義母が特定の孫とばかり出かけたがる

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 78件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/09/25 15:00:42

    義母肯定派が多いけど、私は主さんの気持ちわかるなぁ。みんな嫁姑関係苦労してないんだね、幸せだね。

    • 0
    • 77
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/09/25 14:45:07

    別に気持ち悪くない。
    何でだめなの?あとの2人が望んでるのに拒否してるなら分かるけど。
    気が合うんじゃない。

    • 3
    • 76
    • ファーストバイト
    • 23/09/25 14:43:36

    うちは、実母が長女ばかり誘うのが嫌。
    初孫だし、長女は昔からずっと手が掛からないから楽なんだと思うけど。
    次女は癇癪が酷くて色々面倒くさくて手に負えないから、気持ちは分かるけど親として目に見える差別は次女が可哀想でやめてほしい。
    でも長女は喜ぶし実母も悪気はないから言えないけど。複雑

    • 2
    • 75
    • ナイトウェディング
    • 23/09/25 14:26:44

    主も娘も義母が嫌いならこっちに依存してこなくて万々歳じゃないの?気持ち悪いなんてとんでもない、お願いだからそのままベッタリおってくれ~って思わない?私も義母嫌いだから義姉宅と依存しあっててくれてホント助かるもん。主はなんだかんだ言って結局ズルい!羨ましい!って気持ちがあるんだろうね。

    • 5
    • 23/09/25 14:26:01

    嫌いな義母とは出かけたくないし断るけど、経済的援助は平等にしろって?

    • 2
    • 73
    • 誓いのキス
    • 23/09/25 14:22:00

    うちの子は義母と出かける方の孫。
    初孫じゃないけど、気が合うみたい。
    月に一回は出掛けて、ランチしたり、人気のスイーツ食べに行ったりしてた。
    嫁同士は仲良いよ。

    • 0
    • 72
    • 誓いのキス
    • 23/09/25 14:21:17

    子供さんが義母のことが嫌いなら逆にラッキーじゃないの?関わらなくていいんだから
    主は何でグチグチ言うんだろ
    私なら義母と関わりたくないから、こっちに目が向かなくてラッキーだと思う

    • 0
    • 71
    • ライスシャワー
    • 23/09/25 14:17:25

    主娘がおばあちゃん大好きなら可哀想だけど、嫌いなんでしょ
    ならどうでもいいじゃん
    いちいち情報仕入れて文句言ってる主親子が怖いわ

    • 5
    • 70
    • 元カレ参列
    • 23/09/25 14:15:47

    ほぼ毎週末、自分の子を連れ出されたらそれはそれで文句言いそうな主。

    • 2
    • 69
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/09/25 14:12:22

    その孫が双子で、片方だけ連れてくならちょっと問題ありだけど、違うからほっとく。
    長生きしても、遊んでもらえなかった孫達には相手にされなくなるだろうね。

    • 1
    • 68
    • バージンロード
    • 23/09/25 14:09:33

    >>48
    主娘はおばあちゃんが嫌い
    主も義母が嫌い
    誘われても断る
    でも他の孫が義母と出かけるのは気に入らない

    さすがにそれは勝手だよ

    • 9
    • 67
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/09/25 14:06:54

    義母だって人間だもの出かける相手は選びたいよ

    • 3
    • 23/09/25 14:04:27

    執着心が怖い。義母というより、もう一つの嫁家族に対するもの。

    • 3
    • 65
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/09/25 14:03:59

    気が合うんじゃない?知らんけど

    中2男ともう一人の小6は主子なのかな?
    それなら誘わないの分かるかも 笑

    • 2
    • 64
    • タキシード
    • 23/09/25 14:03:24

    一緒にいるところで娘を苛めるとかなら怒る気持ちもわかるけど
    義母が姪とばかり出かけるんです!って言われても知らんがなと
    主娘も行きたいなら私もおばあちゃんと出掛けたいって誘わせたらいいけどそれは嫌なんでしょ?
    じゃあほっとけよとしか言えない

    • 5
    • 63
    • バージンロード
    • 23/09/25 14:02:23

    うちも同居の義母が義姉の子ばかり連れて歩いてたから小さい頃に構ってもらった記憶なし。
    大人になって義姉の子は嫌ってる感じで接してて家の子は別居したからあたらず触らずな感じ。
    今更電話よこしたり擦り寄られても…と家の子は冷ややかだよ。

    • 0
    • 62
    • カラードレス
    • 23/09/25 14:01:41

    ただの妬みだね
    主が違うって言ってもそうだよ

    • 5
    • 61
    • ベールアップ
    • 23/09/25 14:00:57

    >>54
    関係悪くしてるの主親子じゃん
    義母が性格悪いなら誘われなくてほっとしても、誘われなくて焼きもち焼かんでしょ

    • 4
    • 60
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/09/25 14:00:42

    自分から嫌って、でも好いてくれないって面倒くさいよー。その辺は改めたら?嫌なら疎遠でいいし。

    • 7
    • 59
    • 誓いのキス
    • 23/09/25 14:00:38

    私は昔孫の立場でよくでかけてたから違和感は感じないかな?

    • 1
    • 23/09/25 13:59:47

    >>55
    義母嫌いならほっとけばいいのに
    ネチネチ僻んで何がしたいかわかんないし、共感なんて1mmもできないわ

    • 7
    • 23/09/25 13:59:46

    嫁同士で向こうの方が出来がいいってことか

    • 2
    • 23/09/25 13:58:58

    >>48
    主がそんなんだから義母に嫌われて
    義兄(弟?)嫁は義母とうまくやってるんでしょ

    • 4
    • 23/09/25 13:58:53

    ここは義母が大好きなやつしかいないな
    嫁の立場なら分かってもらえると思ったが無理だね
    もう〆るわ気分悪い

    • 0
    • 23/09/25 13:57:41

    >>44
    義母と仲がいい人にはわからないわ
    叩きたいだけならコメントしなくていい

    • 1
    • 53
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/09/25 13:57:10

    そりゃこんな面倒臭い嫁の子誘わないよなと思わせるようなトピ

    • 7
    • 52
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/09/25 13:56:31

    あるみたいね。知人の実母は初孫の女の子ばかり贔屓するってこぼしていたわ。私もあったことがあるから悪い人ではないけど、写真はどうしても初孫が多くなるし、旅行や思い出作りもその子が多いからそうなったみたい。知人は一時期母親との間に溝があったらしいからどうしても子どもも実家でリラックスしないらしい。姉の長女より懐かない。相性もあるしね。色々あるよ。気にしてはダメ。

    • 2
    • 23/09/25 13:55:39

    >>42
    主娘が断って、主もいやがってるのに、主親子に合わせてもう一方の孫と会っちゃいけないの?
    んな馬鹿な

    • 7
    • 23/09/25 13:55:19

    そもそもなぜ毎週末でかけていることを主が知ってるの?

    • 4
    • 49
    • プロフィールビデオ
    • 23/09/25 13:55:04

    わざわざ嫌いな祖母に執着しないで、もう一人の祖母に大事にしてもらえばいいだけ

    • 4
    • 23/09/25 13:55:03

    >>40
    耳に入ったら気分良くはないでしょ
    同じ嫁同士で孫も同い年なのに
    義母と仲良しなの?私の立場なら好きになれないと思うわ

    • 0
    • 23/09/25 13:54:27

    >>16
    余計なお世話だし、主親子は行きたくない(行かせたくない)のに文句言う意味がわかんない

    • 1
    • 46
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/09/25 13:53:34

    >>36知らんがな
    先に書かないとわからないでしょ?だから単に嫉妬してるようにしか見えなかったわ。もともと旦那さんと義母さんが仲悪いみたいだし、仕方ないよ。親のいざこざは子供にまで影響するからね。
    旦那さんがなんで仲悪いか知らないけどさ。
    主さんは愚痴を言って諦められるよう自分に言い聞かせてるみたい
    まぁ仕方ないよね…可愛い可愛くないはあるよ

    • 0
    • 45
    • ブーケ・トス
    • 23/09/25 13:53:17

    マック誘われなくて拗ねてんの?
    めんどくせー

    • 2
    • 44
    • ベールアップ
    • 23/09/25 13:52:40

    >>36
    主が嫌がるから近場誘ってんでしょ
    グチグチ文句言って面倒臭い親子だね

    • 2
    • 23/09/25 13:52:26

    >>33
    お気に入りの孫とは電車でお出かけ、マックとかだよ。そんなのうちは誘われたことないからね

    • 0
    • 42
    • レンタルドレス
    • 23/09/25 13:52:25

    まぁ、できた祖母なら平等にするけど
    できない人もいるよ。

    • 0
    • 23/09/25 13:51:46

    でもでもだって主だからなんかお察しだわ

    • 4
    • 40
    • ベールアップ
    • 23/09/25 13:51:15

    >>16
    主が気持ち悪いわ
    いちいちそんなの気にして僻んで

    • 4
    • 23/09/25 13:50:23

    >>31
    自分が私の立場なら同じこと言える?

    • 0
    • 38
    • 誓いのキス
    • 23/09/25 13:50:16

    ウチの義母なんて甥っ子とばかり出かけてるよ?今高2だけど今だに。
    お小遣い与えて回らない寿司屋やステーキ屋連れて行って好きなだけ食べさせてるから中二くらいから100キロ超えだよ?
    その小6の女の子もあっという間にデブになるからお楽しみに。

    • 0
    • 37
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/09/25 13:50:05

    >>8
    あ、やっぱり
    主の子に嫌われてるの気づいてるから、仲良くしてくれるほうの子と出掛けてるだけじゃん

    • 4
    • 23/09/25 13:49:11

    >>33
    うちの子誘うのは、コンビニやスーパーや薬局だけだよ
    それ行きたくなければ断るよね

    • 0
    • 35
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/09/25 13:49:00

    気が合うんだよ
    小6ともなれば、大人と変わらないもん
    主の子じゃないほうなんでしょ
    ほっとけばいいじゃん

    • 3
    • 34
    • ゴンドラで入場
    • 23/09/25 13:47:28

    義母のお金に執着しないで、疎遠になればみんな幸せじゃん。そこまで拗れてるならもうそれしかないと思うけど。気になりすぎ。

    • 5
    • 33
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/09/25 13:44:07

    >>30最初に誘ってくれてたのを断ってたのは娘さんじゃないの?

    • 3
    • 23/09/25 13:43:26

    ばあちゃんと孫が二人でなにするの?食事?
    かなり羨ましい

    • 1
    • 23/09/25 13:42:43

    主だって金づるとしか思ってないんだから、義母からもそれ相応の対応されるでしょ。

    • 2
    • 23/09/25 13:42:29

    >>27
    全て義母が悪いんだよ
    火のない所に煙は立たぬっていうじゃん。義母が悪いから嫌いになったの
    最初から孫ひいきされてたから

    • 0
    • 23/09/25 13:41:11

    >>16
    自分の耳に入るのが嫌だ。
    嫁同士で相手の嫁が言ってくるの?
    孫も内心おもしろくはないよ、

    そもそも同い年の孫って嫌だね。
    ばあちゃんと仲良くしてるのは
    凄いいいよ。

    • 0
1件~50件 (全 78件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ