今、マスクしないで外出してる人ってバカだよね?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 61件) 前の50件 | 次の50件
    • 61
    • マリッジリング
    • 23/09/24 07:25:18

    別につけてない人を馬鹿とは思わない。
    でもコロナ、インフルエンザ、プール熱が流行ってるから電車や店内、人混みではマスクしてる。

    • 0
    • 23/09/24 07:18:30

    別に陰謀論とか全然信じないけど、後遺症とか重症化とかってワクチンのせいだと思ってる。
    基礎疾患ないのに感染しただけでそんな風になるの明らかにおかしいよ。

    • 6
    • 59
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/09/24 07:18:07

    >>25
    ちょっとの移動距離の時なら外さなくていいや…と思ってつけっぱなしの時あるわー

    • 1
    • 23/09/24 07:14:32

    今マスクしてる人ってもう一生つけるんだろうね。
    病気だと思う。精神的な。

    • 6
    • 23/09/24 07:11:36

    >>40そりゃわかるべ笑
    対向車の人、遠目からでも白いもの。
    そんなまじまじと見ないと、あの人マスクつけてるー!とかわからない方がおかしいべ。

    • 2
    • 56
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/09/24 07:08:26

    >>42来年の春どころか今もうそれでしょ。
    きりのいいところで普通の生活に戻さないとね。もう永遠に戻すタイミング失ってるでしょ。
    私ももうつけてないけど。

    • 3
    • 55
    • プロフィールビデオ
    • 23/09/24 01:04:36

    最近咳してる人多いよね
    旦那の同僚たちの子供の学校が高確率で学級閉鎖のクラスがあるらしい

    • 2
    • 54
    • ウェルカムドリンク
    • 23/09/24 00:46:42

    >>50
    通勤電車はしてる人多いけどな

    • 1
    • 53
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/09/24 00:42:38

    スーパーで精肉コーナーでノーマスクで咳してる人バカかと思う

    • 3
    • 52
    • プロフィールビデオ
    • 23/09/24 00:41:46

    コロナもインフルもかかったから
    もういいわ

    • 1
    • 51
    • ウェディングケーキ
    • 23/09/24 00:12:45

    8月から職場でコロナ・インフルエンザとゲリラ状態で感染者が出ているからな。
    即、周囲はテレワークにするから集団感染には至らないが。
    状況に応じて応するのは当然だろうよ。
    臨機応変。

    • 2
    • 23/09/24 00:09:15

    >>49
    東京。何が何でもマスクしないと気が済まないのかよ

    • 5
    • 49
    • ホワイトブーケ
    • 23/09/24 00:04:24

    >>46どこの田舎住まいなの?周りが山とかなのかな

    • 1
    • 48
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/09/24 00:03:52

    マスク警察とかダサい

    • 4
    • 47
    • マリッジリング
    • 23/09/24 00:02:55

    会社でマスク必須なんだよね真夏でも。お陰で今のところまだコロナ一人も出ていないわ。

    • 4
    • 23/09/23 23:58:07

    今老人以外誰もマスクしてないじゃん

    • 3
    • 45
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/09/23 23:55:06

    コロナ流行ってるお
    熱が出て5日から10日外出すんなって言われるし熱きついし後遺症あるけど5類ってさ

    マスクしたくない奴はこれくらい平気なんだろうさー

    • 2
    • 44
    • バージンロード
    • 23/09/23 23:44:11

    >>40
    信号待ちの車くらい見るだろ。普段どこ見て歩いてんだよ。轢かれたいのか

    • 3
    • 43
    • 紅白餅を投げ
    • 23/09/23 23:34:23

    >>42
    この人どんな顔なんだろう、へー取ったらこんな顔なんだって思われたら嫌だから私はもう最初からつけていかない

    • 5
    • 42
    • 博多一本締め
    • 23/09/23 23:33:28

    顔だせない不細工にとってはもってこいの季節だね。
    ただ、来年の春からはマスクしてたらもう変人というか、ああこのひと顔だせないんだなあて思うレベル

    • 5
    • 41
    • 紅白餅を投げ
    • 23/09/23 23:30:52

    >>40
    わざわざ見てないけど普通にしててもわかるもんだよ

    • 5
    • 40
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/09/23 23:29:33

    >>25
    車の中の人がマスクしてるかどうかまで見ている方が不思議だよ。

    • 2
    • 39
    • 誓いのキス
    • 23/09/23 23:06:13

    今日マスクしないで出かけた。
    もう罹ったら仕方ないよね。
    マスクしたってワクチン接種したって罹るし。
    そんなことでガタガタ言う人が身近にいなくて良かった!!笑

    • 12
    • 38
    • マリッジリング
    • 23/09/23 23:04:00

    マスクが安定剤になるならいつまででもつけていればいいんじゃない?発作起こされるよりマシw

    • 12
    • 37
    • マリッジブルー
    • 23/09/23 23:03:12

    五類になってますます主みたいな人ふえたろうけど、五類前からいるよね。
    だって仕事休めない人とかいるでしょ。

    • 2
    • 23/09/23 23:02:11

    マスクノイローゼ

    • 6
    • 35
    • マリッジブルー
    • 23/09/23 23:01:36

    >>33マスクするのはゲホゲホしてる人だけでいいよ

    • 4
    • 23/09/23 23:01:19

    >>32
    N95はそれなりに有能だよ

    • 6
    • 23/09/23 23:00:45

    >>32
    思ってるだけよ。ゲホゲホしてるのにマスクしてないとアホだと思われるよ。性能は置いといて。

    • 4
    • 32
    • 紅白餅を投げ
    • 23/09/23 22:57:58

    >>31
    マスクはそんなに有能じゃないってば

    • 7
    • 23/09/23 22:57:21

    外ならしなくても良いと思うけど、人が集まる場所に行くならマスクは付けるべきかと。付けない人がこうやって感染拡大の元になるんだと思ってる。

    • 9
    • 23/09/23 22:54:49

    マスク世界一!ワクチン世界一!感染者数世界一(笑)
    世界中から散々馬鹿にされてまだ言ってんのかよこいつら

    • 8
    • 29
    • 誓いの言葉
    • 23/09/23 22:52:56

    子供がコロナになって家族全員感染したけど
    発熱しなかった。だから3日目には出歩いたわ。
    自粛してたら何も回らないから仕方ない。

    • 1
    • 28
    • 誓いのキス
    • 23/09/23 22:52:51

    >>27
    ホントそれ。

    • 2
    • 27
    • カタログ式ギフト
    • 23/09/23 22:51:04

    屋外はともかく、会社はマスクしてくれと思う。すごく近づいて話してくる人とかやめてほしい。
    もう私はコロナ前には戻れない。

    • 15
    • 23/09/23 22:49:57

    うちの旦那も咽頭痛あって抗原検査したら陽性でたけど
    仕事休めなくて行ったよー
    営業マンだから外食してる
    周りにうつすのにね

    • 2
    • 25
    • バージンロード
    • 23/09/23 22:49:23

    屋外ではマスク不要と二年前から言われてるのに、今だにいるのが不思議。ひとりで車を運転しながらのマスクも。

    • 9
    • 23/09/23 22:45:58

    屋外では外すようにしてる
    インフルやコロナも心配だけど、熱中症も怖いもんね

    • 4
    • 23/09/23 22:45:45

    >>21 私もー。臨機応変によね…なんでどっちかにしようとするのか、こんなとぴ立つたびに思うんだけど。

    • 4
    • 22
    • バージンロード
    • 23/09/23 22:44:24

    >>13
    だったんだよね、じゃねーよ。めちゃくちゃ腹立つんだけど。大迷惑だし非常識にもほどがある

    • 2
    • 23/09/23 22:43:47

    病院、バス、地下鉄、人が込み合いそうな店は必ずマスクしてる

    • 8
    • 23/09/23 22:38:22

    >>9
    病院はダメなところあるから
    私が通院している整形外科はマスクしていなければ入ることができない
    眼科は2枚仕立ての不織布でないとダメ
    医師と患者の距離が近いから当たり前だけどね
    だから病院持参して行って着いたらやるようにしている
    人それぞれ事情があるのにバカとか失礼にも程がある

    • 12
    • 19
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/09/23 22:33:38

    職場の人がライブで遠征二日間して帰ってきて仕事一緒にしたら、私見事にコロナになったわ

    • 3
    • 23/09/23 22:31:24

    >>17

    病院はつけていくでしょ
    コロナ前から病院に行く時はマスクつけてたわ

    • 9
    • 17
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/09/23 22:28:09

    >>10
    やっぱ病院はマスクつけたほうが良いよね。気をつけよう。

    • 3
    • 16
    • マリッジリング
    • 23/09/23 22:27:14

    1回マスク外したらもう面倒くさくなっちゃった
    まだ外は暑いし、そもそも持っていくの忘れるし

    • 5
    • 15
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/09/23 22:27:09

    えー今日おもいっきりノーマスクであちこち行ったんだけどー
    娘だけマスクしてたわ。主はうちの娘みたい。

    • 2
    • 14

    ぴよぴよ

    • 23/09/23 22:24:46

    義姉もそんな考えで、我が家にインフルエンザを置き土産していった。

    来てすぐに義姉の子供が発症して新幹線に乗れないから我が家で使ってない部屋を使ってもらった

    次は子供が発症して、子供が落ち着いたと思ったら私がインフルエンザ。

    義姉いわく、「私もインフルエンザだったんだけどね(笑)うちの子もなると思っていた。」って言われて、「この人おバカさんなの?」と思った。

    体調不良後は二度と来て欲しくない。

    • 5
    • 23/09/23 22:15:12

    >>1もう手遅れだよ。
    マスク依存の成れの果て。
    あのぺらっぺらの雑貨つけないと外歩けないんだと。
    人に顔見せたくないらしい。
    コロナインフル、ちょうどいい言い訳。
    こうしてトピ立ててまた覆面社会に戻そうと必死。

    • 7
1件~50件 (全 61件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ