食費一日3000円。旦那わたし中3男、小3女。同じような家族構成のお家食費どれくらい?

  • なんでも
  • 匿名
  • 23/09/23 19:35:39

どんなにがんばっても3000円。昨日2000円に収めたからやったーって思ってたら今日の会計3900円。昨日の浮いた1000円がプラスされただけ!
もうこれ以上さげるの無理かなー
たんぱく質がだいたい600~800円、野菜、おかし
ジュース、酒600円。調味料なんか買い足したらあっという間。酒飲まない旦那だったらなぁ…。

みんなどれくらいですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/09/23 21:31:31

    >>10
    私も買い物週末にまとめ買いにしたら食費安くなった。お菓子やジュースがなくなってもお母さんは休みの日まで買い物しないからね!と言ったら子供たちもお菓子ドカ食いすることなくなって1週間計画的にお菓子食べるようになった。毎日買い物行くと余計に買っちゃうよね。

    • 0
    • 14
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/09/23 21:26:03

    食費は調味料なども含めて1人1日1000円で計算するのが妥当らしいよ
    だから、主は節約してるほう

    • 0
    • 23/09/23 21:23:18

    小学生1人、幼稚園児2人、私と旦那で1日1500円くらい。
    旦那は朝昼は弁当、子供たちの朝は食パンとヨーグルト。昼は給食。食パンもヨーグルトも激安の日にまとめ買い。1日分だと100円もかからない。
    旦那の弁当もだけど、私の昼ごはんも基本は前の夜ご飯の残り物。
    夜ご飯はだいたい1000円以内。お菓子は300円程度。お弁当に使うウインナーやら1日でいうと100円くらいかな。

    子供の友達がくるときはお菓子やらアイスをたくさん買うから、誰か来る日はお菓子代がめちゃくちゃかかる。

    • 0
    • 12

    ぴよぴよ

    • 23/09/23 20:45:48

    25日給料日なんだけど、。
    いつも、カツカツなのに、食費のお財布25000円余ってる。
    え?
    、、、私ヤリクリ上手?

    • 0
    • 10
    • ウェディングケーキ
    • 23/09/23 20:43:36

    食費15万貰ってるけど5万くらいで足りるようになった 毎日買い物するよりやっぱり週1のまとめ買いした方がいいと思う

    • 1
    • 9
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/09/23 20:41:40

    一日の飲食全ての金額のこと?お昼は給食だからカウントなしにしても、朝と夜で3000円も使わないな。中2小6幼児とわたしと旦那。
    でも今夜はケンタにしたから5000円くらい。
    朝はコストコのマフィンを切って食べたい分だけと、バナナとヨーグルト、昼は昨日の残り。お菓子は食べなかったみたい。ケンタにしなくても、家で普通に食べるとしたら3000円もいかないと思う。

    • 0
    • 8
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/09/23 20:36:38

    うちは旦那から60000もらってる、足りない分はパートから
    夏休みも関係なく60000よ
    やばくない?笑

    • 0
    • 7
    • ハネムーン
    • 23/09/23 20:36:20

    子供5歳、7歳、夫婦で6万。

    • 0
    • 6
    • ファンシータキシード
    • 23/09/23 20:32:05

    子供の給食がなくなったらお弁当作るから、もっと高くなるよ。学食も高いし。

    • 0
    • 23/09/23 19:51:36

    旦那、私、高校男子、小5男子。
    平均したら1日3千円でも足りない。
    とにかく私以外がめちゃくちゃ食べる。
    しかも旦那が味にうるさいし1番食べる。
    酒は飲まないお菓子もジュースもたまに買うだけでも。

    • 1
    • 23/09/23 19:46:17

    安い時は安いけど、5000円超える日が殆ど
    飲食費全て込みなら20万位いってるかも

    今日の夜は餃子、麻婆豆腐、ほうれん草の胡麻和え、サザエの刺身、もずくスープ
    買ったのは豚ひき肉と餃子の皮とサザエ3つだけで、あとは残り物だったから1500円くらい 
    朝は塩サバとなめこの味噌汁と長芋と昨日の夜の余り物と1000円しない
    こういう日もあれば1万とかの日もある

    • 1
    • 3
    • カラードレス
    • 23/09/23 19:42:57

    お菓子、酒は食費じゃなく嗜好品

    んにしても高いな

    • 0
    • 2
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/09/23 19:38:11

    貧乏なの?

    • 0
    • 23/09/23 19:37:48

    食費1日3,000円てすごいね
    1ヶ月90,000円だよ

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ