顔見知りで下着の色が透けてる 指摘する?

  • なんでも
  • 余興の練習で1ヶ月拘束
  • 23/09/25 11:13:03
子供と同じクラスで挨拶のみの関係の保護者についてなのですが、

幼稚園のお迎えの時にその保護者がピンクのズボンから黒の下着が完全に透けてた。

見てる私もなんか分からないけど、凄く恥ずかしくなってしまい、
そして言いにくくて見て見ぬふりをしてしまいました。

こういった時って教えてあげるべきなのだろうか、顔も見知り程度の関係で伝えてあげられる?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 21
    • ガーデン挙式

    • 23/09/25 17:58:36
    >>19
    いや普通にキモいでしょ

    • 2
    • No.
    • 20
    • ゴスペル

    • 23/09/25 17:55:16
    見せパンでしょ

    • 0
    • No.
    • 19
    • ゴスペル

    • 23/09/25 17:54:47
    >>17ババアにはわからない?見せブラ

    • 0
    • No.
    • 18
    • カチャーシー(沖縄)

    • 23/09/25 17:53:36
    言えない。変に気まずくなったら面倒だから。
    下着が見えてると関係ないのに恥ずかしい気持ちになるのは同感。笑

    • 0
    • No.
    • 17
    • レンタルドレス

    • 23/09/25 14:19:25
    白Tシャツの下にピンクのブラジャーしてるママいたけど、透けるのを分かっていてしてるよね。あんなにあからさまにされるとギョッとなってしまう。キモいよ…

    • 0
    • No.
    • 16
    • 千代結び(佐賀)

    • 23/09/25 14:18:08
    友達なら言うけど、幼稚園の保護者の顔見知りじゃ無理。

    • 5
    • 23/09/25 14:17:03
    今日のパンツは黒ですね!ハートって言ってあげたら??

    • 0
    • No.
    • 14
    • キャンドルサービス

    • 23/09/25 14:15:49
    言わない。
    敢えてのシースルーって事もあるし。。
    と自分を納得させる。

    • 2
    • 23/09/25 14:14:25
    見て見ぬふり
    触らぬ神に祟りなし

    • 2
    • 23/09/25 14:13:46
    教えた所でその場で着替えを出来るわけではないし言わない。
    ちなみに私はデニムのチャックあいてるママ見かけたけど指摘はしなかったよ。
    言えないよ!チャックあいてるよなんて。

    • 0
    • 23/09/25 14:10:08
    見せたいのかもしれないと思って言わない
    だって透けるかどうかは絶対鏡みて確認してると思うし…

    • 2
    • No.
    • 10
    • 長持唄(秋田)

    • 23/09/25 14:08:20
    スルー。
    顔見知り程度だったら見なかったことにする。

    • 3
    • No.
    • 9
    • ちつきぼた餅(滋賀)

    • 23/09/25 13:59:33
    言えない
    毎日会うお友達だったら言うけど

    • 0
    • No.
    • 8
    • 阿波踊り(徳島余興)

    • 23/09/25 11:36:58
    顔見知り、挨拶程度だったら言えないなぁ。

    • 0
    • No.
    • 7
    • ご祝儀(偶数枚数の札)

    • 23/09/25 11:35:35
    他の人も気付いてるだろうから、誰か指摘してあげるでしょ。

    • 1
    • No.
    • 6
    • 結婚式

    • 23/09/25 11:32:36
    親しい間柄でブランケットとか隠せるものを持って貸してあげられるなら言うけどさ、そうじゃないなら言わない。
    本人が気づいていないならそっとしておくのが一番平和でいい。

    • 0
    • No.
    • 5
    • ご祝儀(偶数枚数の札)

    • 23/09/25 11:31:34
    言わない。
    しゃがんだ時に(後姿)パンツがかなり見えちゃうお母さんもいたけど…お迎えだし、もう帰るじゃん?って思ってた。

    • 2
    • No.
    • 4
    • 余興の練習で1ヶ月拘束

    • 23/09/25 11:30:18
    自分なら指摘して欲しいとは思うものの、とにかく言いにくいな。という気持ちと、
    やっぱり言ってあげたほうが良かったのかな?とも思っていたので、コメントありがとうございます。

    • 0
    • No.
    • 3
    • ウェルカムドリンク

    • 23/09/25 11:25:31
    言わないな。
    親友なら言う。

    • 2
    • No.
    • 2
    • ファーストバイト

    • 23/09/25 11:24:22
    顔見知り程度なら言わない。

    • 3
    • No.
    • 1
    • 3つの袋

    • 23/09/25 11:17:34
    言わないよ。
    保護者会で座った前の二人がブラ透けてたけどスルーした。
    生理の血とかなら言うけど下着は言いにくいし分かってて着てるかもしれないから。

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ