大学受験生の息子が荒れています

  • なんでも
  • リゾートウェディング
  • 23/09/25 04:34:50

医学部志望の高校三年生の息子です。
大学受験期になり、荒れる様になりました。
少しでも勉強の話題を出すと
「うるさい!黙れ!このアホ!」と怒鳴り、
この家に産まれて来なければ良かった。
親と縁を切りたい。恨みしかない。
勉強なんてキライだ。普通の平均的な人生を歩みたい。などと怒ります。

無理をして入った高校で落ちこぼれて、周りからのプレッシャーや親からの期待にストレスを感じているのかなと思います。

勉強しなさいと言いたいし、志望校について話もしたいので、親の私が黙るのは難しいです。
でも、壁に穴を開け、ドアを蹴り、母親に対して手を上げかねない態度はとても怖くて夜も不安です。
どのように付き合って行けば良いですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~2件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 3
    • リゾートウェディング

    • 23/09/25 04:54:32

    >>1
    何となく周りの影響で医学部志望になりましたが、E判定を取り続けています。
    工学部は興味が無く、文系は苦手。
    やりたいことがないのが辛いと言っていました。

    • 1
    • No.
    • 19
    • リゾートウェディング

    • 23/09/25 08:27:24

    主です

    皆さんのご意見を聞いて、解っていたけど出来ていなかった事「口出ししない」を実践しようと思いました。

    あと、大学受験でキレたりストレスに負けていては、医師になれませんよね。

    昨夜は「この薄汚い母親」「親ガチャ外れた」足を踏み鳴らしてドスドス歩き、ドアを強く閉めたり、音を聞くだけでビクッとします。

    • 1
1件~2件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ