外食 頻度

  • なんでも
  • ライスシャワー
  • 23/09/23 13:56:13

結構外食しちゃいます。
旦那は単身赴任だからいません。
高校生、小学生と土日に毎週ご飯に行って、平日に1度はテイクアウトするし、考えたらしすぎかな?
ちなみに働いていて、昼も買ったりしちゃいます。
子どもも大きくなったし、外食が楽しくて結構行っちゃいます。旦那がいないから気楽なのもあるけど。行きすぎかな。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 23/09/23 14:35:28

    頻度としては多いと思う

    • 1
    • No.
    • 8
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)

    • 23/09/23 14:30:21

    子供が外食嫌いだからあんまり行かないけど、
    代わりに晩御飯は大体お弁当屋さんかスーパーのお惣菜や弁当だよ。
    作るの週1あればいいほう

    • 0
    • No.
    • 7
    • 嫁入り饅頭(兵庫)

    • 23/09/23 14:29:55

    行きすぎかなって自分のお財布と相談すればいいことじゃないの?
    こういうのってなんのためにいちいち聞くんだろう。

    • 0
    • No.
    • 6
    • ライスシャワー

    • 23/09/23 14:28:42

    お金かかります、、ランチでも4000円くらいはするし。。でも家族で日頃、出かけるとなるとランチや温泉くらいしかなくて。
    毎週そんなのにお金使って、最近使いすぎかと思っています。月3回くらいにした方がいいかな。テイクアウトは働いてて夜が遅くなる日はどうしても週一でしていまいます。

    • 0
    • No.
    • 5
    • ハネムーン

    • 23/09/23 14:28:27

    うちもそうだよ。

    • 0
    • No.
    • 4
    • ウェルカムドリンク

    • 23/09/23 14:19:55

    お金掛からない?

    • 0
    • No.
    • 3
    • 三三九度

    • 23/09/23 14:05:05

    週末は外食だし夏休みとかはお昼もランチや出前館頼んでたよ。平日も旦那が遅い時は子供と外食してるー。

    • 0
    • No.
    • 2
    • ライスシャワー

    • 23/09/23 14:03:08

    外食羨ましい!
    コロナ禍前は平日が仕事休みの旦那にあわせて週1~2回は必ず行ってた
    けど今は子供たちが中高生になって、一緒に外出したがらない
    高校生のほうも日曜日しか休みなくて、平日忙しいからってのもある
    ご飯作るの、マジめんどくさい

    • 1
    • No.
    • 1
    • マリッジブルー

    • 23/09/23 14:01:56

    そういう人わりと多いと思う。
    私もそうだし、まわりもそんな感じ。

    田舎とかでまわりにお店がないとかなら外食もそんなにしないんだろうけど、まわりがお店多いとそうなるよね。
    自炊もしてるならいいんじゃない?

    毎日外食、ウーバーイーツって人は太ってる(笑)

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ