妊娠超初期(2,3週)で既に症状が出た方いますか?

  • なんでも
  • モーニング
  • 23/09/22 23:50:30

まだ妊娠しているかどうかも分からないのですが、
妊娠周期で言うと現在妊娠ちょうど2週目です。
排卵日を狙って性交をしたその3日後から微熱がずっと続いており頭がボーッとしがちで、昨日からはずっと頻尿が続いています。

仮に妊娠の兆候だったとしても、まだ着床もしてないと思うのですがこんなに早くから頻尿や微熱などの症状が出ること有り得ますか?
体験談あれば聞きたいです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~21件 (全 73件) 前の50件 | 次の50件
    • 21
    • プチギフト
    • 23/09/23 02:30:11

    >>19
    私も今まさにそんな感じです。
    まさかこんな早く症状出るなんて思ってなくて、でもある人にはあると知れて良かったです。
    ありがとうございます。

    ちなみに19さんはつわり等酷かった方ですか?
    仮に妊娠だった場合、今でこれじゃこの先どれだけ酷くなるんだろってちょっと恐怖です

    • 0
    • 20
    • プチギフト
    • 23/09/23 02:23:41

    2週目って変だと思われるのも理解できますが、生理の周期がすごく早いです。
    大体3週せずに次来る感じで早いと2週で来る事もあって、ずっとピルで調整してましたが妊活を期に止めたらやっぱり生理周期が早くて。

    今回は生理が完全に終わった3日後にはもう排卵痛があったので、私の場合は1週プラスして考えるといいのかも

    • 1
    • 19
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/09/23 01:16:46

    私が息子を妊娠した時(初産の時)は主さんと同じ症状でした。行為をした3~4日後から頻尿と微熱が続いてて、頻尿が続くの人生で初めてだったからググッたりして妊娠初期症状と出てきて、でもさすがに症状早すぎだしそれはないかと思ってたら妊娠でしたよー。

    • 2
    • 18
    • カラードレス
    • 23/09/23 00:58:42

    排卵日を狙ったということは排卵日を知ってるんでしょ
    そこから10日もしたら兆候が出る人もいるよ

    2日生理開始日→12日排卵日→22日兆候みたいな感じ
    これよりも早い反応はありえないけど、これでも22日は2週6日だね

    • 1
    • 17
    • キャンドルサービス
    • 23/09/23 00:51:46

    何週だったんだろ?手帳見ればわかるっけ?
    けど確か「かなり早いから次またしっかり診るけど妊娠してるよ」って初めての時に言われた記憶。
    やっぱ風邪っぽい症状だったね。
    鼻出るでも無い、喉痛い訳でもない、けど微熱続いて頭ポーとして。
    子作りの後に来るはずの生理が来なくて、もうそれですぐ診てもらいに行った記憶。
    頻尿は覚えてないや。
    とにかく微熱とポーとフワフワとした感じ。

    • 1
    • 23/09/23 00:41:31

    私だけかな。
    妊娠したら生理予定日前後の諸々の不調がまっっったく無くて、ついでに生理もこないって感じ。
    2回妊娠したけどどちらも妊娠初期症状の兆候がゼロなのが逆に兆候になってるみたいなパターンだった。

    • 1
    • 15
    • マリッジブルー
    • 23/09/23 00:35:32

    3週目前か後か忘れたけど、ティッシュにピンク色のおりものが付いて風邪っぽく体がポカポカし出して匂いにも敏感に。その後、便秘になり1人目の時もそうだったからまさかと思って4週と5日くらいに検査薬してみたら陽性だった。

    • 1
    • 23/09/23 00:28:29

    受精日と思える日から3週間くらいでニオイに異様に敏感になったりダルくて仕方なくなったりしてた
    その2ヶ月後には重度妊娠悪阻で入院
    ツワリの症状が早い=重いから気付くのも早いってことなのかな

    • 2
    • 13
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/09/23 00:27:11

    妊娠してるといいですね

    • 1
    • 12

    ぴよぴよ

    • 11
    • ウエルカムボード
    • 23/09/23 00:26:43

    直近の生理が始まって2週間くらいか

    人によって違うだろうけど、今くらいが排卵日じゃね?

    • 0
    • 10
    • レンタルドレス
    • 23/09/23 00:26:31

    私いつも3週?くらいから胃もたれみたいに気持ち悪くて結局生理予定日に検査したら妊娠っていうパターンが2回。
    でも重度悪阻とかでもなく5、6週にはもう元気になってる。たまたまだと言われたらそうかもしれないけど

    • 1
    • 9
    • プチギフト
    • 23/09/23 00:25:43

    >>6
    コメントありがとうございます。
    初めての事で戸惑ってたので似たような方がいて安心しました。
    恥ずかしながら頻尿になるのは妊娠後期とかだと思ってたのでこれからもっと勉強しようと思います

    • 0
    • 23/09/23 00:21:52

    >>7
    不妊治療してると4w0dにクリニックで判定日になるんだよ。
    尿検査と血液検査するの。
    血液検査で数値が悪かったらしいホルモン補充することになる。
    そこから毎週経過を診察して順調なら6~7wに卒業。

    でも産科も早めに通わないと分娩予約とれないから5wから産科と不妊クリニック並行して通ってた。

    • 0
    • 7
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/09/23 00:16:59

    4週0日が生理予定日だよね
    そのあたりで検査薬して、5週4日あたりでつわりがありましたね
    診察行ってもまだ心拍確認取れないからまた来てって言われるのが6、7週ごろだよね

    • 0
    • 23/09/23 00:09:52

    私、不妊治療してたけど、妊娠したときは超初期から頻尿で毎朝五時にトイレで目覚めてた。
    やたらカルボナーラが食べたくなるのに食べたら胸焼けを起こすというつわりみたいなものもあった。
    体温は勿論ちゃんと高温が続いてたよ。

    不妊治療してる場合4w0dが判定日なんだけど、その1週間くらい前からそんな感じだった。

    • 2
    • 5
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/09/23 00:05:48

    不妊治療してた時は性行直後から妊娠初期症状みたいなものがあったよ。想像妊娠だと思う。

    • 0
    • 4
    • プチギフト
    • 23/09/23 00:02:11

    >>3
    最後の生理開始日を0週0日としてそこから1,2週と数えるの間違ってますか?
    元々生理周期がとても早い方で生理終わったら1週間もせず排卵日来ることもあります

    • 0
    • 23/09/22 23:55:45

    妊娠2週目を語る人初めて見たし計算もおかしいよ

    • 14
    • 2
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/09/22 23:55:09

    全く何もなかった。
    なんなら二人共悪阻さえなかった。

    • 1
    • 23/09/22 23:53:36

    小学生?

    • 2
1件~21件 (全 73件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ