ほぼ毎月旅行に行くのはやりすぎか?

  • なんでも
  • ウェルカムドリンク
  • 23/09/24 08:28:07

1月→実家(新幹線の距離だが、これは旅行では無い)
2月→鬼怒川温泉の普通の旅館
3月→箱根
5月→義実家と温泉旅行
7月→実家と温泉旅行
8月→義実家と温泉旅行
9月→宮古島
10月→神戸
11月→会社の慰安旅行で金沢(家族込み)
12月→義実家とスキー旅行

子供が「来月はホテルどこ?」とか言い出したんだけど、もしかしてやりすぎ?
知り合いの金持ちはもっと凄いけど…

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 244件) 前の50件 | 次の50件
    • 244
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/09/24 16:27:40

    お金あるならいいと思うけど。うちは年1だったけど今はもう無理。いいなぁ。羨ましい

    • 2
    • 23/09/24 12:36:37

    この手のトピって何で嫌味なコメントする人が多いの?
    毎月、いける時間とお金。そして子供も楽しみにしてるならそれでいい話じゃない?
    個人的には行ける時に行っておけばいいと思う。

    • 3
    • 23/09/24 11:42:56

    実家金持ちでごめんw

    • 0
    • 241
    • ウェディングドレス
    • 23/09/24 11:39:52

    行けるなら行ける時に行っておいた方がいいよ。
    旅行好きならね。

    うちなんて義実家が自営業で同居してて休みが夏しかなかったから、そこしか旅行できなかったよ。
    それも義兄家族の家へ笑

    今は同居してないけど、子供達大きくなっちゃったから家族旅行なんて忙しくてしないし。
    主さん、良いなぁ。

    • 1
    • 23/09/24 11:38:40

    >>233
    姑みたいなこと言うねw
    若いママ達から浮いてそう。

    • 3
    • 239
    • ハウスウェディング
    • 23/09/24 11:35:29

    >>233
    あなたはそれでいいけどね。
    あなたちょっと無神経な人だよね。

    義両親との旅行なんて嫌ってるわけではなくてもストレスになるものよ。
    むしろ、しんどい嫁のほうが世の中多いのよ。
    あなたママ友にもその調子で言ってたら普通に浮いてて皆から避けられてない?

    • 1
    • 238
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/09/24 11:32:44

    子どもが小さくて、習い事や部活がない時代はそんな生活だった。

    幼稚園時代は夏休みは自宅で過ごした日は飛び石で7日程度、みたいなレベル。長期休みでなくても、皆さん、別荘があったりキャンプも得意で市内の公立キャンプ場で泊まったり。某子どもの遊び場やリゾートで入場券払うよりはるかに安い。

    子どもたちが小学校低学年くらいまではそんな感じ。それ以上は回数も減る。

    • 1
    • 23/09/24 11:30:20

    >>233
    また戻ってきたの?笑

    • 2
    • 23/09/24 11:29:35

    やり過ぎとかそういう問題じゃなくて、

    要は金と暇があるなら問題ないでしょ?
    金もないのに無理して見栄を張って旅行に行くのならやめとけよって話だから

    • 1
    • 23/09/24 11:26:24

    >>229確かに寝る部屋義理親と一緒なのやだ
    いびきとかうるさいと眠れないし、気を遣いまくって疲れてるのにゆっくりできないの嫌

    会社の慰安旅行なんてもっと嫌だ
    気を遣いまくって気疲れしにいくようなもだと思ってしまう

    うちもわりとシーズンごとに旅行行くけど家族だけで好きなように行くのが一番楽しい

    • 2
    • 234
    • エンゲージリング
    • 23/09/24 11:18:31

    そういうライフスタイルもありじゃない?
    家族でだと大変そうだけど、うちの祖父母は毎月旅行いってたわ。

    • 0
    • 233
    • ウェルカムドリンク
    • 23/09/24 10:58:10

    >>229
    マジレスするけど、義母と温泉一緒に入るよ
    もちろん裸で
    逆になんで嫌なのか?
    部屋だって義父込で同じ部屋だし
    旦那の親でしょ?
    なんでみんなそんなに嫌うのか分からない
    仲良くすればいいじゃん

    • 0
    • 232
    • ウェディングドレス
    • 23/09/24 10:52:57

    朝から二時間も釣りやってる主って相当暇なだよね。たまには本当に温泉行ってきたら?

    • 4
    • 23/09/24 10:36:35

    >>197
    あ、なんだ。架空の話なのね。バイタリティ凄いなってびっくりしてたわ。

    • 2
    • 23/09/24 10:36:00

    >>228
    その通りホント間抜けだよね
    トピ主のことだけど

    • 0
    • 23/09/24 10:35:33

    お金のことより、実家&義実家と頻繁に旅行いく関係性を築けてるのがまず凄い。しかも温泉ってもしかして一緒に入るのかな。会社の慰安旅行(家族込み)とかも私だったら全力で拒否るとこだけど、主さんは明るい性格の人なんだろうな。

    • 2
    • 23/09/24 10:31:44

    >>223
    この馬券買ってたら当たってたのにー
    って言ってるのと同じ。間抜けをさらけ出してみっともないわ

    • 0
    • 227
    • ライスシャワー
    • 23/09/24 10:30:37

    いい年した子持ちのおばさんが釣りをするだけでも可哀想なのに、
    内容もなんかねぇ。
    なんか主の精神状態が心配だよ。

    • 4
    • 226
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/09/24 10:29:55

    子どもが幼稚園生(主の年齢は20代~30代)で、貯金が3000万あるって設定はちょっとね。

    まっとうに正社員してたら、20代で貯金800万できれば良い方。年収上がっても税金上がるから、30代でも1000万やっと超すくらいが普通の人。

    若いうちに3000万貯めるって、後ろ暗い仕事でもしてんのか。ってレベルだよ。
    キャバとか風俗でないと無理でしょ。

    IT企業の社長だったら、億円だと思うし。

    3000万って、普通の正社員が50代、60代でやっと貯められるくらいの金額だよね。


    • 4
    • 225
    • ジューンブライド
    • 23/09/24 10:28:57

    なんかすごい荒れてる
    貧困家庭の嫉妬ってこわいね笑
    素直に羨ましい!って言えない残念な集まり。私も貧乏だけど叩いてる人みっともな。

    • 2
    • 224
    • キャンドルサービス
    • 23/09/24 10:27:33

    コロナで全国旅行支援やってたときは毎月旅行行ってたなー。旅行支援終わってからあんまり旅行行かなくなったら子供は温泉行きたーいってめっちゃ言ってくる、、

    • 0
    • 23/09/24 10:27:15

    >>220
    だって釣り宣言する前に言ったら意味ないじゃんww

    それにそれ言い出したら後釣り宣言も同じだし
    それじゃつまらないでしょw

    • 0
    • 23/09/24 10:26:47

    なんだ釣りだったのか
    真面目に書いて損したわ。

    • 1
    • 23/09/24 10:26:10

    >>212
    主が関西の人ってのだけはわかった。その程度でセレブと思って書いたのは主でしょ?
    負け惜しみまで貧乏臭い。

    • 1
    • 23/09/24 10:25:22

    >>214
    釣られ宣言から言ってもまったく説得力なし

    • 1
    • 23/09/24 10:25:02

    幼稚園の子供は1人っ子?
    温泉とか旅館とかだけだと「つまんない、飽きた」とかそろそろ言わない?

    しかもジジババと一緒だとそのうち子供が嫌がる可能性あり。なんだかんだ一緒のレベルで遊べる相手がいないと子供って退屈するからさ。うちもそうだったから。

    • 0
    • 218
    • バージンロード
    • 23/09/24 10:24:26

    >>206
    妄想だって。
    ヴィラだけど、フェリスヴィラスイート宮古島・上野いいよ。

    • 1
    • 217
    • ゴンドラで入場
    • 23/09/24 10:24:23

    釣りなのはわかってるけど毎月旅行、羨ましいな
    義実家とは行きたくないけどw

    • 0
    • 23/09/24 10:24:17

    うちの子の同級生にもいたわ。
    近場だけど金曜日の幼稚園終わりからほぼ毎週旅行に行ってた。そこはお母さんの実家の親とだった。

    幼稚園でもホテルや旅館、レストランの話しかしないし、旅行疲れか月曜日は休む事が多かったから、金曜日から月曜日までは友達と遊ぶ事も無かったからか、単に性格なのか、その子孤立してたな。

    • 1
    • 23/09/24 10:24:08

    釣りと分かっててもネチネチ言う人がいるのが笑えるよね、さすがママスタ。

    • 0
    • 23/09/24 10:24:04

    >>197
    安心して、こっちもわかって釣ってあげてたから
    楽しかったよ、釣ってるつもりで釣られてる人見てるのw

    • 3
    • 213
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/09/24 10:23:35

    予算がちゃんとあって、生活に支障ない状態でなら別に好きにしろとしか。旅行に毎月行ってるからって子供がどんなふうに育つかに何の関係もないと思う。親のものの教え方によって変わると思う。スネ夫みたいに育ったらそれは親がそんなふうに育てちゃったってだけで旅行毎月行ってたのとは何の関係もない話。
    意味分かっていただけたらこれ幸い。

    • 0
    • 212
    • ウェルカムドリンク
    • 23/09/24 10:23:30

    >>210
    まあ、この内容でセレブだと思うのがご愁傷さまだとは思う

    • 0
    • 23/09/24 10:22:26

    不愉快だから〆ましょう

    • 2
    • 210
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/09/24 10:22:21

    貯金3000万円、セレブぶるには少なくない!?って思ったけど、釣りだったんだね。

    • 4
    • 23/09/24 10:21:51

    主のコメントが屁理屈すぎて、性悪なのは釣りでもわかりましたよ

    • 7
    • 23/09/24 10:21:39

    >>197
    貧乏が妄想で立てたトピか。おつむが気の毒…

    • 2
    • 23/09/24 10:21:36

    という夢を見ました
    お疲れ。たまには旅行行きたいよね

    • 0
    • 206
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/09/24 10:21:34

    >>173
    どこのホテル泊まった?私も宮古行きたいた思ってる!

    • 0
    • 23/09/24 10:20:58

    >>197
    毎月温泉ってところがイマイチだったね。次は毎月海外でよろしく!

    • 5
    • 204
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/09/24 10:20:48

    >>197
    やっぱり釣りか。
    設定が妙にリアルなのに、言ってることがちぐはぐでおかしいと思っていたわ。

    • 1
    • 23/09/24 10:20:46

    >>159
    なんだ関西か。下品な訳だわ。

    • 2
    • 23/09/24 10:20:36

    >>197お疲れさま
    ご祝儀(小銭)の妬みっぷりが面白かったわ

    • 0
    • 23/09/24 10:20:35

    >>191園児の率直な疑問じゃない?


    釣りみたいだけど。

    • 0
    • 23/09/24 10:19:54

    >>197
    ありがとう
    時間潰せたよー

    • 1
    • 199
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/09/24 10:19:48

    主は、自慢して「いいなー」「お金あるんだなー」って羨んでもらいたいだけなんだね。

    もっと金持ちのお友達に自慢されて悔しいから、自分より底辺(と思っている)ママスタのママを相手に自慢しようと考えた。

    つまんない見栄で生きるのは人生損すると思うよ。

    • 3
    • 23/09/24 10:19:48

    >>197
    性格悪

    • 3
    • 197
    • ウェルカムドリンク
    • 23/09/24 10:19:14

    まあ、怒られるからさよならー
    今日もたっぷり釣れたわ(笑)

    • 0
    • 23/09/24 10:19:10

    義実家お金出してくれるならいいねー

    • 0
    • 23/09/24 10:18:34

    旅行行ったら楽しいけど疲れるからすごいなーと思う
    毎月ディズニー行ってる家族とかたくさんいそうだけど

    • 0
1件~50件 (全 244件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ