青葉真司被告、遺族と京アニにブチ切れ【京アニ放火殺人事件】

• ニュース全般
  • ベールアップ
  • 23/09/24 09:18:35

「考えてなかったです」遺族が青葉被告に直接質問 「逆に聞きますけど…」苛立つ場面も 京アニ裁判

2023.09.20 18:07

青葉真司被告(45)はこれまでの裁判で「京アニに作品を盗作され、恨みを募らせていた」などとと話しています。

被害者参加制度を使って裁判に参加する遺族は20日、法廷で青葉被告に直接質問しました。

入社4か月の娘を亡くした女性
「あなたの目に入った女性2人のうちの1人は、私の娘の可能性が高いです」

青葉被告「はい」

入社4か月の娘を亡くした女性
「娘は6月に配属されたばかりでした。そういう社員がたくさんいることを想定していましたか」

青葉被告「すみません、そこまでは考えていませんでした」

これまで裁判で淡々と質問に答えてきた青葉被告ですが、遺族側の質問に対し苛(いら)立ちを見せる場面も―。

遺族の代理人「犯行前に別の選択肢はなかったのですか?」

青葉被告「逆に聞きますけど、それはこんなことするなら、さっさと死んでくれということですか」

裁判長「あなたが答える場ですから、質問しないでください」

さらに、京アニに対しての怒りを表す場面も―。

青葉被告
「(小説を)パクったことに対して何か感じたのでしょうか。ただ被害者という立場だけ述べて、良心の呵責(かしゃく)はないのですか。自分の立場では罰を受けないといけないと思いますが、京アニが不問なのはどうかと思います」

責任能力の有無が最大の争点となっている裁判。青葉被告への被告人質問は25日も続く予定です。

https://www.ytv.co.jp/press/kansai/detail.html?id=62aae89150724f14be7381954a6e8b1b

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

件~件 (全 83件) 前の50件 | 次の50件

コメントがありません

件~件 (全 83件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています