お彼岸に夫の実家へ

  • なんでも
  • 祝い膳
  • 23/09/25 16:08:56

お彼岸に夫の実家へ行ってきたんだけど
夫にめちゃくちゃ怒られた
俺の親への態度が悪いって。
しっかり仏壇に手を合わせてしっかり母の手伝いをするようにと。
旦那はふんぞり返って子供に戻って寛いで
出されたご馳走食べて楽しそうにしてた
私は義母と台所で食事の準備片付け、
ろくに食べられず。
男は妻の実家へ行ってもお客さん気分で
出されたもの食べて座ってるだけ。

女って損じゃない?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 9
    • マリッジブルー
    • 23/09/25 19:34:17

    >>7
    因みに三男の嫁です。他のお嫁さんも
    しっかり嫁仕事してる。

    • 1
    • 8
    • ウェルカムドリンク
    • 23/09/25 19:33:35

    私なら「どういう育て方したらこんな頭悪い男になるの?」って義母に文句の電話を入れてそのまま実家に帰りそう。
    よくそんな男と結婚したね・・・

    • 1
    • 7
    • マリッジブルー
    • 23/09/25 19:30:36

    私も主さんと同じ感じ。
    田舎に嫁いだから。
    月に一回とお盆や年末年始、行く前はすごかに憂鬱。
    でも、自分もそういう家出身(地理的に田舎というよりかは、考え方がまだまだ古い家)で、実母もやってたのを見てるから(母は同居だったから毎日だね)、そんなもんなのかなと思ってるのと、後はやっぱり養ってもらってるからね、私の場合は。
    家帰ったらダラダラしてるよ(笑)

    • 1
    • 6
    • ガーデン挙式
    • 23/09/25 19:22:13

    夫の実家なんて働きに行くようなものだよ。
    上げ膳据え膳なら喜んで遊びに行くのに。
    わざわざ疲れた行くような感じだから、足は遠のくばかりだよ。

    • 2
    • 5
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/09/25 19:19:04

    文句言われるくらいなら、もう行かなくていいよ。
    私も行ってないな。

    • 2
    • 4
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/09/25 19:16:30

    主の旦那が頭おかしいだけじゃない?

    • 4
    • 23/09/25 19:06:56

    あげます

    • 0
    • 23/09/25 16:14:01

    オムソバ出したからじゃない?

    • 3
    • 1

    ぴよぴよ

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ