ツヨシしっかりしなさい!ってアニメ知ってる?

  • なんでも
  • 引き出物(生菓子)
  • 23/09/25 15:26:30

影の薄い父は単身赴任。
高校生くらいの末っ子長男を母と姉2人が奴隷のようにこき使って虐げまくる…。

うろ覚えだけどだいたいそんなお話。(多分)

男尊女卑が根強い時代によくアニメ化されたよね。
当時はクレームとか無かったのかな?
現代だと完全アウトだよね。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/09/25 16:18:41

    アニメの内容はきれいに忘れちゃってるけど、エンディングの胸が火事なの♪だけよく覚えてる。小さかったから「どういう状況?」って思ってた。

    • 1
    • 23/09/25 16:16:36

    懐かしい! TOKIOのデビューシングルが主題歌だったような気がする。25歳の独身長女が売れ残り扱いされていたから、そういう意味でも地上波再放送は難しそう。

    • 1
    • 18
    • ファンシータキシード
    • 23/09/25 16:16:31

    マンデーチューズデーって歌のやつかな?

    • 0
    • 17
    • ナイトウェディング
    • 23/09/25 16:14:36

    おならおならおならさようなら
    文明ぶ文明さよ~なら~♪

    話は全然覚えてないのに曲は印象に残ってる

    • 4
    • 16
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/09/25 16:13:01

    内容覚えてないけど小学生の頃アニメやってたの見てた!歌ちょっと覚えてるよ笑

    • 0
    • 23/09/25 16:12:23

    おなら!おなら!って言う曲!!

    • 0
    • 14
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/09/25 16:10:55

    知ってる!見てた。
    夏休みの子ども劇場でも昔再放送してたよね?

    • 0
    • 13
    • ウェディングケーキ
    • 23/09/25 16:10:19

    ちびまる子ちゃんの代わりにやってたイメージ

    • 2
    • 12
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/09/25 16:00:39

    コロナ最初の頃にANIMAX?だかなんだかで無料で観られる期間があったから子供と観てた。
    昔のマンガだなーくらいで何とも。

    • 1
    • 23/09/25 15:59:14

    男尊女卑?
    漫画なんて大体そんなもんでしょ
    影の薄い父親はあさりちゃんの時代からそうだし、GU-GUガンモも姉ちゃんが弟シバキ倒すよ。
    漫画と現実の区別がつかないアタマの人が増えてきて気持ち悪い世の中だわ

    • 0
    • 23/09/25 15:58:22

    オンリーユー!!

    • 1
    • 9
    • キャンドルサービス
    • 23/09/25 15:55:22

    こうだんの週刊雑誌の原作だよね。
    たしか、窓ガラス割るシーンでライター使っていて
    クレーム来たって言っていたよ。

    • 1
    • 8
    • ブーケ・トス
    • 23/09/25 15:55:04

    内容は覚えてないけどあの頃の長瀬くんカッコよかった記憶がある

    • 2
    • 7
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/09/25 15:52:59

    彼女のアイちゃんが合気道やってたのは覚えてる

    • 1
    • 6
    • ブロッコリートス
    • 23/09/25 15:52:40

    >>4
    私もそれ見てた。懐かしい。アニメは見たことない。

    • 2
    • 5
    • ウエルカムボード
    • 23/09/25 15:51:44

    日曜のアニメゴールデンタイムにやってなかったっけ?
    内容は全く覚えてないw

    • 3
    • 4
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/09/25 15:30:50

    ドラマなら知ってる。
    森くんのだよね。

    • 3
    • 23/09/25 15:29:37

    ときどきOP曲とED曲が頭の中に流れるよ。

    • 2
    • 23/09/25 15:28:47

    あったよね
    低学年であまり内容覚えてないけどツヨシが母と姉に殴られてたのは覚えてるw

    • 1
    • 23/09/25 15:28:30

    知ってる、見てたよ!
    TOKIOだっけ、主題歌

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ