自営業妻さん

  • 旦那・家族
  • 花束贈呈
  • 23/09/23 08:36:24

休み無し、仕事して当たり前、家の事も全部自分。
しんどくないですか?

夜にバタバタ洗濯干したり、少し時間がある時に家に戻って家事したり。

疲れてしまって、初めてトピック立ててしまいました。

同じような境遇の方と少しでも話せたらなーって思います。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/10/18 17:10:37

    人生逆転副業術・日給8万から16万円。店舗に行かずに携帯で完結在宅副業術
    今日から使える。タイチ流完全攻略法line:873551

    • 0
    • 15
    • ウェディングケーキ
    • 23/09/30 08:57:22

    昔は月3日ぐらい経理を手伝ってたけど、
    インバウンド始まったら素人では手に負えなくなると考えて3年前から税理士に丸投げしたよ
    記帳も全てしてもらって年間30万ぐらい

    こんなに安いならさっさと頼めば良かったと思った
    やり方が合ってるかどうかわからないし、
    不安も全て無くなった
    うちは私が他でパートしてたから、無給だったし、私がやるメリットも無かったんだよね
    喧嘩もしなくなったよ

    • 2
    • 14
    • 博多一本締め
    • 23/09/30 08:48:42

    >>13
    ご主人も同じような生活ですか?お互いにバタバタして息つく暇なしならお互い休めるように話し合ったらどう?2人とも体壊すよ。

    • 0
    • 13
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/09/30 08:42:00

    >>7 ありがとうございます。
    本と、やって当たり前っていう感覚で何でもかんでも言ってくるのに腹が立って、私が体調ちょっとでも崩そうもんなら、『じゃー今日のあの仕事どうするんよ。』とか平気で言ってくる始末。
    もう言い返すのもめんどくさくて、無になって働いてるよ。

    私も勤務時間きっちり決めたいです。
    昨日もムカつき過ぎて、『お前は鬼か!自分の段取りばっかり言いやがって~!』って吠えてやりました。

    • 0
    • 12
    • カラードレス
    • 23/09/27 19:34:10

    事務員さん雇ったから楽だよ。
    家のことは旦那の方が綺麗好きだから進んでやってくれてる。

    • 0
    • 11
    • バージンロード
    • 23/09/27 19:32:23

    休みないし、夜中も仕事しないと文句言われるし、産前産後もないし、なんなら給料払った程なだけで一銭ももらった事ないのに、義母から自分はこの時給で働いてたすごい高給取りだったとか謎自慢もされるし、
    自営大変すぎる。睡眠時間平均5時間くらい?ブラック社畜より酷いんだけど

    • 0
    • 10
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/09/27 11:28:56

    めっちゃいいけど。給料もらってるから当たり前じゃない?普通に働くより自由だしいい。

    • 2
    • 9
    • 元カレ参列
    • 23/09/27 11:28:28

    まわりの自営は楽して脱税して私立高校ただでいって非課税だらけ。実際裕福

    • 0
    • 23/09/27 11:26:36

    農業もいいですか?

    • 1
    • 7
    • モーニング
    • 23/09/27 11:24:52

    しんどくて心も体も壊しかけました。
    こんな人たちのために体を壊して人生を棒に振りたくなかったので、勤務時間は9時-4時、にしてそれ以外は絶対に仕事しないって決めました。
    最初はこれくらいやってよ、とか怒って言われてたけど時間外のタダ働きは絶対にやらないと夫にも義理親にも言い続けて数年。
    やっとみんな慣れたみたいで時間内にしか言ってこなくなったよ。
    家事も子供の保護者としての仕事も全部私がやっているのでこれが限界。
    主さんも体を壊すと自分がきついだけだから勤務時間は決めた方が良いよ。
    私たちが体を壊しても誰も世話も心配もしてくれない、自分は自分で守らなきゃ。
    お互い頑張ろうね、女は強いんだから!

    • 1
    • 6
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/09/26 14:42:17

    >>4
    捨てない以外の選択肢はないと思う。

    • 4
    • 5
    • 長持唄(秋田)
    • 23/09/26 14:38:35

    これは
    旦那の自営業を手伝ってる妻という事?
    旦那は別の仕事、自分のみで自営業してるという事?

    • 0
    • 4
    • リゾートウェディング
    • 23/09/26 13:53:10

    私も自営嫁です。とてもしんどいです。
    おまけに夫は働かないニートです。
    もう出ていきたい。旦那捨てていいかな?

    • 2
    • 3
    • 花束贈呈
    • 23/09/23 21:13:12

    >>1ほんと、お疲れ様です!月末なんて、日頃の仕事プラス書類やら銀行巡りで私は頭パニック状態!!のんびり一人時間なんて夢のまた夢です。。。

    • 0
    • 2
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/09/23 10:38:02

    >>1経理・事務・雑務が大変なのよ!
    お疲れ様だよ

    • 4
    • 23/09/23 10:33:26

    私がやるのは経理、事務、雑用だけだから楽なのかな?。ただ、近くに仕事場があるので旦那は毎日昼に帰ってくるからご飯作り、昼寝するから起こさなきゃいけないしで大変。家事は全部自分。給料日は計算や、銀行、郵便局等回るところ沢山で大変。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ