ジャニーズ激減の紅白「演歌と韓国ばかりで誰が見るの?」の声

  • ニュース全般
  • 博多一本締め
  • 23/09/23 21:54:46

「演歌と韓国ばかりなんて誰が見るの」ジャニーズ出場「激減」報道で『紅白』穴埋め歌手に懸念の声

2023.09.23 18:09
FLASH編集部

 世間からの、厳しい目にさらされているジャニーズ事務所。各企業がCM契約を打ち切り・更新など見直しを発表しているが、その露出は、年末の『NHK紅白歌合戦』にも影響が出てくるという見方が強まっている。

 9月7日に事務所が開いた会見では、創業者・ジャニー喜多川氏の性加害を認め、被害者への補償を明言したものの、藤島ジュリー景子前社長がいまだ取締役として残留し、社名も変更しないとしていた。

 しかし、その後の批判をうけ、19日には、東山紀之新社長が10月2日に新たな方針を公表することを発表。そのなかで、社名変更についても示唆されている。

「現状、テレビ番組へのジャニーズタレント出演は、民放各社に判断が委ねられています。TBSは事務所に要望書を渡したことを発表しており、テレビ東京も事務所に申し入れをしたとしつつ、新規の出演依頼は『極めて慎重に判断する』と表明しました。

 NHKの『紅白歌合戦』についても、一部報道では出場グループ半減、という見方も出ています。近年はコンスタントに5~6組のジャニーズ所属グループが出場してきましたから、影響は大きいでしょう」(芸能記者)

 例年、『紅白』の出場者発表は10月中旬から11月初旬におこなわれる。あまり時間が残されていないなか、局も事務所も、対応が迫られている形だ。ネットニュースのコメント欄には、ジャニーズ所属のタレントについて「『紅白』は辞退すべき」という声も相次いでいる。

「そんななか、“ジャニーズ減”の穴を埋めるのは誰か、という議論がネット上で巻き起こっています。

 もっとも有力視されているのは、若者に人気を集めるK-POPグループ。2022年はTWICE(トゥワイス)を筆頭に、IVE(アイヴ)、LE SSERAFIM(ル・セラフィム)。さらには、韓国の敏腕プロデューサーであるJ.Y.Parkが手掛けたNiziU(ニジュー)や、白組ではオーディション番組出身のJO1(ジェイオーワン)など、韓国に関係したグループは5組出場しています。

 いずれも日本人が所属しているグループで、実力も折り紙つきですが、中高年がポカンとしている様子が目に浮かんでしまいます。今回は、さらに白組にもK-POPグループの枠が増えることが予想されますが、ネット上では疑問を抱く声もあります。

 ただいっぽうで、高齢者層に向けた演歌歌手が増えるのでは、と予想する声もあります。とはいえ『紅白』は近年、若年層を取り込もうとする動きが強いですから、演歌勢を増やすことは、“若者離れ”につながる懸念も……」(同前)


 ネット上でも、K-POP枠、演歌枠とも、出場に後ろ向きな声が多いようで……。


《#紅白歌合戦 でジャニーズ枠がゼロになったところで、韓国勢が埋める必要ない》

《演歌と韓国ばかりの紅白なんて誰が見るのって思うけど年配の方とお子さまたちは見るんだろうな》

 ジャニーズ問題は、年末の国民的特番にまで影響を及ぼしているようだ。

( SmartFLASH )
https://smart-flash.jp/entame/253807/1/1/

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 548件) 前の50件 | 次の50件
    • 548
    • プロフィールビデオ
    • 23/11/22 23:05:18

    お年寄りが見るわけないじゃんw
    出演者見りゃ分かるでしょ

    • 0
    • 23/11/22 22:57:01

    お年寄りと在日コリアンは観るでしょうよ

    • 2
    • 546
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/11/21 08:35:52

    >>545
    そうだよね笑

    • 0
    • 545
    • ウェディングパーリー
    • 23/11/21 08:31:54

    >>544
    確かに気まずいw
    でも狭い世界だから元カレ元カノだらけよね

    • 2
    • 544
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/11/21 08:17:46

    >>543
    元彼女の
    あのが出るから
    あののほうが、TikTokでバズったから

    • 1
    • 543
    • ファンシータキシード
    • 23/11/21 07:58:40

    キングヌーはなんで出ないの?去年でうんざりしたのかな
    バウンディは有吉の件あるからなんかわかるけど

    • 2
    • 23/11/20 09:15:46

    なんで誰も出てほしいアーティスト書かないの?
    ただ叩きたいジャニヲタが居座ってるだけのトピ

    • 0
    • 23/11/20 09:14:37

    >>539
    LiSAとかかな?

    • 0
    • 540
    • 二次会だけでいい
    • 23/11/20 09:11:07

    在日が喜んで観るよ

    • 2
    • 539
    • ゴンドラで入場
    • 23/11/17 12:14:47

    サプライズ出演者はこれから発表だから
    まだ全員発表してないよ

    • 0
    • 23/11/17 11:58:10

    >>465
    噓だー。人気な人ばっかりだよ。

    • 0
    • 23/11/17 11:55:52

    >>534
    すとぷりは小学生に人気だからね

    • 0
    • 23/11/17 11:54:44

    演歌は思ったより少ないと思ったけどな。
    韓国もそんなに多い?
    結構好きな人が出てて嬉しいよ。
    あいみょん、リーダーズ、あのちゃん、坂本冬美、椎名林檎、JUJU、Superfly、NiziU、MISIA、milet、緑黄色社会、エレカシ、Official髭男dism、キタニタツヤ、JO1、SEVENTEEN、BE:FIRST、藤井フミヤ、星野 源、Mrs. GREEN APPLE、ゆず
    楽しみだー

    • 0
    • 535
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/11/17 10:44:54

    ギリギリでいーつも生きていたーいからぁー

    • 0
    • 23/11/17 10:43:32

    穴埋めの突貫工事ですとぷりってwww

    • 0
    • 533
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/11/17 00:48:40

    紅白歌合戦2023の出演者の自宅まとめ【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=32136

    • 0
    • 532
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/11/16 11:56:53

    >>530
    NHKとかのマスコミも共犯だよね

    • 6
    • 23/11/16 11:36:25

    >>530
    NHKもジャニー喜多川の性加害に荷担してたのがバレちゃったからね。
    ジャニーズから逃げたくて必死なんでしょう。

    • 5
    • 23/11/16 11:31:44

    ギリギリまで1、2組はジャニーズ出るかもってネットで言われてたけど出さなくてよかったね
    被害者の方がジサツしてるのにジャニーズ出てたらまじでヤバかったと思うわ
    NHKナイス回避だよ

    • 3
    • 23/11/16 11:16:10

    >>524
    えっ欧米で大人気じゃないの?そういうコメントママスタで見た気するけど。
    ほとんど日本の売上?
    だから日本に来るのー?欧米で頑張ってよ

    • 6
    • 23/11/16 11:12:13

    【社会】紅白に出なくていい紅組歌手ランキング 2位 韓国グループ 1位 ano
    https://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=4355244&sort=1

    • 1
    • 23/11/14 16:26:07

    >>526
    国によって文化などに違いはありますよね

    • 0
    • 23/11/14 16:05:25

    >>518 欧米ではメイクしてる男性はドラァグクィーンか今流行りの自称トランス女性くらいだからね…

    • 4
    • 525
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/11/14 15:57:36

    日本でドームツアーするくらいだからセブチとスキズ選ばれたのは納得
    ミサモとルセラは日本人がいるからの理由だよね
    TWICEも今年スタジアムやドーム公演してた気がするけど今年は新曲出さなかったのかな?

    • 1
    • 23/11/14 15:53:22

    >>511
    欧米wだから何?ここ日本だから
    残念ながらKpopのCD買え支えてるのほとんど日本人だから仕方ないんだわ
    売り上げの半分以上が日本なんだから

    • 2
    • 23/11/14 15:49:22

    >>522
    匿名の掲示板でタレントを悪く言うのはやめましょうね

    • 0
    • 522
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/11/14 15:32:24

    >>519
    イケメンじゃないじゃん 骨格がゴリラ

    • 0
    • 521
    • バージンロード
    • 23/11/14 15:28:20

    ママスタに韓国マンセートピ立てまくってる在日韓国人がホルホルしながら観るんじゃないの?

    • 6
    • 23/11/14 15:23:04

    紅白歌合戦2023の出演者の自宅まとめ【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=32136

    • 0
    • 519

    ぴよぴよ

    • 23/11/14 09:42:16

    >>516
    欧米から見ると、男性K-POPアイドルの容貌ってピエロみたいなお笑い的なものに見えるらしいね
    多分、奇抜なヘアカラーとメイクのせいだろうけど…

    • 3
    • 517

    ぴよぴよ

    • 23/11/14 09:37:37

    ギリシャのテレビ番組の女性MC「韓国アイドルは客観的にブサイク」【ヨーロッパ】
    https://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3234974

    • 0
    • 23/11/14 09:35:42

    >>514
    チビブサのお遊戯より若干マシだよw

    • 2
    • 23/11/14 09:34:25

    >>513
    >韓国の方がパフォーマンスが上

    ウンコのがんぼ垂れ流し
    韓国カマホモ集団のくねくねダンスなんてキモいとしか思えないのに

    • 7
    • 23/11/14 09:30:05

    うんこ(ジャニーズ)とうんこ(韓国)の争いワロタ
    韓国の方がパフォーマンスが上なだけまだマシか

    • 1
    • 512
    • マリッジリング
    • 23/11/14 09:27:23

    紅白終了で良くない?
    大晦日~三日 年間視聴率良かった番組垂れ流しすれば良いのに。

    • 3
    • 511
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/11/14 09:24:36

    欧米ではK-POOPと呼ばれてバカにされてるグループをわざわざ呼んであげるなんて、NHKさんったら優しいね!


    POOP(プープ)=うんこ。転じて、間抜け、退屈な(つまらない)奴という意味で使われるスラング。

    • 6
    • 23/11/14 09:21:52

    >>506
    ネットニュースじゃなくて紙面になってますよ
    ただ誹謗中傷したのがジャニヲタだとは報じられてないのでは?

    • 0
    • 509
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/11/14 09:21:15

    K-POPなんて、もう50代だってファンはほとんどいないよね。
    そろそろ絶滅して良いと思うんだけれど。
    なんで韓国アイドルを贔屓するんだろうね。
    日本の代表とも思わないのに。

    • 5
    • 23/11/14 09:20:47

    私Kポップ好きだけどさ、こっちも紅白出てほしいなんて1ミリも思ってないよ。そもそも大晦日のその時間家にいないから紅白観ないし韓国アーティストもどうせ日本来るなら普通にどこかでLIVEして欲しい

    • 0
    • 23/11/14 08:57:55

    話題になった歌手を呼ぶから、アジアなら韓国でも中国でもどこでも呼ぶと思うけど、なかなか2回目まで続かない歌手がほとんど。
    東方神起とか、少女時代、KARAとかたくさん出たけど、2回3回と出た人はほとんどいないから、
    1回目の視聴率で見放されると2回目からは呼ばれないよね。韓国グループで2回目に呼ばれる人は、日本人にも受け入れられた実力がある人だと思うよ。
    大体見たくない歌手は、その時だけチャンネル変えて無視するのが多いのが日本人だから、嫌々ながら見ている人はいないから、嫌いな歌手の時の視聴率はグンと下がるわけ、よって次回からは呼ばれなくなるという落ち。

    • 0
    • 506
    • マリッジブルー
    • 23/11/14 08:46:39

    >>505
    ネットニュースになってるよ、早くあちこち八つ当たりしてるジャニヲタ捕まえてほしいね

    • 2
    • 505
    • リゾートウェディング
    • 23/11/14 08:42:21

    >>499
    色んなとこに書き込んではしゃいでるけど調査中のこと断定して拡散して大丈夫なの?

    • 3
    • 504
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/11/14 08:42:09

    マスコミって怖いね

    • 0
    • 503
    • バージンロード
    • 23/11/14 08:41:50

    >>492
    八つ当たりしたいんじゃないの?何かしらに当たり散らしてないと気持ちが保てない。
    当事者の会の人が自○したのも、ジャニヲタの八つ当たりが原因だし

    • 1
    • 502
    • バージンロード
    • 23/11/14 08:40:05

    >>501
    ジャニーズ事務所の場合は

    辞めたジャニーズ仕事妨害とか圧力を会見で暴露されたからね、実力あっても出れなかった人はジャニーズ圧力や妨害によって出れない。いまだにテレビ局にはジャニーズ担当いるみたいだし。
    NHKはジャニーズ排除始まりそうだけど

    • 0
    • 23/11/14 08:36:06

    テレビ視聴率はネットと違って、アクセス回数で数を競うわけじゃないから、その歌手が出た時に明らかに視聴率が悪いと次回からは呼ばれないと思うよ、ネットだと一人で何回もアクセスして視聴数を
    稼げるけど、テレビは家庭1台の視聴率しか計算しないから、人気がない歌手は次回から呼ばれません。石川さゆりさんたちが毎度呼ばれるのは、根強いファンが見てくれるからで、一部の人しか見ない歌手は1回限りの人もいると思うよ。
    韓国はネット動画では一人で再生回数を稼いでやっている人もいるけど、こういうのはテレビでは通用しないから、あくまでも本人の実力次第ということだと思うよ。

    • 0
    • 23/11/14 08:32:40

    >>498
    韓国ブームなんだから気にしなくても良いんじゃない?

    • 2
    • 23/11/14 08:32:07

    ジャニヲタの人の、
    誹謗中傷で
    当事者の会の人が山中で、
    くびつり
    自○だって

    ママスタでもジャニヲタがずっと被害者叩いてたよね。ママスタから逮捕者でそう、ジャニヲタの人ジャニーズ潰れてあちこちに八つ当たりしていた

    • 2
1件~50件 (全 548件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ