大阪府八尾市の方!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/10/10 18:35:57

    教育系コンテンツ、大阪は北摂までか、来ても天王寺あたりまでしか教室が展開されていない。顧客が居ないんだと思う。

    • 0
    • 23/10/10 18:29:30

    給食の品質低め。学区云々ではなく中高年以上のチャリや歩行のマナーがなっていない。奇声を発するとかいちゃもんつけてくるとかもある。ただ絡むといっても、いわゆるヤクザや不良ではなく言い捨てて去っていく感じなので、それ以上の身の危険は感じないが、子連れや女性には暴言してくる輩が多い。ただただ苛つく。民度が低い。小綺麗なカッコして市の施設で働いてる女性ですら飼い犬の散歩で糞の始末しない。実際に目撃したことあり。マナーとは、モラルとは、と自分の今迄の価値観や世界観とのギャップに、悶々とする日々。
    繰り返すけれど、絡まれるとか身の危険はありません。ただただ下層民が多くて苛つくだけ。車移動や仕事で朝早く帰り遅いとかなら気にならないかも。
    ただ子供の環境として良くはない。近畿圏外から仕事の転勤で大阪へ来て、新築一戸建て買ったけど、引っ越し検討中。

    • 0
    • 23/09/26 22:36:28

    >>44

    千里中央でも色々あるのですね。
    買い物など充実してて良いなと思いました。

    • 0
    • 23/09/26 10:43:00

    >>40

    御堂筋線の終点です。
    来年から延長されて終点では無くなりますが。

    千里中央の中でも、市営や府営のある地域は教育水準が低くて保護者も派手な方が多いので、クラスやPTAが荒れたりと何かしら問題はあるようです。

    • 0
    • 43
    • ファンシータキシード
    • 23/09/26 09:58:55

    交野、枚方、寝屋川(かたの、ひらかた、ねやがわ)あたりは?
    北摂(淀川より北)よりは家賃高くなく、
    その分学区としても意識は高くはないけど、
    北摂と南の方の間とった感じ
    京阪沿線なら京都も行きやすいよ

    • 0
    • 42
    • ベールアップ
    • 23/09/26 09:49:10

    八尾って治安悪よ
    昔付き合ってた男が八尾で行くたんびに好きになれる土地ではなかった

    • 2
    • 23/09/26 09:42:53

    >>37

    八尾市ですか?

    • 0
    • 23/09/26 09:06:48

    >>38

    千里中央!御堂筋でしたっけ?
    調べてました。
    家賃はまぁしますね。

    • 0
    • 39
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/09/26 01:38:03

    治安やら校区の雰囲気とか考えたら北摂の方が圧倒的にいい。
    私、東大阪出身だけど、東大阪・八尾あたりは正直治安はいいとは言えない。
    町工場多いし、光化学スモッグよく発生してる。
    注意報とか良く出てた。

    ただ、北摂は都市開発かかってるところ多いから、家賃とかは高いと思う。
    そっち方面出身の友人も金持ち多い。

    • 0
    • 23/09/26 00:32:45

    千里中央(北摂)住みです。
    家賃、高いですよ~。
    70平米で18万円です。

    でも、治安いいし、学校の評判もいいです。
    娘も「みんな頭いい!」って絶賛してました。

    • 0
    • 23/09/26 00:26:21

    刑部!

    • 0
    • 23/09/25 22:11:46

    市内です

    • 0
    • 35

    ぴよぴよ

    • 34
    • タキシード
    • 23/09/25 22:03:37

    勤め先はどこなのよ?

    • 0
    • 23/09/25 22:02:40

    すみません、親戚がいたので。
    帝塚山…見てみます!高そうかな

    • 0
    • 32

    ぴよぴよ

    • 23/09/25 21:42:02

    工場多かったり、ベトナム人多い地域ないっけ?

    • 1
    • 30
    • モーニング
    • 23/09/25 21:41:29

    何故わざわざ八尾に。
    北摂も良いけど、阿倍野区帝塚山辺りも
    文教地区といわれていて良いと思う

    • 1
    • 29
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/09/25 21:41:27

    学区気にするなら大阪なら北摂じゃない?
    千里ニュータウンとか再開発されてるしいいと思う。緑も多いし公園も多い。

    • 0
    • 23/09/25 21:40:39

    >>26

    13万くらいまでが希望です。
    厳しいかな?

    • 0
    • 27

    ぴよぴよ

    • 26
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/09/25 21:21:58

    >>25
    予算いくらくらい?
    天王寺区の落ち着いた校区とか家賃高いよ。北摂もピンキリだけど、人気のある地域は高い。

    • 0
    • 23/09/25 20:52:41

    >>24

    北の方が良さそうですね。
    天王寺区 上六も見てみます。

    • 0
    • 24
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/09/25 20:34:31

    八尾で学区良いところはちょっとどうだろ。
    大阪市内は?天王寺区の上六から南に下ると文京地区だと思うよ。

    • 0
    • 23
    • フラワーガール
    • 23/09/25 20:29:43

    豊中、箕面、吹田もだけど池田、高槻、茨木も割と良いよ

    • 1
    • 22
    • タキシード
    • 23/09/25 20:28:36

    八尾の人のコメントが無い。

    • 1
    • 21
    • 色打ち掛け
    • 23/09/25 20:22:30

    河内だね!他の人も言ってるけど学区とか気にするなら北摂いこう。
    以前職場が河内、社宅が北摂だったけど雰囲気違いすぎて笑った
    仕事中に会う人みんなすごくて毎日笑ってた
    八つ裂きにしたイタチ?を玄関前に置いてったり、カラスが鳴いてるのかと思ったらJK風の女性が交差点で座り込んで叫んでたり、外回り行ったら道端でジジィが包丁研いでた(仕事らしいけど)。

    他県からくる新人(女)に借上社宅の希望きいたら職場の近くって言われたけど上司が必死に止めてた。「悪いこと言わんからやめとき。女の子だし親御さんに申し訳ない。」って。笑

    八尾は危ない。

    • 4
    • 23/09/25 20:10:46

    そうなんですね…

    • 0
    • 19
    • ブーケ・トス
    • 23/09/25 19:31:24

    同和とかあるけど大丈夫?

    • 1
    • 23/09/25 19:21:09

    >>12ですね。
    豊中も沿線考えないと柄悪いし、吹田も沿線によってはあんまり。
    箕面はセレブだったけど今や街全体が老人だらけですね。

    • 4
    • 23/09/25 19:20:27

    >>11
    大阪の南も場所を選べば問題ないよ。

    • 1
    • 23/09/25 19:20:08

    >>15地元民は自分の地元の事悪くても悪く言わないと思う

    • 2
    • 23/09/25 19:19:11

    >>6その親戚に聞けば?

    • 0
    • 23/09/25 19:18:16

    >>11八尾は南ちゃうけどな。東。

    • 4
    • 23/09/25 19:15:51

    そんなに治安悪いんですね…

    • 0
    • 23/09/25 19:01:41

    >>10 豊中と箕面だけね

    • 0
    • 11
    • ウエディングドレス
    • 23/09/25 19:00:07

    まぁ、みなさんいろいろ書いてますが、
    大阪府は南の方は 基本的によろしくないです。

    • 1
    • 23/09/25 18:53:06

    最近北の方の我が家近くに引越して来た家族は八尾に新築建てて数年後に大赤字でも売却して引越ししてきてたな。。
    市営住宅が多い地域なんだって?
    なんかイジメもないのに雰囲気で子供は不登校になるわ、言葉使いも悪くなるわで思春期入る前に逃げたと言ってたよ。

    北摂はオススメです。本当に環境が良いです。

    • 0
    • 23/09/25 18:36:14

    >>6田舎だし治安悪いって事を理解しているのであれば、住む場所は個人の自由です。

    • 0
    • 8
    • ゴスペル
    • 23/09/25 18:36:03

    豊中は?吹田か。

    • 3
    • 23/09/25 18:35:25

    何故に八尾?

    • 0
    • 6
    • そろもん
    • 23/09/25 18:34:14

    うーん、そうですか。。
    親戚も近くにいるのでと思ったけど、ダメでしょうかね。

    • 0
    • 5
    • チャペル
    • 23/09/25 18:27:06

    >>3いわゆる『河内』ね。
    私も八尾と東大阪住んだことあるけど、まじで学区が良い…とか考える場所すらない地域w
    それを考えるならやっぱり北摂が良いと思う。

    • 2
    • 4
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/09/25 18:26:44

    言いにくいんだけど、八尾自体が全体的に良くない。

    • 10
    • 3
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/09/25 18:24:50

    近鉄八尾のあたりはまだマシなのかもしれないけど、東大阪や八尾はやめた方がいいと思うよ。

    • 4
    • 2
    • ゴンドラで入場
    • 23/09/25 18:23:16

    >>1
    わかる

    • 1
    • 1
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/09/25 18:22:35

    八尾自体がなぁ…

    • 8
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ