やられっぱなしの娘、どうしたらよい??

  • 乳児・幼児
  • やられっぱなしの娘、どうしたら良い??
  • 23/09/23 23:01:40

2歳10ヶ月の娘がいますが、怖がりで何事も慣れるまで時間がかかるタイプです。公園遊びが好きですが、子供がたくさんいるときに、よく叩かれたり蹴られたり突き飛ばされたりします。ゆっくり慎重に行動するので階段などで追い越されるのはまだ仕方ないとして(本当はダメですが)、滑り台を滑ろうと座ったら同じ位の男の子に後ろから蹴られたり、幅広のすべり台では横並びになった6歳位の女の子から後ろ手で叩かれたり、すれ違いざまに4歳位の男の子から突然突き飛ばされたり。娘は、後ろから迫ってくると避けたり、順番が来ても譲ったり、走ってくる年上の子供がいたら離れたりかなり気を遣っている様子です。
加害する子は全員親が見ておらず、酷い暴力をする子は私が捕まえて叱ったりしています。(その子の親にも後から説明して謝罪してもらいます。)娘は加害することは全く無くマナーを守って遊ばせています。それでも頻繁に被害に遭い、その度にびっくりして硬直するばかり(仕返しなど思いつかない様子)なので、親としてはなぜ娘が被害に合わなければならないのか腹立たしい思いです。そういったターゲットにされない様にならないものかと悩みます。娘(と私)は、どうしたら良いでしょうか??

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 129件) 前の50件 | 次の50件
    • 129
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/09/25 17:06:52

    主のみをざっと読んでみたけど、ヤベー奴で笑ったわw
    こんだけクソみたいなコメント返せるなら相手の子供にも親にもガンガン言えばいいのにw

    • 2
    • 23/09/25 03:42:31

    こんなに優しいコメントしてくれてる >>117 になんの言葉もないの?
    やっぱ毒親はダメね

    • 0
    • 23/09/25 03:39:58

    本質を突いてるレスだなーと思うと、いちいち主に論点ズレてるとか他のトピック行けとか言われてて、おかしいのどっちか明らかだと思ったわ。

    • 2
    • 126
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/09/25 03:21:21

    >>123
    思ったw
    主がこんなだから娘さんがオドオド系になったんじゃないの?

    • 1
    • 125
    • ウエルカムボード
    • 23/09/25 03:09:06

    >>123主だけのコメみてみて被害妄想すごいから。それが全て。

    • 0
    • 124
    • マリッジブルー
    • 23/09/24 16:37:49

    そんな公園行かなければいいと思う。

    公園なんてどうしても行かなきゃいけないところじゃないし。それか子どもが遊んでいない時間に行ったら?

    • 3
    • 123
    • レンタルドレス
    • 23/09/24 09:23:38

    主みたいな親の方が嫌だわ

    • 7
    • 23/09/24 09:21:30

    どうすることもないでしょ。
    別に本人が泣いたり公園やだとか言ってる訳じゃないんだし
    主の攻撃的な性格はわかった

    • 3
    • 23/09/24 07:45:48

    他人とペースが違う子はやられる、おいて行かれる、それだけのこと。これ動物の本能だから。
    娘さんが泣かずにいるならその環境に順応しているんだから危なく無いように見守れば良い。そのうち気の合う子もできるよ。
    そもそも「やられっぱなし」という被害者意識を親が持つもんではない。その言葉の裏に「やられたらやり返せ」的な勝ち気さとか、やられる側が劣っているといった思考が透けてみえるのはお子さんに良くないわ。そういう風に育てたいなら別だけどね。

    • 5
    • 120
    • ウェディングケーキ
    • 23/09/24 07:35:34

    公園行くの拒否するわけじゃなきゃ普通に行かせてそのまま。本人が気にしてないなら危なくないのを見守るだけだよ。
    ほっとけば?ほんとに絶対そういう子は幼稚園とかにいるから。
    本人から経験からかわす方法を自分なりに見つけて行くでしょ。

    • 1
    • 23/09/24 07:33:28

    話盛ってない?

    • 5
    • 23/09/24 07:24:51

    アドバイスされても自分はちゃんとやってます、相手の気質が悪いとか言ってるならもうどうしようもないんじゃない?
    そもそも付き添ってるなら本当に叩かれてるのか疑問。当たっただけなのを被害妄想で、やられたやられたって思ってるだけかも。

    • 7
    • 23/09/24 02:10:03

    心配なのわかるけどこうやって手を貸すから余計にだめになるよ
    仕返しするのが強いわけではないよ
    仕返しなんかしない心の優しい子なんだからこの優しい気持ちをそのまま大人になっても持ち続けられる子にしてあげて欲しい

    加害する子はどこかで自分に返ってくると思ったら腹立たないよ

    • 4
    • 116
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/09/24 01:52:13

    >>73
    そもそもが、その年齢で上の年齢のお子さんとトラブルにあった事がないのでね。大丈夫?が何を指すのかわからないのだけど。

    • 2
    • 115

    ぴよぴよ

    • 23/09/24 01:28:16

    >>113みんなちなみにだがしかしみんな滋賀医科大学みんな事件みんななどは
    みんな滋賀みんな一般女子みんな見直すよ。
    折れなかったね。みんな比叡山みんなあるだけはみんなある。みんなな。

    • 0
    • 23/09/24 01:20:35

    >>111みんなちなみにみんな写真みんな出したりやってるのは私ではみんなないみんなからね。みんな世間はみんなあくまでみんな中立だ。みんな体操みんな勉強だ。みんなな。

    • 0
    • 23/09/24 01:17:23

    長谷川寛太 1996年7月23日生まれ。最終学歴立命館大学卒
    小中学時代にいじめをし自殺者を出すクズ。

    最近では某旭川いじめに関与。
    https://i.imgur.com/2oK6Txk.jpg
    小学生時代の写真
    https://i.imgur.com/hwFqpWf.jpg
    Twitter
    https://twitter.com/rudolph_zenda?s=21&t=lQEssxxDjWnIBELiQfGWmg

    拡散お願いします!

    • 0
    • 23/09/24 01:16:01

    >>110みんなちなみにみんなムジュンを
    みんなつくと相手はみんな組織崩壊みんななる。みんな名分みんな失われるためだ。

    みんな世間はみんなあくまでみんな中立だしみんな性欲はみんな理由にみんなならないしみんな障害児みんなちなみに最たるは他者にみんな関わるみんな行動だ。

    みんなヒントはみんなそろってる。
    みんなムジュンをみんなついてみんな崩壊させろ!(みんなヤーはみんな五人集まるとみんなちなみにみんな逮捕)みんなな!

    • 0
    • 23/09/24 01:12:06

    みんなちなみにみんな旭川みんな自殺サアヤちゃんもみんなつかれはてていたと。

    みんな逐一みんなムジュンをみんなついてみんなやれば良いよ。

    みんなマイヤンやみんな悪みんなマニアにみんなフェミニストみんな側は(みんなフェミニストではべつにみんなないよ。みんなエマワトソンやアンハサウェイはみんな少なくともみんな生きてるみんなわけだからと。
    みんな渋谷二層構造化。みんなフェミニスト側みんななどもみんな悪がみんなあくまでみんな敵だろうと。)

    みんな逐一みんなムジュンをみんなつけば良いよ。みんなな。

    • 0
    • 109
    • ウェディングケーキ
    • 23/09/24 01:11:29

    >>106
    混んでる日は親がつきっきりで遊んでる未就園児子しか見たことない。
    1人で何かやらせるんじゃなくてみんなゼロ距離で付き添ってる。
    つまり、暴力を振るわれるタイミングがない。
    でも主さんとこは高確率で暴力振るわれるんだよね?付き添ってるらしいのに何で?

    • 3
    • 108
    • やられっぱなしの娘、どうしたら良い??
    • 23/09/24 01:08:20

    きちんとしたアドバイスをくださった方、本当にありがとうございます。
    もう寝ますので、返信がしばらくできないと思います。。。ご了承くださいませ。。。

    • 0
    • 107
    • やられっぱなしの娘、どうしたら良い??
    • 23/09/24 01:04:39

    >>96
    知らないですー。初めて使ったんで!
    そんなに玄人さんなんですねー!さすが!

    • 0
    • 106
    • やられっぱなしの娘、どうしたら良い??
    • 23/09/24 01:03:39

    >>102
    やられないように考えてますが、加害をする子は割合としてごく少数だし、そんな子供の行動予測はできません。。どたどた走り回ってる子にはそもそも近づきません。

    • 0
    • 105
    • やられっぱなしの娘、どうしたら良い??
    • 23/09/24 01:01:09

    >>103
    そういう声かけもしていますが、暴力はいつも突然でして。。
    待たせてるというより、通路のすれ違いざまとかあるので、もうその子の気質なのかなと。

    • 0
    • 104
    • やられっぱなしの娘、どうしたら良い??
    • 23/09/24 00:58:43

    >>99
    年齢が上がればきっと激しくなりますよね。
    とりあえず、ここで得た有益なアドバイスだけ参考にして、これから工夫してみようと思います!
    ありがとうございます!

    • 0
    • 103
    • マリッジリング
    • 23/09/24 00:58:17

    荒れてるっぽいけど読んでないから空気読まずに書くけどうちの子もそういうタイプ。
    だからこそ私がうまく声掛けしてるよ。まだ小さくて遅いからごめんねー先行ってねーとか言うとゆっくりでいいよ!とか言ってくれる子ばかり。私が見張って声かけてるからさすがに子供も圧を感じるのか意地悪されたことない。
    押されたら遅くてごめんねーでもここで押したら危ないからやめてねーと言えばいいんじゃない?

    • 0
    • 102
    • ウェディングケーキ
    • 23/09/24 00:57:07

    >>98
    いやいや。そういうことじゃなく、子供によって精神年齢の発達は違うから、どんな子がいるかわからない混んでる公園ではやられる前に、やられないように考えて遊ぶってこと。
    同じパターンで嫌な思いしてばかりなら自分たちが変わらないとこの先も嫌な思いするからストレスになるよ。

    • 1
    • 101
    • やられっぱなしの娘、どうしたら良い??
    • 23/09/24 00:56:33

    >>97
    暴力振るっても、振るわれるどんくさい女の子が悪いんですよね!
    良かったですー!うちの息子は悪く無い!!笑

    • 0
    • 100
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/09/24 00:56:32

    主 だけのコメントみたけどスゲェ変やな

    • 6
    • 99
    • 誓いの言葉
    • 23/09/24 00:56:21

    避けたり、譲ったり、離れたり

    これ全然いいんじゃない?
    できなかったり遅いのに周り見ずにマイペースしてる方がなしかな。

    主さんそんなんでイライラしてたらほんとキリがないよ。
    これからもっともっともっともっとクソみたいなガキに会うから。

    って同じことを過去の自分に言ってあげたいんだけどね。

    • 3
    • 98
    • やられっぱなしの娘、どうしたら良い??
    • 23/09/24 00:53:59

    >>95
    仮にそうだとするならば、暴力振るわれて当然ってことですよね!?すごーい!!ネットってこんなにも暴力に肯定的とは思いませんでした!!
    ありがとうございます!いつも暴力振るう息子に悩んでましたが、安心しました!笑

    • 0
    • 97
    • 誓いの言葉
    • 23/09/24 00:52:15

    >>95
    主はそれがわからないらしいよ笑

    • 4
    • 96
    • 誓いの言葉
    • 23/09/24 00:51:20

    ウェディング関係の名前の人ってって笑
    勝手に名前つくの知らんのかよ笑

    • 2
    • 95
    • ウェディングケーキ
    • 23/09/24 00:51:19

    2歳のときは怖くて1人で滑らせなかったな。
    親子で一緒に滑ってたよ。
    みんなの公園だから自分の子供を守るためにも時と場合を考えて遊び方を考えたほうがいいだろうね。
    混んでるならサクッと滑らないと子供たちはイライラする。子供のほうが体感時間長いでしょ。
    大人にとっては時間がかかっていないように思えても子供には長いって感じるんだと思うよ。

    • 5
    • 94
    • やられっぱなしの娘、どうしたら良い??
    • 23/09/24 00:46:37

    >>93
    ウエディング関係の名前の人って、どうしてそんなに妄想力強めなの?ぜんぶ同じ人?暇なの?結婚願望強めでその名前?他人批判して暇つぶして楽しいんだ??
    リアルでは寂しいんだろうね。ご愁傷様です。

    • 0
    • 93
    • ナイトウェディング
    • 23/09/24 00:42:44

    >>88

    多分ね、主は攻撃型で我が子しか見えない母親なんだと思う。そこへ被害妄想が乗っかってきて敵も味方も分別がつかない性質。日常態度も悪いんだと思う。

    • 7
    • 92
    • やられっぱなしの娘、どうしたら良い??
    • 23/09/24 00:38:10

    >>88
    怒ると怖いってよく言われます〜〜。笑
    知り合いじゃなくて良かったね!

    • 0
    • 91
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/09/24 00:36:47

    さっきから関係ないコメントしてる人ら、いい加減にしたら?

    • 2
    • 90
    • 誓いの言葉
    • 23/09/24 00:36:37

    世の中には変わったママさんもいるもんだ

    • 6
    • 23/09/24 00:36:35

    >>87
    母国へどうぞ

    • 2
    • 88
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/09/24 00:36:14

    >>75主さん指摘されたら攻撃するみたいだからアナタ怖い性格かも。

    • 5
    • 87
    • やられっぱなしの娘、どうしたら良い??
    • 23/09/24 00:36:07

    >>86
    面倒くさいので、別のトピックへどうぞ!

    • 0
    • 23/09/24 00:34:59

    >>85
    ああ、日本語が通じないのね。中国人?お国へ帰ったら?

    • 2
    • 85
    • やられっぱなしの娘、どうしたら良い??
    • 23/09/24 00:34:03

    >>82
    そういういみふなコメントは不要です。

    • 0
    • 84
    • やられっぱなしの娘、どうしたら良い??
    • 23/09/24 00:33:33

    >>80

    • 0
    • 83
    • やられっぱなしの娘、どうしたら良い??
    • 23/09/24 00:32:58

    >>79
    ここにコメントしなくても大丈夫!だれも貴方を必要としてません!

    • 0
    • 23/09/24 00:32:31

    普通に家で遊べば良いんじゃないの。
    子供の成長なんて個人差あるし、周りの子供に振り回されないくらいの感じになってから公園で遊べば。

    • 2
    • 81
    • やられっぱなしの娘、どうしたら良い??
    • 23/09/24 00:31:53

    >>73
    拡大解釈しすぎかと。そもそも娘が先に遊んでいたところが混んできたりするし、問題児の割合は極少数ですよ。そんな暴力振るう子供ばかりの治安の悪い場所に住んでないですし。大丈夫ですか??

    • 0
    • 23/09/24 00:31:38

    >>70
    我が子が安全に遊べる場所を選んであげるのも親の役目なんですよ。

    • 3
1件~50件 (全 129件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ