専業主婦のほうが大変に決まってんじゃん

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 29
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/09/25 19:14:46

    どっちでもお母さんは大変なんだよ。休みの日は休みの日で、家事やらなきゃいけないし。
    みんなお疲れ。

    • 0
    • 23/09/25 19:14:27

    働きたくないから結婚したのに、専業の方が楽だよ
    好きなことできる

    • 1
    • 27
    • ハウスウェディング
    • 23/09/25 19:13:30

    毎日Netflixで忙しいよ。
    あっという間に夕方!
    大変だよ。

    • 2
    • 26
    • ロイヤルウエディング
    • 23/09/25 19:12:36

    主の文章が何言ってるかわからない。

    • 1
    • 25
    • ブロッコリートス
    • 23/09/25 15:43:00

    どっちもどっちだし向き不向きもあるからね。
    とりあえず主は文章の書き方なんとかしようか?


    • 0
    • 23/09/25 15:42:25

    私は働きたくないから専業。パートでもなんでも外で働く方が大変だと思ってるよ。

    • 2
    • 23
    • ブロッコリートス
    • 23/09/25 15:41:06

    いやいや専業のほうが楽だよ

    • 1
    • 22
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/09/25 15:39:27

    週三のちょいパートには出たいとは思うよ。
    ずっと子どもと一緒って結構大変

    • 1
    • 21
    • ライスシャワー
    • 23/09/24 00:28:46

    専業主婦最高だよ

    • 4
    • 20
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/09/24 00:26:47

    >>19
    学費が終了後2年働いてから退職したわ。
    最高よね。

    • 1
    • 23/09/24 00:22:48

    新卒から20年以上働いて昨年辞めて今は憧れの専業主婦。控えめに言っても最高なんだけど
    子供が小さい時はね、職場にいる方が楽だと思ってたよ。家に帰ってからが戦争だったもん
    もう働かない、勝ち逃げする

    • 0
    • 18
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/09/24 00:00:04

    便乗してすぐ汚い言葉でコメントする人って、
    実生活で何抱えてるんだろうね

    • 0
    • 17
    • ロイヤルウエディング
    • 23/09/23 23:57:18

    全然大変じゃないよ。自由だよ!不満があれば働くわ!

    • 1
    • 16
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/09/23 23:50:55

    こういう煽り、幼稚でア●マの弱い専業叩きのおじさんみたい

    • 5
    • 15
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/09/23 23:50:00

    専業だけどお気楽だよ 短時間パートしたことあるけど早起き大変だったもん

    • 0
    • 23/09/23 23:46:17

    仕事の方が楽っていう人も見た事あるけど大体子沢山

    • 1
    • 13
    • ウエルカムボード
    • 23/09/23 23:41:49

    どっちも経験あるけど、専業の方が絶対に楽。時間に余裕がある

    • 1
    • 12
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/09/23 23:26:13

    いい母親がどっちが大変だの貶し合いをしてみっともないね。
    専業でも兼業でもいいじゃない。

    • 3
    • 11
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/09/23 23:20:41

    あとは介護もしないとね
    だって旦那が介護したら、生活費稼ぐ人いなくなるもの
    頑張って

    • 0
    • 23/09/23 23:16:28

    人間って仕事があって生活してるんじゃない
    生活があるから仕事にいける
    稼ぐだけならお札にマヨネーズかけて食ってろよ


    毎日朝食弁当夕食掃除洗濯
    完璧よ
    子供のことも全てやってる
    仕事があれば全て手抜き言い訳できるよね
    それでお金貰えるんだろ
    楽すぎ

    • 1
    • 23/09/23 23:10:45

    専業主婦が大変な人は完璧主義者
    手を抜けない
    家族の健康の為に食事や家の環境整備出来る人逆に専業主婦が楽な人はズボラ

    • 2
    • 8
    • 博多一本締め
    • 23/09/23 22:55:14

    いやー働きに出るほうが絶対大変だよー
    専業主婦、めちゃくちゃ楽だよー

    • 0
    • 7
    • カラードレス
    • 23/09/23 22:53:07

    社会不適合者はそりゃあ社会にすら出られないから生きてくだけでも大変だもんね。

    • 3
    • 23/09/23 22:52:57

    働く→専業になりてえ→妊娠して専業になる→気分転換に働きてぇ→働きに出る

    子供が2人3人いるとこれの繰り返しだったりする

    • 5
    • 23/09/23 22:51:15

    専業主婦
    自立できてない、負け組

    • 0
    • 23/09/23 22:49:51

    専業主婦むりー
    社会に出ていけない人達なんでしょ。無理。無理。

    • 3
    • 23/09/23 22:48:56

    ??
    何を言っているのだろうねこの主は。

    • 2
    • 23/09/23 22:48:31

    私は働いてる方がいい。
    経済力も精神面も自立してる女性でいたい

    • 2
    • 23/09/23 22:46:46

    いや?養って欲しいから結婚した。働くなんて絶対いや。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ