ずっとずっと信じていましたが…

  • 旦那・家族
  • 名梨ちゃん
  • 23/09/23 00:06:31

ずっとずっと
自分の夫は一途を貫き通すかっこいい男の人だと信じていましたが、あっさり裏切られました。

蓋をあけてみたら風俗へ行く、女の人とご飯を食べている。そんな人でした。

真面目。一途。俺は嘘をつけない。嘘をつくと心が痛むと毎日言っていたので、結婚してから10年以上疑う余地など全くなく仲良く過ごしているつもりでした。

わたしが物凄く夫のことを好きですきでずっと好きだったのですが、その事実が発覚したときは何故か涙も出てこずで…取り乱すこともなく、何故か冷静に第三者的な感じで現実をみることが出来て…

人って儚いな。と…ほんとにどんな愛でも一瞬で崩れるんだなと知りました。

すごく不思議なのですが、あれだけ好きだったのにこんなに冷静になれる自分がいるんだとそれが何より驚きで。

逆にいうとわたしは本当に好きだったのかな?好きだと思ってただけなんじゃないかと自分に対する疑問も生まれました。

今すぐ離婚したいわけではないです。子供が可哀想なので…でも自分の未来を想像したときに、夫はそこにはいなかったです。

縛りすぎていたのか…色々考えますが、あ。離婚しよう。離婚してあげよう。と思いました。

一番下の子が成人したら離婚しよう。と伝えようと思います。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 196件) 前の50件 | 次の50件
    • 196
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/11/22 12:14:46

    「下の子が成人したら離婚しよう」と旦那さんに伝えるんだね
    偉いな
    お金の為に気持ちを隠したまま(嘘をついたまま)結婚生活を送る人が多いのに
    主は誠実だな

    • 0
    • 195

    ぴよぴよ

    • 23/10/18 17:17:04

    人生逆転副業術・日給8万から16万円。店舗に行かずに携帯で完結在宅副業術
    今日から使える。タイチ流完全攻略法line:873551

    • 0
    • 193

    ぴよぴよ

    • 192
    • ファーストバイト
    • 23/09/23 22:10:47

    >>191
    理想の夫でいてほしかった
    その一言に全てがつまっています。
    済んでしまったことを元に戻すのは不可能なので、また違う道をみつけてうまくやっていけたらいいな。と思いました。

    色々な感情を通り越して、無になってしまい、そのくせ眠れなかったのですが、
    遠回りしましたが一周まわってすごく冷静に受け止めることが出来ている自分がいます。皆様のお陰です。感謝です。

    • 4
    • 23/09/23 19:39:59

    主の歓迎会さえも行かせないくらい束縛してたのに、夫は「接待で〇〇さんと〇〇さんとあんな話した」とバレないように嘘を付き、夫を名前で呼ぶ親しげな女性と食事、ホテル。
    主にしか性的魅力を感じないと言いながら出張先の風俗検索。(周りに夫を風俗に誘う人はいない)
    主が裏切られたと思うには十分な内容だと思うけど。
    主はちゃんと無理な言いつけを守ってたんだから、理想の夫でいてほしかったよね。

    • 7
    • 23/09/23 19:24:15

    30代後半にお金と時間が自由になったら遊ぶようになってしまった。けど50前には落ち着いたよ。稼いでくれるし、多趣味で家にそんなにいないから楽だし離婚はしないかな笑

    • 3
    • 23/09/23 19:18:36

    旦那と言えども他人だから、他人は全面的に信用しない方がいいよ
    一番下の子が成人したら離婚?いつまでかわからないけど先の話、男はちゃんと聞かないよね

    • 1
    • 23/09/23 19:16:55

    >>187
    だからー、検索だけだって。

    • 1
    • 23/09/23 19:11:10

    風俗はきついね。
    本当申し訳ないけど、体が拒否してしまうよね。
    風俗たぶんやめないだろうし、私も旦那が行ってたら軽蔑してしまうと思う。
    私は旦那の事好きではないけど。
    レスだから心配無用かもだけど、2度としたいとも思わないし、たまに触れてくるから触れられたくもなくなると思う。

    • 0
    • 23/09/23 18:01:35

    〉真面目。一途。俺は嘘をつけない。嘘をつくと心が痛むと毎日言っていたので、結婚してから10年以上疑う余地など全くなく





    真面目
    一途
    俺は嘘をつけない
    嘘をつくと心が痛む

    10年間、毎日こんなこと
    耳元で囁く男は1番信用ならんわ www

    • 4
    • 185
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/09/23 13:33:21

    専業主婦で居させてくれる事が貴方の浮気の免罪符になると思っているのなら、私は働きますね。って言えば?

    • 5
    • 23/09/23 12:54:33

    >>181
    私も風俗、不倫は気持ち悪い、他人に触った後に触られたくないって思うからそれくらい許せという考え方は違うと思う。
    ただ、今回の場合はまだ風俗に行ったかどうかも不倫したかどうかも確定ではないよね。それについてちょっと主さん暴走しすぎじゃない?とは思うよ。そういうところから主さんを責めてるんじゃなく、諫める気持ちを持つ人が多いんじゃない?
    他の人が言うように決めつけるんじゃなくて、ホントに風俗に行ったのか、女性との食事は浮気のつもりで行ったのかとか確認もせずに裏切られた、離婚だー!!ってちょっとね。子供もいるわけだし、そこらへんきちんとさせとかないとでしょ。

    夫婦2人の問題なら風俗行きました、はい離婚!でいいけど、子供もいるからね。子供がどう感じるかにもよると思うな。
    「風俗に行く父親なんて気持ち悪い」と思うのか「風俗程度で離婚して、大好きなお父さんと引き離された」と思うのか、それも人それぞれ。そこは一般的な考え方なんか関係なく、主さんたちの子がどう感じるかだしね。

    • 2
    • 23/09/23 12:53:32

    >>181
    風俗は検索しただけだし、女の人とは食事に行っただけだよ。

    • 0
    • 23/09/23 12:33:25

    >>181
    知らないだけであなたの旦那さんも風俗行ってると思う

    • 1
    • 23/09/23 12:30:34

    主を責めるコメント多くてびっくり。
    明らかに夫が悪いし、主にちくちくしてんのは貞操観念の低いからやつらばっかりだから胸を痛めないでね。
    風俗利用が発覚して離婚考えるなんて当たり前。
    風俗くらい、浮気くらい、なんて気持ち悪い考えを当然のように語ってる人の方がおかしい、主の考え方が一般的だよ。

    • 6
    • 23/09/23 12:17:43

    >>170

    私も主と同じだと思う。他の女に手を出すの許せない。その部分は0か100。大抵のことは大目にみれるけどそこがダメだと信頼関係崩れるからって結婚する前から夫には言ってるし今でもたまに言ってる。
    今の所夫婦仲良好で夫のこと大好きではあるがもしされたら一気に冷める自信しかないよ。

    • 1
    • 23/09/23 12:06:49

    >>110
    思いのまま全部試してみたらいいじゃん?
    旦那に執着し過ぎると、あんまイイ事ないんじゃない??

    しいて言うなら、離婚なんていつでも出来るのよ。
    ただ、してしまったら何も戻せなくなるからよーーく考えて。
    子供からお父さん取るつもり?
    子供より、自分の感情優先させてしまうつもり?
    私は、1番は子供、生活、自分の感情でなんとか保ってます。

    • 3
    • 23/09/23 12:04:43

    >>170
    そういう行為がなくても、わたし以外の女に男を出した時点で浮気

    素朴な疑問だけど、これを理由に離婚ってできるの???

    • 3
    • 23/09/23 11:56:29

    裏切られたと悲劇のヒロインになってるから何されたのかと思ったら
    ・出張時の風俗(検索履歴有り、行ったかどうかは分からない)
    ・飲み屋のお姉さんとご飯(その後ホテル?同伴だけかも)
    やってることが割と男性ならよくあることなんだよね。
    いや、私もされたら嫌だけどさ!
    普段から俺はそんなことしないって言ってる人だから裏切られた気持ちが強いのかもしれないけど、いきなり離婚にまで発展するほどのことでもないんじゃないかと。

    まずは証拠保全。スクショだと消されてしまう可能性あるし、主の携帯やカメラで風俗の検索履歴や女とのやり取り撮った?証拠がないと何も話出来ないからね。
    そして話し合いよりも前にまずは事実確認。「風俗行ったよね!?」とか決めつけず、「検索履歴に風俗があったけど、どうして?」と確認する。決めつけたら主の勘違い、思い込みで話が終わる。何故、このような事実があるのかをまずは整理していく。感情論はその後で「貴方はそういうけど、私はそれは浮気だと思う」と伝える。
    話し合いでも結論は急がない。短気は損気。「今はただ嘘をつかれたことが悲しい。これからどうするか、考えたい」と離婚とかそんなことは言わない。相手のペースに持ち込まれたら負け。自分のペースになるように話し合いは静かに、じっくりと。
    て感じを私はおすすめするよ。

    • 4
    • 23/09/23 11:53:47

    >>170
    167だけど、だってあなたが今、一番だよね?
    お子さんまでいて、家族の為に動いてくれるとも書いてあったけど、あなたとお子さんを好きで大事に思ってるからでしょ。

    そのあなたとお子さんの為に自分の下衆さを自覚してるが故に、表面的でも家庭を守ろうと嘘ついてる旦那さんなんだよね?

    仮に離婚して精神的に来るのは主さんじゃなくて旦那さんの方だよ、絶対。
    あなたはむしろ離れたら強くなれるかもしれないし。

    もっと人と関わればきっと違う視野が手に入るよ。大した男じゃねーなと思うかもだし、やっぱり一緒にいたいなと思うかもしれないし。

    • 3
    • 175
    • ゴンドラで入場
    • 23/09/23 11:47:46

    あなたは夫にたいし精神的避難所のように落ち着きますか?

    • 2
    • 23/09/23 11:43:01

    >>172
    大概ズレていると思います。

    世間知らずってやつです。やはり社会に出ないといけないですね。

    • 0
    • 23/09/23 11:39:05

    >>168
    え?
    結局、旦那が言ってることを他人が伝えてるだけじゃん。
    まわりがゼロから褒めてるわけじゃないよね。

    旦那が奥さんがいない所で、褒めるのって怖い。全然そんなことないのに何言ってるのって人がいる。

    • 0
    • 23/09/23 11:32:32

    >>168
    よくあることだけどさー、
    お世辞な部分も含まれてることわかってる?
    まぁ、気を良くするために持ち上げておこうってやつよ

    額面そのまま受けちゃってる主もなーんかズレてるのよね。

    • 1
    • 23/09/23 11:29:50

    >>169
    悲しいです。

    • 0
    • 23/09/23 11:28:56

    >>167
    わたしもそれほど強く清くかっこいい女性になれたらいいのですが
    恥ずかしながら夫には一番の女でいたくて、ずっと好きでいてほしくて…
    借金もあります。家事は全くしません。他にも許せないことありますが、何より浮気(そういう行為がなくても、わたし以外の女に男を出した時点で浮気)が一番私の中で許せないのです。

    • 1
    • 23/09/23 11:28:56

    >>163
    > 自分が何を言っても何をしても絶対に最後は尻尾を振って戻ってきてくれるようなしつけた犬みたいな感じでしょうか。(ワンコに失礼ですが)

    そうだろうね。
    地位もない、金もない、裏切った旦那を切れる気概もない、、気持ちがなくなろうと自分(旦那)にすがりつくしかない。
    そして最終的には子供をダシにできる。
    「うちの妻は俺から離れられない」…みくびられてるのよ。

    • 1
    • 23/09/23 11:23:46

    >>166
    普通ではないのですかね?
    例えば従業員の子とわたしと2人になったときに、社長が奥さんのこと〜(良いこと)って言ってましたよとか言ったり、、

    うちの夫婦ではなく周りの夫婦でも片方が片方を褒めていたり、とかはよくあることなのですが…

    • 0
    • 23/09/23 11:23:42

    >>153
    風俗も嫌なの分かるけど主にはそれも浮気カウントなんだね
    女とご飯もそれで気晴らしになって夫婦関係良くなるならどうぞ行ってって感じだからどーって事ない。
    結婚後実家に2,3日帰ってた時に夫が元カノとご飯行くのもオッケー出したような女だから参考にならないかもだけど、夫婦関係はすごくいい。

    良くも悪くも一度相手に失望してからが本当の夫婦の始まりだと思ってるほど冷めた考えだから、逆に恋愛の延長モードで結婚生活続けられてたのが羨ましい。

    • 1
    • 23/09/23 11:18:23

    まわり人達に旦那のことを褒められてることをチラチラ出すけど、主もその人達も気持ち悪い。
    そんなこと奥さんにいちいち言う?
    環境も悪いの?

    • 6
    • 23/09/23 11:15:51

    >>157
    完璧じゃない部分が一番許せないことだったのです。

    わたしは完璧じゃない。けどこんな風に貴方を傷つけることはないよ?と伝えようと思います。

    • 2
    • 23/09/23 11:13:49

    >>162
    すごく早くに結婚して、まともに社会に出ないままずっとここまできました。結婚してからパートしてたのもほんとに一時期だけです。

    今、考えるとすごく充実していて楽しかったです。いい意味でもそこまで夫に執着してなかったかもしれません(働いたことがないから働くことで毎日いっぱいいっぱいな日々)

    やはり違う世界をもっと知らなければいけないですね。

    • 0
    • 23/09/23 11:10:13

    >>158
    自分が何を言っても何をしても絶対に最後は尻尾を振って戻ってきてくれるようなしつけた犬みたいな感じでしょうか。(ワンコに失礼ですが)

    ママはほんとパパのこと好きやなあ…と呆れられていたので子供も衝撃を受けるでしょうね。そこまでの覚悟があるか。

    ほんとに〇〇は奥さんのこと大事にしてて尊敬しますと言ってくれてた人たちも裏切ったことゆ忘れるなよと言ってやりたいです。

    • 0
    • 23/09/23 11:10:08

    >>154
    ズレているというか、あまり多くの人と関わって来なかったのかなって感じる

    人付き合いが多ければ友達からの話にしろ
    こんな話山ほど聞くもん
    純粋なのは悪いことじゃない

    • 0
    • 23/09/23 11:08:03

    >>150
    がんばれー

    • 0
    • 23/09/23 11:07:18

    >>153
    類稀とか笑
    普通にたくさんいるよ、世界が違うだけで

    • 0
    • 159
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/09/23 11:05:29

    >>147
    そうかな?かなり浮気は多いよ?
    仕方ないよ

    • 2
    • 23/09/23 11:05:25

    >>145
    今にして思えば
    旦那からしてみたら主は簡単に信じ込ませることのできるチョロい女だったわけよ?
    前回の結婚を失敗してる、しかも旦那側の愛情不足と努力不足で。という理由を知ってるなら、もう少し慎重に
    なってもよかったかもね。
    人を見る目、見極める目って大事よ。
    そんなこと今更言っても後の祭りだけど。

    気持ちが無くなるのは仕方ないとしても、別の女にいくのは駄目でしょ。それだけは許されないこと。
    最大の裏切りとも言える

    さっさと見切りをつけてこちらも最大限の復讐をしたら?はい、離婚!と。
    気持ちがないならさっさと動いたほうがいい、メソメソしてる母親よりもよっぽどかっこよく子どもの目には映るわ。

    • 3
    • 157
    • ウェルカムボード
    • 23/09/23 11:04:20

    >>145
    目をつぶるとかじゃなくてさ
    完璧な人間なんていないじゃん
    主さんだってずっと完璧に理想的な奥さんでいた自信あるの?
    嘘つくのはそりゃ自己保身だけど傷つけたくない、家庭を壊したくない気持ちもあるからだよね。
    書いてるように旦那さんの良い所もちゃんと見えてるんだから、全てを0か100かで考えなくても

    • 0
    • 23/09/23 11:02:52

    >>151
    モラハラ気質はあるかもしれません。わたしが気づいていないだけで…

    わたしはMというよりも母がキツい人だったので反論したり自分の意見を言えずに育ってきました。そのせいかなかなか夫にも言えない部分はあります。そして丸め込まれます。

    • 0
    • 155
    • ゴンドラで入場
    • 23/09/23 11:02:51

    人の言動の裏には必ず理由がある

    • 0
    • 23/09/23 11:00:34

    >>152
    素直に嬉しかったのはわたしがズレているのっしょうか?全く疑う余地などなく丸呑みにして受け止めていました。

    • 0
    • 23/09/23 10:59:26

    >>138
    そんな人は本当に類稀なる一部の男の人だけですね。わたしの夫は普通の男でした。

    • 0
    • 152
    • フラワーガール
    • 23/09/23 10:59:26

    俺は嘘をつけない。嘘をつくと心が痛むと毎日言っていたので、って毎日こんなキモいこと言う人いる?笑
    きもちわるー

    • 1
    • 151
    • リゾートウェディング
    • 23/09/23 10:59:07

    >>149
    なんかモラ臭するね
    主もM寄りでそれを望んでいるような

    • 0
    • 23/09/23 10:57:52

    >>139
    このご時世恵まれている身分で専業主婦です。友達もママ友くらいで習い事も趣味もなくずっと家にいます。

    まずそれが問題だとも思っているので趣味かパートかを始めてみようと思います。

    • 0
    • 23/09/23 10:55:04

    >>143
    普通にほんっとにブチギレます。
    好きな芸能人の話をしただけで出ていけと言われます(半分冗談ですが)

    俺以上の人がいるなら見てみたいわ。連れてきてみろ。と言われます。

    • 0
    • 23/09/23 10:52:43

    >>144
    ご飯食べにいった女はよく行くらしい(夫からよく聞く名前の店)スナックのお姉ちゃんです。

    • 0
    • 147
    • ウェルカムボード
    • 23/09/23 10:52:13

    >>140
    9割は言い過ぎ
    誠実な男の人ももっとたくさんいるよ

    最近の周りの話を聞いてると
    女も男と変わらないと思う

    独身時代も含めて浮気したことあるを含めるなら男女共に8割くらいいそう。

    人間って一時的に浮気に走っちゃう時期みたいなのあると思うけど、
    問題は常習性。

    何回も繰り返してたら病気。

    • 0
1件~50件 (全 196件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ