パート面接の服装

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/09/26 14:57:34

    スーツの人を好む会社や担当者もいれば、スーツでは堅苦しすぎて敬遠されてしまう職種もあるかもしれない。
    応募者が相応しいと思う服を着て来ているという前提で、採用担当者はそういう判断も含めてその職場に馴染みそうか人を見るわけだから、自分が良いと思う服着ていけばいいよ。

    • 0
    • 23/09/26 14:10:57

    えー太ったからスーツ入るか心配だわ

    • 1
    • 23/09/26 14:10:26

    職種にもよるけど、堅い所じゃないならおとなし目の服でいいんじゃない?

    • 1
    • 23/09/26 14:08:43

    普段着でよくない?パートなんだし

    • 1
    • 26
    • 博多一本締め
    • 23/09/26 14:02:48

    ファッションセンス皆無でオフィスカジュアルもよくわからなかったからしまむらのスーツで行った。
    無事受かったけど、やっぱりスーツはやりすぎなのかな…?確かに面接先の人が若干驚いてるように見えなくもなかったかも。

    • 1
    • 25
    • 誓いの言葉
    • 23/09/26 13:48:18

    まだ暑いし、襟付きシャツでいいのでは?
    足元はスニーカーよりパンプスが無難かもね。
    ズボンは、ジーパン以外でね。

    • 1
    • 23/09/26 13:45:33

    >>21
    パートにスーツはやり過ぎ感だわ

    • 0
    • 23

    ぴよぴよ

    • 22
    • 誓いのキス
    • 23/09/26 11:58:47

    >>20
    スーツもパンプスもしまむらとかの安いので十分!

    • 1
    • 21
    • 誓いのキス
    • 23/09/26 11:57:44

    パートでもリクルートスーツが無難。
    意外とみんなスーツで面接来るよ。
    印象はいいよね。

    • 2
    • 23/09/26 11:54:02

    パンプス買いに行くか

    • 1
    • 19
    • モーニング
    • 23/09/24 17:50:54

    工場やスーパーやITベンチャーのパートなら、スニーカーでも大丈夫だけど、
    一般的な会社の事務職なら、スニーカーは止めた方良いよ。

    • 1
    • 18
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/09/24 17:42:44

    >>17主はまず受ける場所決めましょうか…w

    • 0
    • 17
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/09/24 17:39:11

    >>15
    まあ服装だけじゃないよね

    • 0
    • 23/09/24 13:08:30

    事務系なら足元はローヒールやローファーはどう?
    私は服装自由の職場(販売業の内勤)トピのような服装で行って採用になったけど。

    勤務先の業種による、って感じかなぁ。

    • 0
    • 15
    • リングボーイが歩かない
    • 23/09/24 13:04:40

    事務系で探してて、ずっとスーツ着てたんだけど、真夏でめちゃくちゃ暑くて仕方なく普段着で行ってしまったけど結局そこに受かって今働いてる。

    • 0
    • 14
    • 長持唄(宮城)
    • 23/09/24 12:49:56

    せめてヒール。低くてもいいから。

    • 0
    • 13
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/09/24 12:39:14

    結構見てるよ、服装
    うちは履き替えるところだけど、門入ってエントランス来るまでに事務女性のチェックが入る。
    スーツに低ヒールが無難じゃない?
    でも介護だったらなんでもOK
    Tシャツ短パンサンダルでも受かる。

    • 0
    • 12
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/09/24 12:38:40

    >>9
    カーディガン、パンツ、パンプスだったわ笑

    • 0
    • 11
    • ハウスウェディング
    • 23/09/24 12:36:18

    >>9ぺたんこパンプスだってあるし、言い訳ばかり
    聞いても意味ないし、好きな格好で面接に行けば良いじゃん

    • 3
    • 10
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/09/24 12:33:43

    >>6
    ヒール低いパンプスあんじゃん。

    • 2
    • 9
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/09/24 12:33:29

    数年前にフルで面接行った時
    受かった

    • 0
    • 8
    • 新郎泥酔
    • 23/09/24 12:32:30

    なぜスニーカー?笑

    • 0
    • 7
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/09/24 12:16:05

    雑だと釣れないよ

    • 0
    • 6
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/09/24 12:15:14

    背が高いからパンプス履きたくないんだよね

    • 0
    • 5
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/09/24 12:05:04

    ジャケット、パンプスで行った方がいいです。

    • 3
    • 4
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/09/24 12:04:51

    職種さえも決まってないのに面接の服装…?

    • 4
    • 3
    • ハウスウェディング
    • 23/09/24 12:02:22

    オフィス系ならジャケット
    他は面接するところに合わせてとハロワで言われた。
    スーパーやコンビニのパートにスーツやジャケットはやりすぎ感あるしね

    • 3
    • 2
    • ガーデン挙式
    • 23/09/24 11:59:48

    ジャケットの方が。
    スニーカーはやめた方が。

    • 0
    • 1
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/09/24 11:58:06

    業種は?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ