懸賞よく当たる人って何故なの?

  • なんでも
  • ブーケ・トス
  • 23/09/24 16:03:47

私一度も当たったこと無い
でもママ友はしょっちゅう当ててる
芸能人のサイン、お菓子、高級肉、美顔器などなどキリがないくらい
なんでそんなに当たるの?と聞いたら、普段の行いでしょって言われた
そういうものなの?!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 43
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/09/24 22:46:31

    >>18
    純粋な抽選じゃなく、好き嫌いで選んで
    派手なハガキは選ばないようにしてた、って
    性格悪

    • 2
    • 23/09/24 19:30:35

    定価で20万ぐらの家電当たったのは本当のことだけど、激安店だと半額以下で買えると思う。
    あと思い出したら応募が10万人で10人が当たったということだった、当選はがきが送られてきてびっくりしたけど、10万人のうち10人だから運が良かったよね
    一応間違いは訂正ね

    • 0
    • 23/09/24 18:56:22

    自分で買って当たったふりをする
    羨ましいと思われることこそがその人にとっての幸せ

    • 2
    • 40
    • ウェルカムボード
    • 23/09/24 18:49:41

    単純に母数(申し込みの数)かなと
    電波少年か雷波少年か忘れたけど、なすびも最初当たらなかったけどあとの方めちゃくちゃ当たってたよね
    あれと一緒

    フォロワー数関係ない、普通の懸賞の話ね

    • 0
    • 23/09/24 18:40:21

    ハガキじゃなくラインやツイートとか懸賞アプリとか情報集めるのすら面倒だし、ポイント貯めるのが苦手な私にはむかないかな。。

    • 0
    • 23/09/24 18:34:38

    Xで懸賞アカを作ってるんだろうね。
    懸賞仲間を募集して相互フォローし合ったら1000人、多いと1万人超えのアカウントが出来上がる。
    そこから企業の懸賞に毎日応募しまくったら、フォロワー数多い人から当たる。

    私もやってるから分かるよ。そのママ友100%そうしてると思う。

    • 0
    • 37
    • サンドイッチパーティー
    • 23/09/24 18:30:37

    応募した日が大安(吉日)か大安(吉日)じゃないかじゃない?これ当ってると思う。当たらない人ってそう言うことに無頓着でしょ?

    • 3
    • 36
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/09/24 18:25:25

    引きが強い 
    母と旦那がよく当ててる
    事故や災難にも遭いやすい

    • 0
    • 35
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/09/24 18:21:49

    応募の数が違うのだと思う。
    ちょこちょこ応募すると何かしら当たる。
    でも、人気の高いものはなかなか当たらない。
    どうでもいいやつは高確率で当たる。

    • 1
    • 23/09/24 18:17:12

    証券会社に勤めている人の寿命は短いと聞くし、
    それよりさらに短いのが投資家なんだってね
    ストレスが半端ないと言われる。
    お金を増やす快感はやめられないというから、ギャンブルもそうだわ、パチンコやる人健康的なイメージないし。

    • 0
    • 33
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/09/24 17:53:07

    JAとか地元の広報誌のやつはあたる
    ママスタのやつもあたる

    • 0
    • 23/09/24 17:52:20

    世界的に投資で稼いでいる人、がんとか病気であまり寿命が長くない人達がいるけど、ああいうのは幸運と不運が混じった人生なのだろなと思うよね
    あんまりお金儲けに夢中になると碌なことがない感じもするよね、ストレスも半端ないしね

    • 1
    • 23/09/24 17:43:15

    >>15
    妊娠みたいな言い方すなw

    • 0
    • 30
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/09/24 17:42:45

    子供の頃はよく当たってた。デコペンって流行ってて、乾くとモリモリプクプクになるやつ。あれでデコりまくるとよく当たってた

    • 0
    • 23/09/24 17:42:02

    >>24
    当たったことのないやつの僻みぃ~

    • 1
    • 28
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/09/24 17:40:51

    この前某ウインナーのディズニーキャンペーン実家名義と兄名義と自分名義で応募したら全部ペアチケット当たった。家族とジジババで行こうと思ってる。今までスーパーのくじ引きも当たったことなかった。なんだろね。

    • 0
    • 27
    • マリッジリング
    • 23/09/24 17:38:31

    某神社に行った年だけやたら懸賞が当たった。
    本当驚いた。そんな事ってあるのねーって思った。

    • 1
    • 23/09/24 17:36:26

    これは運だと思う。
    ついているときはめちゃくちゃ当たるけど、
    運が尽きると全く当たらなくなるから。
    一人しか当たらない20万ぐらいの家電が当たったのが最高で、腕時計とか、スポーツシューズが
    立て続けに2年ぐらい続いて当たったけど、その後は全く皆無。
    運が良い人は続くかもしれないけど、いつかは当たらなくなると思うよ
    あと幸運でただでお金や物を増やすと、その後生活面で何か不運があると聞くから、人生は運はいつまでも調子よくいかないものなのだと戒めていますよ、投資なんかもご注意。

    • 0
    • 25
    • カラードレス
    • 23/09/24 17:36:17

    当たるときは連続して当たるよね
    去年の年末は地鶏詰め合わせとお菓子の詰め合わせとシャンプーセットとエコバッグが当たった
    そういえば最近は申し込んでないな

    • 1
    • 24
    • レンタルドレス
    • 23/09/24 17:34:34

    個人情報ばらまいてるよねぇ~

    • 0
    • 23
    • バージンロード
    • 23/09/24 17:33:50

    普段の行いでしょっていうママ友、何か性格悪そうだな。

    • 3
    • 22
    • マリッジブルー
    • 23/09/24 17:30:57

    コロナ前だけど旅行はよく当たってた。
    年に1回は懸賞旅行。コロナになってから旅行の懸賞かなり減ってなかなか当たらなくなってきてる。しかも今はSNS懸賞が多数だから当選してメリットあるかないか調べられてそう。

    • 0
    • 21
    • 元カレ参列
    • 23/09/24 17:28:55

    >>19だけど、 1枚2枚送るだけで当たるよ
    そんなカラフルにもしないよ。
    どうせ箱に入ったやつとか、番号割り振られて ハガキ見ながら抽選なんてしてないし

    • 0
    • 23/09/24 17:28:13

    私も良く当たるタイプ
    単純によく応募してるだけ

    • 0
    • 19
    • 元カレ参列
    • 23/09/24 17:26:58

    地方のフリーペーパーはよく当たるよ
    友達にも教えたら 友達も当たってた。

    懸賞を売りにしたようなやつはほぼ当たらない(ライバル多い)

    雑誌系のは当たりやすい(懸賞うたってるのは駄目だけど)

    • 0
    • 18
    • エンゲージリング
    • 23/09/24 17:12:37

    昔、バイト先(地域のミニコミ誌の編集部みたいなやつ)で懸賞の抽選する仕事してたけど、いかにも当ててほしそう、懸賞慣れしてそうな派手なハガキは選ばないようにしてたわ。そこは選ぶ人の好みとか方針もあると思う。完全に抽選もあるんじゃない?

    • 3
    • 17
    • ブーケトス
    • 23/09/24 17:09:48

    >>11
    補足

    私は数多く出さないと決めてる

    • 1
    • 16
    • エンゲージリング
    • 23/09/24 17:08:06

    たくさん応募してるのと、応募者が少なそうで倍率低いのを見つけるのがうまいんだと思う。懸賞情報を日頃からむちゃくちゃチェックしてるのでは?

    • 3
    • 15
    • モーニング
    • 23/09/24 17:06:07

    数打ちゃ当たる

    • 3
    • 14
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/09/24 16:56:39

    義母がよく当ててる
    応募してる数も多い気がする

    • 0
    • 13
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/09/24 16:56:02

    運もあるけど、懸賞応募する為に商品を買ったりしてる。応募する枚数も1口2口なんかじゃ当たらないし。

    • 0
    • 23/09/24 16:53:47

    とてつもない数を投稿してるんだよ。
    当たりも多いけどハズレも多い。

    • 2
    • 11
    • 長文ごめん
    • 23/09/24 16:52:14

    当たれ!と思って出したやつより運がよかったら当たるかなと軽い考えで出したやつの方がよく当たってる
    あと必要ポイントか何種類かあるやつ当たりやすいかな
    不正や不備がないの確認してから抽選してると思うから

    ちなみに今までで当たって1番びっくりしたのは今から23年前に出したのはアイス、エッセルスーパーカップの懸賞
    バーコード部分を切り取り確か…20ポイント必要だったのかな?(覚えてないや。ごめん)
    のと15ポイントだったかな?
    これは折り畳み自転車

    私が出したのは当時の最新ゲームハード機器プレステ2の本体
    真夏で旦那が仕事の休憩中必ずアイスを買ってきてくれるおばさんがいてそれを事情を言って食べ終わったあとカップをもらってた
    それを持って帰ってきてはお湯と洗剤で洗って乾かしたあとは数える人が数えやすいようにと5枚ずつ扇状にしてホッチキスで停める
    それを数個入れて封筒に入れて投函
    1ヶ月後届いた!
    その中に入ってた当選の手紙の下に扇状のことお礼みたいに書いてあった
    その数日後「プレステ当ててもやるソフトないな。えーい!ダメ元でこれ出しとこっと」と出した懸賞でFF10のソフト当てた

    今はガリガリ君の懸賞によく当たる
    なぜかこれは出すと必ず当たる

    • 0
    • 10
    • ブーケ・トス
    • 23/09/24 16:34:25

    姉がよく当たるけど出してる量が半端ないんだよ。
    凄い時は月60件出してるって言ってた。
    10件くらいは当たる、と。
    ハガキをとにかくマステや色ペンで目立つように洒落た感じにして、商品の感想とかをちゃんと丁寧に書くと当たりやすいって。

    • 3
    • 9
    • ガーデン挙式
    • 23/09/24 16:31:16

    なんかハガキを目立つ様にカラフルでペンで縁取ったり、その企業とかの商品とかの感想とかを書くと、当たりやすいって聞いた事あるけど、私は出さないからわからない(笑)

    • 2
    • 23/09/24 16:22:42

    最近はTwitter(X)でビール当たるやつ当たった
    クオカードとか図書カードもよく当たる
    数打ちゃ当たるよ

    • 4
    • 7
    • マリッジブルー
    • 23/09/24 16:20:11

    子供の頃そういうの応募するの大好きでよくハガキ出してたけど
    よく当たってたよー

    アンケートの内容も凄く親身になって書いてたよ。

    • 3
    • 6
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/09/24 16:15:38

    全国で応募できるものより、県や市で応募できるものは応募する人数が少ないから当たりやすい
    子供はハガキを出すのが好きだから結構当たってる
    雑誌の景品とか、図書カードとか

    • 7
    • 5
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/09/24 16:10:13

    そういうの当たる人に聞いたらまめに送るんだってさ。

    • 5
    • 4
    • フラワーガール
    • 23/09/24 16:09:08

    穴埋めで応募みたいなのより、点数集めて応募の方が当たりやすい(単純に応募数の違い)とか?
    私も当たったことないよー
    ほんとに当たりあるのかなって思う笑

    • 3
    • 3
    • 長持唄(秋田)
    • 23/09/24 16:07:03

    >>2 私は3番

    • 3
    • 2
    • ベールアップ
    • 23/09/24 16:05:19

    1 たくさん応募してる
    2 当たりやすいのの見極めがうまい
    3 持って産まれた強運


    ちなみに自分は2
    普段の運は全く良くないけど、懸賞はそこそこ当たる

    • 5
    • 23/09/24 16:04:52

    主みたいな人は当たらない。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ