小学校でクラスの親のグループLINEある?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 41
    • 長持唄(秋田)
    • 23/11/16 18:27:49

    繋がって感謝されたい仕切り屋みたいな人いるんだよ。学校幼稚園からのメールだけで事足りるのにね。
    ◯◯さん了解です!いつもありがとうございます!嬉しいです!助かります!って感謝メッセージが数十件鳴り続くのがめんどくさい。

    • 7
    • 23/09/25 20:10:58

    うちの子供は2人とも親のグループラインはないよ

    • 1
    • 23/09/25 20:08:43

    ある。けど、PTA役員だけのグループだわ。
    全体はない。

    • 1
    • 23/09/25 20:07:38

    アンパンマンのパトロールだよ!

    • 0
    • 37
    • タキシード
    • 23/09/25 20:07:22

    なんのために?

    • 0
    • 23/09/25 20:07:02

    子供3人いるけどそんなのなかったよ。
    絶対嫌だわ面倒臭そう。出来ても入らない。

    • 5
    • 35
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/09/25 20:05:38

    上も下も言われたことない
    言われてもお断りしたと思う

    • 2
    • 34
    • 色打ち掛け
    • 23/09/25 19:53:57

    幼稚園はあったけど、小学校で必要ある?

    • 8
    • 23/09/25 19:53:21

    誘われたことないから知らない

    • 0
    • 23/09/25 19:52:51

    中2、小4いるけどどちらもない、なかった。

    • 0
    • 31

    ぴよぴよ

    • 23/09/25 19:51:55

    クラスのグループLINEって何話すの?
    幼稚園から仲良しの一部のママだけグループLINEはある

    • 0
    • 29
    • 誓いの言葉
    • 23/09/25 19:41:45

    ある。
    外国人親と知的発達障害児親以外全員呼んでるらしい。
    一部の人が毎日障害児の悪口言ってるので、悪口言わない人だけで更にオプチャ作ってそこで穏やかに会話してる。

    • 0
    • 28
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/09/25 19:41:21

    ないよー!役員LINEだけ。
    クラスLINE作る意味ないよね

    • 2
    • 23/09/25 19:40:51

    ない!絶対やだ!

    • 3
    • 23/09/25 19:40:49

    必要なし

    • 2
    • 23/09/25 19:39:46

    ないない!何のために?いらないよね!

    • 1
    • 24
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/09/25 19:39:18

    あるよー。1学年1クラスて30人もいない

    田舎だから。他にもある。

    • 1
    • 23/09/25 19:36:40

    >>19
    私もクラスラインってそういう時に使うのかと思ってたわ

    • 1
    • 22
    • ファーストバイト
    • 23/09/25 19:35:32

    PTAはあるけどクラスはない
    グループとか無理じゃない?
    会わない人もいるでしょ

    • 3
    • 21
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/09/25 19:35:29

    必要ないでしょ。
    園時代も年長のときだけだったよ。
    クラスラインあったの。
    年長は卒園式のときに園児から先生へプレゼントやら感謝の言葉とか歌とか色々やるから。
    登校班があれば登校班のラインは便利だと思うけど…

    • 0
    • 20

    ぴよぴよ

    • 19
    • ナイトウェディング
    • 23/09/25 19:34:58

    >>16
    え?そうなの?LINEグループってそうやって使うものだと思ってた。
    仲良い人がわからなかったら他の人にもきかなきゃならなくて二度手間だから、LINEグループで一気にきけたら楽だなぁと思ってた。

    • 0
    • 23/09/25 19:34:10

    クラス全体のを作る話はあったけど繋がりたくない人が数名いて頓挫した。

    • 0
    • 23/09/25 19:33:09

    >>15
    えーそれはビックリだね!
    ありゃあったで便利そうだから
    私なら喜んで入るけど
    いつクラスライン作ろうって言われたの?

    • 1
    • 16
    • ジューンブライド
    • 23/09/25 19:31:43

    >>14でもそれグループLINEで聞くことじゃないよね?
    個人的に仲のいいママにLINEすることじゃない?

    • 1
    • 15
    • ジューンブライド
    • 23/09/25 19:30:45

    >>13それはあるし、むしろ行事毎の連絡あるから無いと不便なんだけど
    今までクラスLINEは無かったし必要も無かったからちょっとびっくりした

    • 0
    • 14
    • ナイトウェディング
    • 23/09/25 19:30:04

    子供の宿題とかでやり方わかんない時とか、学校からの連絡で疑問に思った事が簡単にきけて楽だと思う。LINEグループないから、学校関係で困った時に、3人くらいにメール送って教えてもらってる。

    • 0
    • 13
    • マリッジブルー
    • 23/09/25 19:28:09

    PTA役員のならあった

    • 0
    • 12
    • ウェディングドレス
    • 23/09/25 19:22:58

    クラス全体はちょっと・・・
    お知らせや注意事項(台風で休校、不審者情報とか)で役員や先生以外は閲覧だけなら便利かも知れない。お知らせメールはあるけど、メールよりラインが見やすいんだよね。

    • 0
    • 11
    • ジューンブライド
    • 23/09/25 19:15:09

    >>8今のところ必要ない
    というか、やる事が幼稚園みたいなことしてるからなんか…
    担任の先生が年度の途中で辞めることになったから皆でメッセージカード書きます、みたいな
    まぁあげたら喜ぶのは分かるけど…
    小学校なんて移動だってあるのに、担任が移動になる度やるつもりなのかな

    • 2
    • 10
    • ウェルカムドリンク
    • 23/09/25 19:14:11

    ないない。幼稚園は学年?全体ラインあるけど。

    • 0
    • 9
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/09/25 19:13:18

    登校班ならわかるけど、用事ないよね

    • 0
    • 8
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/09/25 19:10:37

    役員同士のグループLINEはあったけど、クラス全体ってのはないな。それって必要?

    • 1
    • 7
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/09/25 19:05:27

    ない。あるかもしれないけど誘われてない。

    • 0
    • 6
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/09/25 19:05:21

    うわぁ、言い出した人やばいね
    幼稚園でもないんだからさ、面倒な事をしないでくれ

    • 4
    • 5
    • ブロッコリートス
    • 23/09/25 19:05:04

    ないよー
    えーびっくりするねそれ。

    • 2
    • 4
    • 誓いのキス
    • 23/09/25 19:01:32

    ないよー

    • 1
    • 3
    • ジューンブライド
    • 23/09/25 19:00:46

    >>2だよね
    今年の役員で決めたみたいだけどなぜ誰も反対しなかったんだろう

    • 0
    • 23/09/25 18:56:47

    ないわ。
    めんどくさ。

    • 2
    • 23/09/25 18:56:40

    ない。
    幼稚園の時はあった。

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ