42
    • 元カレ参列
    • 23/09/26 09:23:33

    前に親子遠足でデブ親子と一緒だったけどまぁずっと食べてるよ笑
    バス乗った瞬間「お菓子食べたい!」バリボリ…水族館着いてすぐに店屋入ってソフトクリームと焼きそば食べてて、昼はバイキングで爆食い
    帰りバスでもお土産屋かなんかで買ってきたパンをバクバク…
    たべてないとこを見てないくらいずっと食べてて正直気持ち悪かった
    他の子が食べてるものも「おいしそー!食べたい食べたい」始まっててそれを親は微笑ましいと思ってるぽい

    • 1
    • 23/09/26 09:17:31

    いじめだろ

    • 4
    • 23/09/26 09:16:05

    大抵、親も太っているよね。親子揃って食べるのだろう。80キロ超えの子供がいるが、普通に歩くのでもキツそう。あそこまでいくと虐待になるのではないか、と思ってしまう。子供可愛いと思っているなら、子供の健康を考えるべき。好きなだけ食べさせるのが愛情、と思っているのだろうか理解できないよ。

    • 2
    • 23/09/26 09:15:24

    親の怠慢だと思う

    • 2
    • 23/09/26 09:14:45

    >>36 知らんけど、義姉さんも痩せる努力して下さい!身内で豚なのは、義姉さんと姪っ子だけなんで。

    • 0
    • 37
    • ウエルカムボード
    • 23/09/26 09:14:40

    >>31
    炭酸ねw

    • 0
    • 36
    • 誓いのキス
    • 23/09/26 09:12:26

    >>34
    ゴメンねえ義妹よ、
    あなた私の義妹だよね。

    • 0
    • 35
    • 誓いのキス
    • 23/09/26 09:07:52

    太ってる親も子もゆるゆるの服だよね
    たまに派手派手なヤンキーみたいな服

    • 0
    • 23/09/26 09:06:35

    小6の姪っ子がデブなんだよね。夏に会ったけどエアコン効いてるのに汗まみれだし、ブラしてないから身体の断面くっきりだし、気持ち悪かった。身内とはいえ、言えないよね「デブ、きっしょ。」って。兄嫁もデブだし、気にしていないと思う。何を食べて生きてるんだろ。

    • 0
    • 33
    • ゴンドラで入場
    • 23/09/26 09:05:09

    太ってる子のお母さんも、高確率で同じ体系な場合が多いよね。
    スラッとしてるお母さんの子どもで、太ってる子あまり見たことないかも。

    • 2
    • 32
    • 色打ち掛け
    • 23/09/26 09:02:43

    >>23
    まぶたにもお肉付いてるからそうなるよねー

    • 1
    • 23/09/26 08:56:56

    水とかお茶絶対飲まないよね
    喉カラカラでも飲まないんだろうな

    • 1
    • 23/09/26 08:50:01

    なんかでも、ジャイアンやコナンのげんた君の様な存在クラスに1人は欲しい感じ笑

    大人になっても子供のデブキャラっておとなしい性格でも記憶に残ってて存在感はあるよね

    • 2
    • 29
    • ジューンブライド
    • 23/09/26 08:45:17

    ぽっちゃりは可愛いけど、どう見ても明らかなデブはね…親も食生活気をつけてあげようとならないのかな。

    • 0
    • 28
    • 博多一本締め
    • 23/09/26 08:43:17

    うちの子大きいからさって言うけどいつもCCレモン飲んでる笑
    お茶を飲んでるの見たことない

    • 0
    • 27
    • ファーストバイト
    • 23/09/26 08:42:01

    近所にいるわ。うちの子と同級生の女の子で、これぞ肥満児!って感じのパンッパンな子。
    その子は歳の離れた兄姉がいるから甘やかされてるのかな~と思ってたけど、姉も太ってたから家系なのかも。お母さんもガタイ良いし。
    デカい犬も飼っててなんかもう家族全体デカい。

    • 0
    • 23/09/26 08:41:15

    デブってご飯中にジュース飲むよね
    ビックリした

    • 3
    • 25
    • 二次会だけでいい
    • 23/09/26 08:35:11

    >>16
    そういう子も多いよね。
    ただしその場合 親が細い。
    食生活ちゃんとしてるから成長に従って痩せる。

    • 1
    • 24
    • バージンロード
    • 23/09/26 08:26:52

    ぽっちゃりレベルならまだ可愛らしいけど、デブは大人でも子供でも見苦しい

    • 2
    • 23/09/26 08:25:47

    大抵が糸目

    • 2
    • 22
    • エンゲージリング
    • 23/09/26 08:25:15

    恋したら痩せるよ。

    • 0
    • 21
    • ウエルカムボード
    • 23/09/26 08:23:18

    子供が幼稚園のとき太った女の子いたけど、スーパーでお菓子買うのお母さんに止められてた。
    その子の両親普通体型だし単純に食べすぎて太ったんだろうね。好きなお菓子食べられないの可哀想だしもっと早くから管理してあげてたら良かったのに。

    • 0
    • 20
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/09/26 08:17:23

    気持ち悪くはないけど
    過保護なのかな?
    子供時代太ると大人になっても太るよ
    脂肪細胞が決まっちゃうらしい
    可哀想だとは思う。

    • 3
    • 19
    • 花嫁の手紙
    • 23/09/26 08:13:46

    そういう子供の親ももれなくデブだよね。

    • 6
    • 18
    • ウェディングドレス
    • 23/09/26 08:11:25

    まず食べながらバスが非常識

    • 6
    • 17
    • ハネムーン
    • 23/09/26 08:11:17

    わかるー
    そこまで太る手前でなんとかできただろ?って思う

    • 5
    • 16
    • 色打ち掛け
    • 23/09/26 08:07:53

    その子は小学生?
    中学生になると変わる子いるよ。うちの息子、中1まで太ってて、デブデブ言われてたけど、中2で身長も伸びて変わったよー

    • 2
    • 15

    ぴよぴよ

    • 14
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/09/26 00:44:34

    幼稚園の先生から注意受けてるママいたな…

    • 0
    • 13
    • ウエルカムボード
    • 23/09/26 00:44:20

    同感。
    スポーツしろよって思う

    • 9
    • 12
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/09/26 00:39:37

    お母さんが太ってると子どもも太ってるね。

    • 12
1件~50件 (全 61件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ