ママ友が実家依存

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/09/24 10:32:18

    小姑がいても入りびたり

    上2つは親が受け入れてるなら他人がとやかく言う事ではないよー。
    小姑って兄か弟の嫁って事かな?
    嫁からしたらママ友が小姑だけど義親と同居してる上に小姑が実家依存してたら休まる時間ないよ。無神経過ぎるからこれはだめ!

    • 0
    • 23/09/24 10:29:42

    私は1と3をされた同居嫁だからこの2つ嫌。

    • 0
    • 23/09/24 10:26:51

    >>14
    親が娘の言いなり
    はっきり言わないバカなんだよ

    • 0
    • 16
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/09/24 10:26:08

    子持ちの実家依存は許されるのに、独身の実家住みは叩くのおかしくない?

    • 0
    • 15
    • 長持唄(宮城)
    • 23/09/24 10:25:05

    >>14
    親にめちゃくちゃ頼ってる人ほど文句言うよね。YouTubeばっかり見させてる!とか。文句言うなら預けなきゃいいのに、とおもう。

    • 1
    • 14
    • カタログ式ギフト
    • 23/09/24 10:22:46

    毎日、ご飯を食べて帰る

    うちの知り合いに同じマンションフロア違いに実家があって毎日子供をまかせて働いてるよ。
    シングルマザーではないけど、学校行事もおばあちゃん。
    だいたいご飯食べさせもらい、実家で子供は風呂、宿題までやらせてるって。

    おばあちゃん若くても元気でもきついよね。

    煮物ばかり出してくるからうんざりとか悪口言っていてドン引きした

    • 1
    • 13
    • 長持唄(宮城)
    • 23/09/24 10:17:54

    毎日、親に丸投げ

    ご飯もうわってなるけど。いつまで子供気分?ってなる。

    • 0
    • 12
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/09/24 10:15:16

    実家依存の話なのに、小姑の使い方間違ってない?

    • 1
    • 11

    ぴよぴよ

    • 23/09/23 18:51:25

    >>9
    小姑が義家と同居してるとかね。

    • 0
    • 23/09/23 18:08:02

    実家に小姑がいてもいりびたりって、ママ友自身が小姑じゃないの?

    • 0
    • 23/09/23 18:05:28

    >>5
    旦那の姉か妹(小姑)が実家依存症だと、嫁は実家に追いやられるんだよ。

    • 0
    • 23/09/23 18:05:25

    どうでもいい。

    • 1
    • 23/09/23 18:04:41

    あと、小姑がバツイチだったら、嫁が実家依存になる確率は120パーセントだよ。

    • 0
    • 5
    • 二次会だけでいい
    • 23/09/23 18:04:10

    小姑って?嫁のこと?

    • 0
    • 23/09/23 18:04:08

    他所の家だから好きにすればいい
    楽でいいなって思う

    • 0
    • 23/09/23 18:03:41

    嫁が実家依存になる原因は、小姑がマザコンで実家依存症だからと思ってる。だから、別にどれも大した話じゃないよ。

    • 0
    • 2
    • ウェルカムドリンク
    • 23/09/23 18:03:33

    ママ友の家庭環境興味ない。

    • 3
    • 23/09/23 18:00:11

    そもそも興味ない

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ