誕生日プレゼントで子供に勉強の本を渡すのって何か意味ありますか?

  • なんでも
  • 引き出物(値段を調べてしまう)
  • 23/09/23 17:23:37

うちの子供は小学校低学年で現在ドラえもんにハマッています。
それを知った義両親から「じゃあ誕生日プレゼントにはドラえもんの本を渡すね」
と言われてました。
それで昨日、子供の誕生日にプレゼントを頂いたのですが、それがさんすうや国語や理科といった学習漫画シリーズでした。
子供は普通に喜んでたのでそれはよかったのですが、義母から「これでちゃんとお勉強出来るね」と言われ、一応お礼は言いましたが少し引っ掛かってます。

誕生日プレゼントにわざわざ学習漫画を渡すのって何か学習状況に対して不満とか訴えたい意味とかがあるんでしょうか?
それとも意味はないんでしょうか?
因みに子供はスイミングとそろばんは通ってますが塾はまだ行ってません。

意図が分からず昨日からずっと気になっています。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/09/23 18:15:42

    >>10分かる。

    • 1
    • 12
    • 二次会だけでいい
    • 23/09/23 18:08:40

    このエピソードだけなら何の含みもない無難なプレゼントだと思う。
    お子さんのお勉強について口出しされたことでもあるの?

    • 2
    • 11
    • マリッジリング
    • 23/09/23 17:40:02

    これでちゃんとお勉強できるね、はちょっとモヤるね
    この本でお勉強頑張ってね、の方がいい

    • 4
    • 10
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/09/23 17:37:23

    なんか主に相当な馬鹿さを感じる

    • 2
    • 23/09/23 17:36:19

    今までの関係がわからないけど、誕プレのくだりだけなら勘繰りすぎだよ。むしろ、アニメ漫画、キャラモノより、勉強関係のほうが無難だよ。

    • 3
    • 8
    • チャペル
    • 23/09/23 17:35:42

    うちもあれ揃えたから貰ったら嬉しい
    意味はあるようなないような
    普段からチクチク言うタイプなら
    意味はあるのかな

    ちなみに最後メルカリで売ったけど
    それなりの金額になったよ

    • 0
    • 7
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/09/23 17:35:33

    おもちゃっていう年でもないし、誕生日プレゼントにドラえもんの漫画を買うのはどうなのかと思ったんじゃないの?
    もう持っていて被るかもしれないし、普通の漫画よりはプレゼントっぽいと思ったんじゃないの?

    • 1
    • 6
    • ハウスウェディング
    • 23/09/23 17:34:31

    これでちゃんとお勉強出来るね
    これが引っかかるよね
    主が勉強を見てないと思ってんじゃない?

    • 2
    • 5
    • ベールアップ
    • 23/09/23 17:32:49

    不満とかじゃなくて、小学校低学年だから勉強に苦手意識を持たずに楽しく頑張ってねーみたいな応援くらいの意味じゃないかな
    あと祖父母からのプレゼントだと、「学習に役立つものならいくつあっても困らないだろうしパパ・ママにも喜ばれる」という感覚はあると思う
    実際どういう勉強法が子供に合ってるか分からない時期は色々あったら助かるよ

    • 5
    • 23/09/23 17:32:48

    過干渉の癖があると思う

    • 0
    • 3
    • 誓いのキス
    • 23/09/23 17:31:24

    ゲームとかにしたら 言われるからとか
    逆に気にしてるんじゃないの?
    キャラクターの学習漫画とかなら子供も喜ぶし嫁さんにも文句言われないと思ったんだと思うよ。

    • 4
    • 2
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/09/23 17:26:53

    学習漫画とか普通に嬉しい
    子供が欲しいおもちゃとかは親があげたいだろうし子供の好きな物かつ役に立つ物って気が利く親御さんだなと思うけど
    旦那さんもそれで色々覚えたとかじゃないの?

    • 4
    • 1
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/09/23 17:26:13

    深い意味はなく、これからお勉強がんばってね
    じゃない?

    私なら嬉しいけどな
    うちも沢山揃えたよ

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ