あ、この人低学歴だな。って感じる特徴

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 281件) 前の50件 | 次の50件
    • 254
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/10/14 14:44:36

    昔の黒歴史を武勇伝のように自慢する人

    • 7
    • 253
    • リゾートウェディング
    • 23/10/14 14:38:47

    よくわからないこだわりが強い。
    あれじゃないとダメとか、これじゃないとダメとか、世界が狭いから柔軟性がない。

    • 5
    • 23/10/14 14:38:25

    ペラペラ自分の内情しゃべる。
    私のことだけど…

    • 3
    • 251
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/10/14 14:36:03

    何に対しても不平不満を言う人。
    常に人の悪口陰口しか言わない。
    表向きおとなしい弱い女を演じて、裏では相手の無いことばかり吹聴してる計算女。

    • 2
    • 23/10/14 14:33:00

    シラバス?なにそれ?な人

    • 0
    • 23/10/14 14:30:35

    バカだなと思うことはあるけど、学歴聞いたことないから低学歴かどうかわからない。

    漢字は私も書けないわぁ。読めるけれども。

    • 2
    • 23/10/14 14:06:48

    漢字書けないってわかる。

    • 0
    • 23/10/14 14:04:31

    ずつとづつの違いミス
    言ったをゆったとか

    • 0
    • 246
    • ファーストバイト
    • 23/10/14 14:01:25

    >>235
    でも、この人勉強してこなかったな、常識ないな、って思うことない?
    見下しはしないけど、話通じないなとそこでひとつのライン引いちゃう
    そういう人にはわかりやすい言葉で説明したり、変な自慢話を流して聞いてあげたりする
    自分自身も見下されないよう、丁寧に話すことを心がけてる


    • 0
    • 23/10/14 13:49:01

    子供より男優先なやつ

    • 8
    • 23/10/14 13:45:54

    職場の後輩
    なんでも、いいんじゃねぇっすか!って言ってる
    女性です

    • 5
    • 23/10/14 13:43:50

    40過ぎてカラコンもやばい
    白髪あるのにカラコンにマツエクして気合い入れていてもお肌はシミにほうれい線で残念だよ

    • 8
    • 23/10/14 13:40:57

    40過ぎて金髪
    顔の広さが自慢の地元民

    • 6
    • 23/10/14 13:37:50

    平気で下ネタ言ったり、何かと下品な人

    • 4
    • 240
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/10/14 13:35:23

    妹の旦那が中卒なんだけど、関わるまで何の偏見も無かったけど本当低学歴無理になった。
    特徴は漢字読めない。
    鼻にピアス。
    入れ墨。
    仕事続かない。
    毎日のように夜遊び朝帰り。
    さっさと離婚して欲しい。

    • 6
    • 23/10/14 13:29:06

    低学歴って、事務的なことが苦手。

    • 2
    • 23/10/14 13:23:42

    タンメンのタンてなんだろうねって聞かれたから
    スープの湯じゃない?って言ったら全然通じなかった時

    • 2
    • 23/10/14 13:20:28

    えー全然わかんない
    歯がないとか?

    • 0
    • 236
    • リングボーイが歩かない
    • 23/10/14 13:18:43

    私、漢字超苦手だけれど、修士卒だよ。笑
    読めるけれどね。書けないわ。

    苦手な科目を避けて進学してきた。
    国立大で無い限りはなんとでもない。

    • 0
    • 23/10/14 13:11:08

    この人低学歴だなってそもそも人を見下したこと日常で考えてない
    自分より学歴ないけど自分より賢い人たくさんみてきたわ

    • 11
    • 23/10/14 12:46:13

    学歴拗らせ無教養爺しつこ過ぎる

    • 5
    • 23/10/14 12:45:20

    >>229
    えええ、書き言葉の方言って場を和ませるから低学歴って思わなかったけれど、人それぞれ考えることは違うんだね
    昔利用していた匿名掲示板が丁寧語での書き込みだったから、ママスタみたときはタメ語にびっくりした
    誰もがネットに触れるようになったら、丁寧語使えない低学歴の人も書き込みできるんだなぁって

    • 0
    • 232
    • レンタルドレス
    • 23/10/14 12:43:02

    >>230
    わかる!
    42のおばさんが自分を名前呼びしてて
    びっくりした

    • 1
    • 23/10/14 12:40:52

    アルバイトを仕事って言う人。仕事してる優越感?あるのか、預かり保育で14時から18時まで同じ金額で預けられるのに、10分だけ居残りさせたり、なにその無駄遣い…って思っちゃう。
    話しててもバカそう。

    • 0
    • 23/10/14 12:39:48

    一人称が自分の名前のおばさん
    「花子(仮名)はー」「花子が思うにー」
    学校の保護者でもたまにいるけど、仕事先のパートさんで見た時は何これ??って返事に困った
    半世紀近く生きていて、誰にも注意されなかったのか?

    • 1
    • 23/10/14 12:39:34

    >>219
    不特定多数の人が見る場で「いてる」も含め方言使う人も低学歴なのかなって思えてしまう。
    「しね」とか論外

    • 0
    • 23/10/14 12:37:50

    馬鹿なくせに言い返したくてたまらなくて、めちゃくちゃイキるよね。
    「著しい」をたどたどしいって読んだり
    「嘲笑う」をしお笑うって言ったり
    ママスタでの話では無いけどマジで学がないくせにプライドだけは高い。笑

    • 0
    • 23/10/14 12:34:56

    見た目だらしなくて清潔感ない

    • 0
    • 23/10/14 12:34:35

    語彙が乏しい。
    「え、すごーい」が多い。

    • 3
    • 23/10/14 12:34:22

    大学行ってる=頭がいいと思ってる。
    fランやボーダー大学いっぱいあるからね。

    • 4
    • 23/10/14 12:32:21

    言葉の意味が分かってないのに
    やたらと難しい言葉を使っている

    • 3
    • 23/09/30 22:39:49

    可哀想を可愛そうって書く
    感慨深いを考え深いだと思ってる
    店員に何名様ですか?って聞かれた時に◯名ーって答える

    • 2
    • 222
    • ロイヤルウエディング
    • 23/09/30 22:36:23

    でも、案外、ヤンキーの子供は画数多い難読文字の子が多くない?
    そう読ませるの?!って意外性があったり…。

    • 0
    • 23/09/30 22:35:12

    いまだに、こんにちわこんばんわて書いちゃう人。

    • 1
    • 23/09/30 22:28:23

    >>218

    げ、うち習ってる。子供が習いたいって初めて自分から言ったから。
    高校も大学も有名校だけど。
    でも、たしかに発表会でみる保護者はタトゥー入りが多い。

    • 0
    • 23/09/30 21:49:38

    言うを、ゆうって書く人本当アホ過ぎと思う
    50歳代でもいてるよね

    • 8
    • 23/09/30 21:42:13

    ヒップホップダンスを習わせる親

    • 4
    • 217
    • マリッジブルー
    • 23/09/30 21:40:36

    子供が小学校低学年で授業についていけてないのを気にしていない。

    • 3
    • 23/09/30 21:35:26

    こう言う を、こうゆう と書く
    年齢20代を20台と書く
    この手はママスタでよく見る

    • 4
    • 23/09/30 21:30:42

    EXILEのファン

    • 5
    • 23/09/30 21:22:55

    私の子供が大学進学するって言うと頭いいんだねーって言われる

    • 5
    • 213
    • マリッジリング
    • 23/09/30 21:18:39

    20代前半での結婚出産がステータスだと思ってる

    • 4
    • 23/09/30 18:46:40

    いつもヘラヘラしてる人

    • 0
    • 23/09/30 18:46:01

    >>210
    高齢ひとりっ子ママはわりと高学歴多いよ。
    キャリアウーマン率も高め

    • 4
    • 210
    • リングボーイが歩かない
    • 23/09/30 18:43:13

    ハイブラもってて、高給取りの旦那がいて
    高齢一人っ子ママ(笑)は時代錯誤の人多い

    • 1
    • 23/09/27 12:21:55

    学歴意識はしないけど自分の周りの数少ない人での出来事で全て決め付けてる視野の狭い人はあまり経験や学ぶ機会なかった人って感じはする

    • 4
    • 208
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/09/27 12:07:11

    こういうトピ作る人w
    こういうことを経営者に話すとかなり面白おかしく聞いてくるよ
    すごい世界を知るような目で。
    高学歴はおもむろに差別しない。

    • 5
    • 23/09/27 12:02:21

    >>201 気になる?
    だって子供の成績なんて分かるじゃん笑
    バカな子なんてずっとバカだから親もなんだなと思うのは仕方ないよ。
    ま、その時そう思うだけだけどね。
    自分の事だからってカリカリしなさんなって

    • 1
    • 23/09/27 12:00:12

    わざわざこういうトピたてる人も
    私には高学歴の価値のない人に
    思えるけどね。

    • 5
    • 23/09/27 11:53:34

    >>203
    高学歴で字が汚い人多いよ

    • 4
1件~50件 (全 281件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ