オクトーバーフェストに子どもを連れて行ったら駄目なの?

  • なんでも
  • 仲人
  • 23/09/24 22:10:11

先日、子どもを連れてオクトーバーフェストに行ってきました
そしたら「子ども連れてくるなよ」とか「雰囲気が台無し」ってコソコソ悪口を言っている人がいました
子ども連れて行くのは駄目とは書いていなかったです
だったらアンパンマンミュージアムは子どもが楽しむ所なのでカップルで行くのも駄目ですよね?
何で子持ちばかりが文句を言われるのか分かりません

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/09/25 06:19:01

    地元のビール祭りも子連れ歓迎だけど、やってる場所が車がビュンビュン走ってるバイパスの脇、親は当然酒飲むから注意力散漫になる状態で子供をそういうところに連れてくのはちょっとなーと思ってる。

    • 1
    • 23/09/25 01:06:48

    邪魔と思われるような年齢の子ども連れてるの飲酒できるんだー。感覚が違うから何言ってもわかりあえないと思う。

    • 0
    • 28
    • レンタルドレス
    • 23/09/25 00:53:50

    お酒飲むのが前提の場所だし、居酒屋やスナックなどに子供を連れてきているのと同じように見られたのでは。どうしても行きたいなら子供を預けて行ったら?

    • 2
    • 27
    • 誓いの言葉
    • 23/09/25 00:37:51

    札幌大通りでやってるやつと立川の昭和記念公園のやつには子供連れてったことある
    気持ちが良いんだよね、広いし
    でも都内のビアガとかは輩と若い子ばかりで混雑してたし、連れてかないかな

    • 1
    • 26
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/09/25 00:31:38

    絡まれるのが嫌なら行かない方がいいかも

    • 0
    • 23/09/25 00:27:02

    私もビール祭りよく行くけど子供が楽しめるコーナーあるところあるよ。ミニ遊園地的な。そういうところは家族連れ大歓迎だと思う。主が行ったところは大人向けだったのでは?

    • 3
    • 24
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/09/25 00:25:11

    ソーセージ食べに行くの?

    • 0
    • 23
    • モーニング
    • 23/09/25 00:24:19

    >>10
    日本の祭りも大差無いわね。
    酒ありきだもんな大抵。

    • 2
    • 22
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/09/25 00:19:53

    アンパンマンミュージアムだと比較対象にならないと思うよ。
    主催が禁じてないなら別にいいんだろうけど、私なら連れて行かない。
    子供いたら好きに飲めないし、酔っぱらいの大人(自分含め)子供に見せたくない。
    連れてきてる分には周りに迷惑かけてないならお好きにどうぞ。

    • 1
    • 23/09/24 23:53:28

    それ、子どもがうるさかったとかちょろちょろ動き回って邪魔だったから言われたわけじゃなく、おとなしくしてたのに言われたの?

    • 3
    • 20
    • 二次会だけでいい
    • 23/09/24 23:49:57

    主催者側が禁止してない限りダメではないけど、お酒の席に子供がいるのはどうかと思う。

    • 6
    • 23/09/24 23:48:53

    駄目ではないでしょ
    ただ酔っぱらいが大声で話したりしてうるさいし教育上子どもにとって芳しくない環境であるのは事実だからね
    むしろわけも分からず連れて来られる子どもが迷惑かな

    • 5
    • 23/09/24 23:47:26

    へー、ホストクラブ行くときも使える口実だね

    • 2
    • 23/09/24 23:45:13

    揚げ足をとるようで悪いけど、アンパンマンミュージアムに来てるカップルはなかなか見ないぞ…

    • 4
    • 16
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/09/24 23:40:23

    酒飲んでる大人しかいないところにわざわざ子供連れてくる神経がわかんない

    酔っ払いだっているし走り回れるほどゆとりがある場所でもない

    ちょこまかちょこまかチビが居るのはうっとーしい

    大体親が飲酒してたら子供なんて見ないだろ見てないだろウザい

    こういう揚げ足取ったり自分中心の親が増えたからマトモな子育て世帯は肩身狭いんじゃねーの

    • 4
    • 15
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/09/24 23:36:56

    家から近いしちょろっと飲みたいから子供も一緒に行くよ。

    • 1
    • 23/09/24 23:36:45

    子ども同伴するかは別として行こうか迷ってるんだけど、会場どんな雰囲気なの?

    • 0
    • 23/09/24 23:34:28

    そんなこと運営元に聞きなよ…

    • 1
    • 12
    • プロフィールビデオ
    • 23/09/24 23:29:42

    子連れOKだよ

    • 2
    • 23/09/24 22:56:52

    >>8
    土日はだいたい昼からやってるところが多いよね。

    • 1
    • 10
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/09/24 22:26:29

    アルコールのフェスタなのに子供を連れて行く神経が分からん。
    ズレてるのは主

    • 7
    • 23/09/24 22:26:26

    近所でもやってるけど
    子供が騒いだりベビーカーが邪魔になったり
    しなければいいんじゃないかなー

    大人も酔ってハイテンションになる人達いそうだし
    そんな気どった場所じゃないと思うけど

    • 2
    • 23/09/24 22:26:11

    >>5
    日中にやってるのもあるよ?

    • 2
    • 7
    • エンゲージリング
    • 23/09/24 22:25:37

    雰囲気台無しというほどの雰囲気はないけれど、液体が入ったグラスやジョッキ持った酔っぱらいが大量にたむろしてるところで小さい子どもがウロチョロするのは純粋に危ないからやめてほしいとは思う。

    • 8
    • 23/09/24 22:23:43

    そんな聞こえるように悪口言う奴の方が雰囲気台無しにしてるのにね

    • 4
    • 23/09/24 22:23:24

    実際子供の遊ぶ時間帯じゃないし、行きたきゃ行けば良いし、酒飲みで子供嫌いな奴はいるし、酔っ払いの言うこと取り合わなくていいし、私はアンパンマンミュージアムでデートしてるカップルいたらキモッて思うし。

    • 1
    • 23/09/24 22:22:08

    私の住む県でも今年初めて開催されたけど、家族連れ多かった。バンドの演奏に合わせて踊ったりしてて可愛かったよ。

    まあお祭りみたいなものだし、雰囲気台無しっていうほどしっとりした催しでもないよね笑

    雰囲気大事にしたいなら薄暗いバーにでも行ったらいいのにね。

    • 3
    • 23/09/24 22:21:25

    子供放置して飲んでるようなことがなければ問題ないと思う!

    • 4
    • 2
    • 誓いのキス
    • 23/09/24 22:15:39

    オクトーバーフェストってそんな素敵な雰囲気ある場なの?
    ミュンヘンのやつしか行ったこと無いけど遊具とかあって普通に子供いた気がする

    • 2
    • 1
    • エンゲージリング
    • 23/09/24 22:13:41

    わかんないままでいいよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ