あなたの母親が低学歴で簡単な漢字も書けなかったらどう思う?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/09/24 23:17:47

    私低学歴では無いけど、かなりバカだよ。
    上手く進学出来ただけでテストの点とか普通に一桁だった。
    でも私の周りは皆賢いんだよね。
    実は○割引きとか、○パーセント引きとか見ても心ざわめくだけでいくらになるか?とかも分からない。
    ダイエットする時の計算も主人がしてくれたし。
    こんな私を息子や旦那は面白がってくれてるよ。
    本当にこんな計算も出来ない人がいるんだねーと笑ってる。
    でもね、そんなバカな私によって息子は塾選びから先生との話し合い、進学に至るまで完璧に育てあげられたから尊敬されまくってる。
    主人まで、結婚相手当たりだったって言うよ。

    • 3
    • 23
    • 花嫁の手紙
    • 23/09/24 23:02:55

    >>22 開示請求したらどうなるw

    • 0
    • 23/09/24 22:53:33

    >>21
    剰え何個もトピ立ててね
    どうかしてるよ

    • 0
    • 21
    • エンゲージリング
    • 23/09/24 22:50:59

    さっきから何故漢字にこだわるの
    意味わからん
    学歴だけあっても人間的に尊敬できない方が無理

    • 2
    • 20
    • マリッジブルー
    • 23/09/24 22:41:08

    今スマホやパソコンの使い過ぎで高学歴でも読めるけど漢字書けない人増えてきてるらしいね。

    • 3
    • 19
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/09/24 22:40:25

    結婚して子育てして仕事して、お母さんのご飯おいしかったし、家の事色々やってくれたし自分も同じ母親になって尊敬する所沢山あるよ。

    • 2
    • 18
    • 翔クンは可愛いしイケメン
    • 23/09/24 22:38:46

    >>16小学生未満か…私

    • 0
    • 17
    • 翔クンは可愛いしイケメン
    • 23/09/24 22:38:18

    >>15ね、そこ大事だよね

    私も漢字の書きは苦手で苦手で

    小1の漢字でも書けないのもあるレベル


    相葉ちゃんの「雅紀」とか書けないもん

    • 0
    • 16
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/09/24 22:37:48

    漢字も書けないってどれくらい低学歴なの?!小学校でも中々の漢字書けるよ。

    • 0
    • 15
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/09/24 22:35:46

    簡単な漢字ってどの程度?

    • 1
    • 14

    ぴよぴよ

    • 13
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/09/24 22:34:25

    >>11
    ワーママはかっこいいの主じゃん笑

    • 0
    • 12
    • 翔クンは可愛いしイケメン
    • 23/09/24 22:31:47

    うちの母親高卒だけど喧嘩売ってんの?

    • 0
    • 23/09/24 22:28:05

    おバカでもニコニコして外でバリバリ働いてるなら何も思わない。
    専業主婦だったら、やっぱりなって思う。
    何もできないから専業主婦してるんだろうなと。

    • 0
    • 23/09/24 22:28:02

    若かったり未熟だったりしたら恥ずかしいと思ってしまうかもしれない
    でも、思いやりが一番大切
    何より本来は親というだけで尊敬なんだよね
    愚かなうちはわからない

    • 1
    • 9

    ぴよぴよ

    • 23/09/24 22:24:45

    尊敬はできない
    努力できない親は

    • 0
    • 7
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/09/24 22:23:28

    気にする人は自分にコンプレックスがある人だと思う

    • 2
    • 6
    • ファンシータキシード
    • 23/09/24 22:23:26

    うちの義母がそんな感じ。
    もちろん尊敬なんかできない。

    • 0
    • 5
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/09/24 22:22:40

    低学歴でも、良いお母さんたくさんいるよ。

    • 5
    • 23/09/24 22:22:39

    見下すよね

    • 0
    • 3
    • リゾートウェディング
    • 23/09/24 22:21:53

    >>2
    小学生かw

    • 1
    • 23/09/24 22:20:24

    >>1
    ばーーーーか

    • 0
    • 1
    • リゾートウェディング
    • 23/09/24 22:19:21

    漢字くらいで?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ